受け入れられる環境で生活することを当然のことと考えるのは簡単です。 しかし、いわゆる進歩的な国でさえ、何百万人もの人々がセクシュアリティや人格の別の異なる側面に関して嘘をつくことを余儀なくされています. アリー・ムリティバのムーディーでダークな印象 プライベート デザート ある個人にとっては比喩的な影の中で生きることについての瞑想であり、別の個人にとってはブラジルの田舎の厳格な社会規範から解放されるための練習です. これは非常によく知られたテーマの完成されたバリエーションですが、その構成と表現において他とは一線を画しています。
ダニエル(アントニオ・サボイア)は、非公開の理由で懲戒休暇中の警官です。 その理由は最終的にわかりますが、ムリティバが重要な物語の情報を適切な瞬間まで慎重に差し控えることは、映画の成功の多くの鍵であるため、これらの開発の多くはここでは未踏のままにしておくのが最善です. ダニエルは年老いた父親と暮らしており、介護者の役割から明らかに燃え尽きています。
彼は妹のデボラ(シンシア・セネク)に助けを求めますが、彼女は自分自身の問題を抱えており、父親を老人ホームに入れることを望んでいます。 これらの初期のセグメント全体で、ダニエルが未知の個人にテキストメッセージを送信(およびセクスティング)しているのが見られ、後に謎のサラ(ペドロファサナロ)として明らかになりました。 彼女は最終的に彼を幽霊にし、何が起こったのかわからなくなり、行動する準備ができました。
「彼女は最終的に彼を幽霊にし、彼は何が起こったのか分からず、行動する準備ができています。」
ダニエルは、映画の方向性を大きく変えることで、自分の責任を放棄します。 代わりに、彼はサラを追跡するためにブラジルの乾燥地帯を通る航海に出発し、彼の物理的な存在がかつてのつながりを再燃させることを望んでいます. これにより、1 時間前には予測が困難だった最後の 3 分の 1 への道が開かれ、サラの豊かな階層化されたキャラクターが紹介されます。 彼女 家でのトラブル。
この映画で真っ先に思い浮かぶのは、パフォーマンスの激しさです。 ダニエルのキャラクターの歴史について最初は闇に包まれていましたが、サボイアのパフォーマンスは、彼が暗い過去を抱えていることを微妙に示しています. そして、怒って性的に抑圧された男性は、誰にとってもなじみのない比喩ではありませんが、それほど効果的に表現されることはめったにありません. 彼が映画の大部分で着用している腕のキャストは、暴力に対する彼の好みの視覚的マーカーとして機能しますが、何か他のものが明らかに働いています.
そして、サラ/ロブソンとしてのファサナロのさまざまなパフォーマンスについて言及することを忘れないでください。彼は、ダニエルのほとんど抑制されていない怒りに対する一種のホイルとして位置付けられています. 彼女の個性とセクシュアリティの真の側面を表現しながら、正常性を求める社会的圧力を寄せ付けないようにしながら、人生を歩む魅力的なキャラクター。 今のところ、少なくとも . . .
プライベート デザート 前述のように、その成功の一部は、物語の展開のコンテキストで聴衆をいつ満たすかを正確に知っているムリティバによるものです。 プロットのすべての側面とキャラクターの複雑さが早い段階でレイアウトされていた場合、映画が最終的にこれほど魅力的なものになるかどうかはわかりません. 華麗な構成とサボイアとファサナロの強烈なパフォーマンスが相まって、最近の記憶の中で最も記憶に残る外国のロマンス映画の 1 つが完成しました。