新学期が始まると、学生の新しいコホートはすぐに、論文を書いたり、寝ていた講義を見たりするのを避ける方法を見つけ、一般的には時間をできるだけ効果的に無駄にする方法を見つけることに熱心に取り組むでしょう. 幸いなことに、Switch は現在、さまざまな RPG のタイム シンクの絶対的な宝庫です。
その割り当てをもう少し先延ばしにすることを考えている場合 (たとえば、80 時間から 100 時間、またはそれ以上)、古くてもスイッチを先延ばしの楽園にしている最新のゲームをいくつか見てみましょう。
ゼノブレイド3
このシリーズの最初の作品にあまり興味をそそられず、基本的に 2 番目の過剰なアニメに夢中になった人として (原神インパクト プレイヤーとしてこれを言います)、私は Xenoblade Chronicles にそれほど興奮していたとは言えません。 3. でも、このゲームにはハマっていて、長い間ハマっています。
かなりMMOのような戦闘と、おそらくHorizo n:Forbidden West以外のどのゲームよりも多くのシステムを備えた大規模なオープンワールドRPGであるXC3は、最初から圧倒的で、何十時間も新しいものを積み上げ続けます. 違いは、多くがオプションであり、合理化されているか、間違えることが不可能であることです。つまり、積み重なっています。 機会 関与しない場合の落とし穴ではありません。
開発者の Monolith Soft は明らかに Switch を絶対的な限界まで引き上げており、デビュー時には少し時代遅れだった 5 年前のハードウェアでプレイしていることを忘れてしまうことがあります。 しかし、オープンワールドの同業者と比較すると、確かに忠実度に欠けているため、それが重要な場合は、うまくいかないのではないかと心配しています。次世代ではありません.
しかし、このゲームの本当の主役はそのキャラクター、脚本、そしてストーリーです。あなたがコントロールする反逆者たちの寄せ集めチームは一般的かトロピーではないかと心配しましたが、彼らは実際には素晴らしく、本当に面白くて現実的であり、ストーリーは説得力があり、複雑です。と とても 長いです。 物事の最大主義的な性質を受け入れ、流れに身を任せれば、すぐに私のやり方に夢中になるでしょう。 (ただし、戦闘中の吠え声に圧倒されないように、言語を日本語に変更してください。)
三角戦略
美しいが、少し退屈な Octopath Traveler の作成者からの Triangle Strategy (その前身である作業中のタイトルと同様に) は、美しい「HD-2D」の外観を長いストーリー重視の戦術 RPG にもたらします。
3 つの国が塩と鉄をめぐる戦争 (ソルティロン戦争と呼ばれる) を経て不安な平和を築いており、プレイヤーはライバル国の 1 人の王女と結婚することを約束された貴族の家の末裔を演じます。 しかし、これがすべて急いで地獄に落ち、すぐにハイステークスの軍事的および政治的ゲームになると聞いても驚くことではありません. どのコースを取るかについてますます困難な決定を下すことを余儀なくされ、これらの決定の結果はかなり壊滅的なものになる可能性があります.
私はこのゲームのストーリーとライティングの質にも非常に感銘を受けました — タクティカル RPG では、プレイヤーを 1 つの戦闘から別の戦闘に運ぶ言い訳としてのみストーリーに遭遇することがよくありますが、トライアングル ストラテジーでは分割されます。あなたの時間は、長い — 正直に言うと非常に長い — フルボイスのカットシーン (言語を日本語に切り替えてください、信じてください) とグリッドベースの戦いの間で多かれ少なかれ同じです.
これをやり遂げるのに何十時間もかかりましたが、最後まで楽しんでいましたが、もう一度プレイするかどうかはわかりません。 Fire Emblem: Three Houses とは異なり、ストーリーラインは毎回ほぼ同じです (いくつかの重大な相違点はありますが)。 これは、ほぼ毎晩、さまざまなセクションについて考えながら、1時間の「エピソード」に座っていました。
ファイアーエムブレム 三つの希望
『ファイアーエムブレム 風花雪月』は好きだけど、戦闘とは少し切り離されていると感じたなら、『スリー ホープス』はぴったりです。
象徴的なタクティカル JRPG シリーズを「無双」のジャンルに転用し、数百人の兵士を空中に飛ばすばかげた戦闘は驚くほど成功しています。 Three Houses をこれほど豊かな体験にした社交やその他の RPG メカニクスのレベルが欠けており、ストーリーもそれほど魅力的ではありませんが、お気に入りの学生兵士を操作して敵軍に全能の破壊をもたらすことができます。 それだけでも十分楽しいです。
同じ種類のことを何度も繰り返すことになるため、瞬間的なアクションは少し頭がおかしいと感じますが、その上にある戦略の層が物事を新鮮に保ちます. 確かに、とにかくペトラでみんなを切り裂くつもりですが、誰が彼女をバックアップしますか? あなたの助けなしに、誰が重大なボトルネックを解決できると信じていますか? どのユニットが敵のユニットに対抗するのに最も適しているか、どのように攻撃し、予期せぬ事態に備える必要がありますか?
『Three Hopes』はパワー ファンタジーであり、難易度は慎重に設定されているため、難易度を上げたいと思わない限り、本当にやりがいを感じることはめったにありません。 1 時間のゾーンアウトに最適な方法であることがわかりました。いつでも別のミッションを実行して、ラインを越えてユニットを新しいクラスに配置したり、追加の材料を手に入れて施設を更新したりできます。 元のゲームをプレイしていない場合は、必ず最初にプレイしてください。
ペルソナ5 ストライカーズ
ファイアーエムブレム: スリー ホープスと非常によく似たペルソナ 5 ストライカーズは、P5 のターン制戦闘を非常に魅力的なアクション パッケージにまとめています。 私はこれに少し入っただけで、他のいくつかのゲームをレビューするために立ち止まらなければなりませんでしたが、驚くべきRPGの強さで現金を手に入れるのとはかけ離れたこのゲームが優れていることがすでに明らかだったのは、いくつかのミッションだけでした.タイトルはそれ自体であり、同様に複雑です。
これは基本的に直接の続編であるため、これをプレイする前にペルソナ 5 をプレイしたいと思うでしょう。 また、前作と同様に、このゲームは長いので、スケジュールをクリアしたい場合もあります。 (PS4とSteamにもあります、参考までに。)
他のペルソナ ゲームもスイッチに登場することを忘れないでください。 個人的にはP3Pが待ち遠しいです。 私の人生の残りの月があります。
ライブ・ア・ライブ
日本国外ではほとんどプレイされていない 16 ビット クラシックの「HD-2D」リメイク (監督の大ヒット作、クロノ トリガーの前に登場)。 Final Fantasy Pixel Remasterシリーズのように。 CT や FFVI が SNES JPRG の現チャンピオンの座を奪うことはおそらくないでしょうが、これらのゲームを楽しんだ人にとっては素晴らしい時期になるはずです。 当時のアメリカの消費にはおそらく奇妙すぎたので、おそらく今はちょうどいいということです. このような過去からの爆風はどのくらいの頻度でやって来ますか? わかりました、最近かなり頻繁ですが、これは暑いものです。
今後:
タクティクスオウガ リマスター
Tactics Ogre は奇妙な名前を持っているかもしれませんが、基本的に卓越したオリジナルとして Final Fantasy Tactics と王位を共有し、タクティクス ゲームの祖父と見なされています。 このゲームのメリットは何年にもわたって証明されてきましたが、私は一度もプレイしたことがありません。残念ながら、最高のバージョンは不運な PSP にありました。
私はこのゲームについて良いことしか聞いたことがなく、このジャンルの起源について興味があります。 これが公開されたら、1~2 週間かけて作業を進めます。
ディオフィールドクロニクル
タクティクス ジャンルの別のセミリアルタイム テイクである、これはより自由な形式のバトル ゲームであり、グリッドもターンもありません。 それってリアルタイム戦略じゃないの? 多分…ちょっと…でも多分そうじゃない。 FFT や Tactics Ogre などのジャンルからスタイルとフォーカスを取り入れた Diofield は、プレイヤーにもう少し自由に操作できる新鮮なテイクのように見えます。 利用可能なデモがありますが、通常の場合と同様に、期待できるもののほんの一部しか提供しません.
そして、あなたはそれが長くなるだろうと信じたほうがいいです!
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
最新のメインライン ポケモン ゲームは、この冬にヒットしようとしています。 それらがやや圧倒的なソード/シールドと驚くほど優れたレジェンド:アルセウスにどのように積み重なるかを見ていきますが、何百万人もの人々がそれらを購入します. あなたが乗り、車輪を持っているが、車輪を持っているにもかかわらず走るポケモンの暴露は、このシリーズの反復がゲームフリークのAチームによるものではないという懸念を引き起こしました. 持ってる Aチーム。
私が知っているのは、そのQuaxlyを私にください! 私の子供!