ルカ グァダニーノの 10 番目の機能は、欠陥のあるリードと本能的なイメージで視聴者に挑戦します。 そして、それは機能します。
Lex Briscuso 著 · 2022 年 9 月 2 日公開
私たちの取材の一環として、 第79回ベネチア国際映画祭、Lex Briscuso が、テイラー・ラッセルとティモシー・シャラメ主演のルカ・グァダニーノの新作映画『Bones & All』をレビューします。 ベネチア映画祭のアーカイブで、より多くの報道をフォローしてください。
私たちは皆、説明できない何かを自分の中に持っています。 言い訳なんてできないから仕方ない。 それが何であるかは、この地球上のすべての生きている人によって異なりますが、主人公のマレンとリーにとっては 骨とすべて、それはあなたが今までに経験したことのない最も不吉でありながら原始的な衝動の1つです. さまざまな角度からタブーを攻撃するカニバリズム映画は数多くありますが、カニバリズムよりも優しさと愛情を込めてコンセプトに取り組む映画はほとんどありません。 ルカ・グァダニーノの10番目の機能。 道徳と儚さの概念を深く考慮したこの映画は、観客がお互いに恋に落ちずにはいられないのと同じように、欠陥のあるリードに恋をするように挑戦する広大なラブストーリーです。しかし、彼らのために。 このように、この映画は一度に楽しむのが非常に簡単であると同時に非常に複雑でもあります。私たちが作ったり壊したりする絆への喪失。
骨とすべて マレンという名前の若い女性に続きます(テイラー・ラッセル)は、父親(アンドレ・ホランド)と一緒に、貧しいながらも静かな郊外の生活を送っています。 彼女が過去の抑圧された共食い衝動に予期せず戻ったとき、彼らは自分たちの生活を完全に根こそぎにすることを余儀なくされ、マレンはリーという名前の若い男の助けを借りて社会の周辺で生き残る方法を学ぶことを余儀なくされました(ティモシー・シャラメ)。
この映画では、ラッセルをマレンとして紹介し、信じられないほど説得力があり、まったく衝撃的なコールドオープンを行います。これは、このキャラクターに固執し、次の2時間の間違いなく厄介な旅をたどる方法で、イヤーワームとほぼ同等の視覚的要素です。 新しい学校で新しい友達とお泊り会に参加している間、マレンは仲間の指の1つを食べようとします。 シーンは、大きな瞬間に至るまでほとんど官能的ですが、ラッセルが歯で指を正しい場所から完全に引き離そうとするときに示す情熱には何もありません. 部分的にはシーンの含意のためだけでなく、共食いの欲望の詳細への注意のために、少なくともこの紹介であなたの好奇心を刺激しないことはほぼ不可能です。映画史上最高のクィアロマンス.
これは、リーが彼とマレンが彼を殺してむさぼり食うために旅行した小さな町でカーニバルの労働者を誘惑するとき、映画の後半にも出てきます。 リーとカーニバルの労働者の間の緊張は、オープニング シーンでのマレンと彼女の新しい友人の間の緊張と同じくらい熟しています。 この映画は、これら2つの欲望の源を互いに結び付けることを強調しており、レーガン時代に設定されているという事実は、それがまったくの偶然ではないことを証明しています. 当時、クィアの人々も社会の周辺に住んでいました.David Kajganichの脚本(Camille DeAngelisによる同名のYA小説から改作された)は、これら2つの世界のつながりが私たちの見方に疑問を投げかけていることを明らかにしています.クィアネスと、それが歴史的にどのように悪者扱いされ、その道徳性が詳細に議論されてきたか。
そうは言っても、この映画は最終的に異性愛に根ざしており、ラッセルとシャラメとの相性が完全に物語を動かしています. 彼らは YA の言葉のように恋に落ちます — 「ゆっくりと、そして一気に」 — あなたは聴衆のメンバーとして、あらゆる段階でそれを感じることができます. この恐ろしくも美しい存在をますます共有するにつれて、お互いの見方がどのように変化するか。 自分の体、心、魂を消費したいという複雑で骨の折れる欲求しか知らなかったとしても、自分も愛によって他の人に縛られることができることにどのように気付くのでしょうか。 見るのは圧倒され、あなたが若くて愛を見つけたと思っていた時代を思い出すのに絶対に位置付けられます. 多分それは彼らのように強かったかもしれませんが、そうではなかったかもしれませんが、お互いへの完全な献身が実際に画面から滴り落ちているので覚えています。紛れもないです。
ラッセルの演技はマレンとして特に魅力的であり、以前は父親ができる限り彼女に隠していた人食い人種としての彼女の人生の軌跡を発見することへの子供のような主張があります. だからこそ、彼女の演技は、幼いながらもひどいことを見て、やったことのある人だけが発揮できる、バランスのとれた成熟度を持っています。 彼女がシャラメのキャラクターが必要とする人物になるのを見るのは非常に特別な旅であり、2 人の人食い人種が互いに恋に落ちているのを見ていることをほとんど忘れてしまいます。 彼らは両方とも、出会うと溶けてしまう激しい独立心を持っており、大きな愛が自分の人生に入ったときに感じる傾向があるように、彼らの道が交差することは偶然で宇宙のように感じます. ラッセルが彼女のパフォーマンスを次のレベルに引き上げるために非常に肉付きの良い(しゃれたものではない)素材を手に入れるのを見るのはエキサイティングであり、このパフォーマンスに続いて彼女がもっと多く見られるようです. 彼女がより微妙な素材にもたらすことができるものに対して、世界が準備ができていることを願っています エスケープルーム シリーズ。
私はそれを認めます:ラッセルはこの映画でシャラメを凌駕します、疑いの余地はありませんが、 君の名前で僕を呼んで スターは、リーのようにまだ完全に電気的です。 彼は最初のシーンから強烈でしっかりとした存在感を持っており、たわごとをしない人としての地位を固めていますが、微妙で秘密の柔らかさを放っています。 それは彼の最高のパフォーマンスではありません — CMBYN と 美しい少年 はまだそのタイトルを争っていますが、特にラッセルとの深い絆のために、それは確かに聴衆と感情的な和音を打ちます. 彼は常にキャラクターの感情的な核心に到達するのが得意であり、リーも例外ではありません. この映画の 3 番目の重要なキャラクターは、意外な人物です。 サリーという名前のマーク・ライランスの奇妙でエキセントリックなキャラクターは、映画の早い段階でバス停でマレンに近づき、彼女は彼と同じように「食べる」ので、0.5マイル離れたところから彼女のにおいがすることができると述べました. 彼はこの役割で非常に優れていますが、それ以降、あなたは彼と一緒にいらいらし、人の動機がわからないという明白な感覚が画面から座席に流れ出し (繰り返しますが、しゃれは意図されていません)、あなたを旅に出させます。あまり一緒にいたくない人と。 マレンも同様に感じており、映画全体を通して彼を優しく倒そうとする彼女の試みは、非常に本物であり、厄介なものです。
あなたが見るとき 骨とすべて、これらのキャラクターについて非常に冷静な何かに同意しないのは難しいです。これは、この惑星上のすべての生き物についても当てはまります。つまり、何も永遠ではないという事実です。 私たちは人として、愛の力と効果、家族との肉体的および感情的なつながり、痛み、傷、どれも永遠ではありません。 そのすべてが映画の最後の 10 分間で解き明かされ、非常に衝撃的で壊滅的な方法で起こり、マレンとリーが経験した痛みと苦しみのすべてのオンスを感じ、あなたのより良い判断に反して、何が起こっているのかを痛感します。彼らへ。 映画のその時点までに、カタルシスが始まり、彼らの共食いの衝動は、彼らがお互いに感じている情熱と、それが彼らから引き裂かれる可能性に対して彼らが感じる恐怖とつながることを止めることはできません. しかし、あなたがどの映画と同じくらいハイステークスである追放された生活を送るとき、毎秒は悲惨な絶望に満ちているでしょう.
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Lex Briscuso は、ブルックリン在住のエンターテイメントおよびカルチャー ライター、評論家、ラジオ ホストです。 /Film のニュースと批評を執筆するほか、Dread Central、Dread Presents、Epic Pictures Group のソーシャル メディアの責任者であり、Paste Magazine に批評を寄稿しています。 The Guardian、Fangoria、Vulture、Roger Ebert、EUPHORIA.、Dread Central、Shudder’s The Bite で彼女のバイラインを見つけることができます。彼女のホラーとジャンルのラジオ番組 YOUR NICHE IS DEAD は、独立したインターネット ステーションで月曜午後 5 時に生放送されています。 KPISSFM。