HBOMAXで今すぐ! 私はちょうど少し引き裂かれています エルヴィス. 共同脚本家兼監督のバズ・ラーマンだけが、エルビス・プレスリーの人生の光景を大画面に持ち込むことができたと思います。 ラーマン、サム・ブロメル、クレイグ・ピアース、ジェレミー・ドナーによって書かれたこの映画は、ペンテコステ派のテント復活での子供時代の回心から地球での最後の瞬間まで、エルヴィス (オースティン・バトラー) の全生涯をほとんどカバーしています。 それから、トム・パーカー大佐(トム・ハンクス)という、彼のキャリアを通じて、少し威嚇的で絶え間ないスレッドがあります。
これはトム大佐の物語であり、象徴的な歌手の物語でもあります。 ミュージカル ドラマは、カントリー ウエスタン ミュージックの PT バーナムとしてのトム大佐の人生から始まります。 彼はミュージカルスターの「サーカス」と一緒に南を旅し、若いエルヴィスと彼の骨盤が女性ファンに与える魔法の力を発見すると、すぐに名簿を投棄します。 トムはすぐにエルビスの一種のスベンガルになり、完全な信頼を得て、両親に彼のビジネスを任せました。
物語の大部分を通して、トム大佐の本当の動機に常に疑問を投げかけています。 少なくとも最初は、彼がエルヴィスの最善の利益のために行動しているのか、それとも彼自身の利益のために行動しているのかが明確になることはめったにありません。 彼は、エルヴィスがコンサートやテレビで絶対に回転しないようにするための協定を結んでいます。 逮捕されたトムは、戦争への参加について交渉し、パートナーシップに亀裂が生じます。 プリシラ (オリビア・デジョン) の形で追加の合併症が到着します。
エルヴィス あなたの典型的な伝記ではありません。 ストーリー構造が素早く動き、MTV のミュージック ビデオのように再生されるため、最初から最後までバズ ラーマンが絶叫します。 正直なところ、最初の行為は非常に長いプロローグのように感じられ、息をする瞬間はめったにありません。 シーンは次のシーンにすばやく流れ、存在しないトランジションごとに激しさを増していきます。 ミュージカルが嫌いな人がこのスタイルをどのように楽しむかはわかりませんが、幸いなことに私は楽しんでいます. それでも、私はラーマンのスタイルを高く評価していましたが、時々それが煩わしくなりました。
「…彼が彼の名簿をすぐに投棄するとき 若いエルヴィスと彼の骨盤が持つ魔法の力を発見 彼の女性ファンについて。
私にとって、物語の中心は、悪名高いエルヴィス クリスマス スペシャルで最高潮に達する第 2 幕でのエルヴィスとトム大佐の対決です。 ここで、彼らは互いに究極の受動的攻撃戦争を繰り広げています。 それは巨大な知恵の戦いです。 残念ながら、最終的に誰が勝つかはわかっています。 フィナーレで私が抱えていた唯一の問題は、アイコンの最後の瞬間を完全に知っていて、その氷山が私たちに向かっているのをゆっくりと見ていることでした.
何が作るのか エルヴィス オースティン・バトラーの演技が素晴らしい。 私はエルヴィスの専門家とは言えませんが、彼はまるで王様のようです。 彼のマニエリスム、声、そしてそれほど完璧ではない外見は、エルヴィスを完全に表しています。 バトラーはキャラクターの弧を美しく描き出します。 彼らは今すぐオスカーを彼に手渡すだけかもしれないほどです。
多くの人がハンクスのトム大佐の描写を化粧の濃い漫画のキャラクターとして批判するかもしれませんが、私はそうは思いません. アメリカの父親としての俳優の評判は、キャラクターに対する私たちの絶えず変化する共感に完全に適合していると思います. 彼は不謹慎ですが、常に彼に好感を持っていることが重要です. 俳優としてそれをもたらすことができるのはハンクスだけです。
しかし、正直に言うと、私たちは音楽のためにここにいます。 アメリカが何十年にもわたって愛するようになったエルヴィスのサウンドを見事に再現しています。 バトラーはキング役にぴったりで、ラーマンは音楽に命を吹き込むだけでなく、ヒップホップをブレンドすることで一部の曲に現代的なセンスを加えています。 最も重要なことは、映画製作者が各曲をエルヴィスの人生で文脈化することです。 その結果、「Suspicious Minds」は、ストーリーのどこに配置されるかに基づいて、新しい意味を持ちます。
エルヴィス バトラーによる受賞歴のあるパフォーマンス、エルビスのカタログの新たな復活、そしてラーマンに期待される最高のスペクタクルを提供します。 この映画は、エルヴィスやラーマンのファン、そしてバトラーの冥界に執着する新世代の 10 代の少女たちのために作られています。