このサイズのフィルムではバランスがすべてであり、それを完全に見つけることはできません。
Will DiGravio著 · 2022年9月2日公開
ソビエト兵士のグループは、アドルフ・ヒトラーの遺骨をモスクワのジョセフ・スターリンに返還する任務を負っています。 これは、作家監督の興味深い前提です ベン・パーカーの第二の特徴は、 埋葬、野心的で率直なアクション映画であり、最終的にはあまりにも短い時間でやりすぎた犠牲になります。
この映画は、ソビエト連邦が崩壊した1991年に始まります。 覆面をしたネオナチがアンナ・マーシャルの家に押し入る (ハリエット・ウォルター)、彼は簡単にその男をラジエーターにテイスティングして手錠をかけます。 彼は自分が聞いた伝説が真実かどうかを知りたがっています。 彼女は彼を甘やかし、彼女の話を始めます。 その後、映画は第二次世界大戦の終わりにさかのぼります。シャーロット・ベガ)、そして兵士のグループがポーランド中の遺体で木枠を運び始めました。 戦争はほとんど終わったが、グループは依然として、ゲリラ戦術を採用し、降伏を拒否するドイツ兵、いわゆる人狼の脅威に直面している.
毎晩、ソビエトのグループは、寝る前にヒトラーの遺体を埋めなければなりません。 これにより、狼男が待ち伏せでグループを驚かせた場合、狼男が体を見つけられない可能性が残るとブラナは説明します。 映画自体は、同じような中間の空間に存在するときに最高の状態になります。 戦争はいつ終わるの? リーダーが死んだら? 指導者が条約に署名した後? すべてが降伏したとき? 終わることはありますか? 兵士たちは同様の質問に取り組んでいます。
人狼にとって、ヒトラーの体を取り戻すことは、彼らに物語をコントロールする機会を与えます. 彼らの目的は、ヒトラーの死に疑問を投げかけ、彼らの大義を復活させることであることが後でわかります。 ソビエトにとって、スターリンが死んだ敵を目で見ることができるようにするためだけに、なぜ大陸を越えて死体を引きずる価値があるのか 疑問に思い始めています。 結局のところ、戦争は終わった。 そして、彼らは証拠を持っています。 しかし、あなたがロシア人ならわかると、ブラナは言います。
この映画は、戦争の本質について一連の興味深い疑問を投げかけていますが、十分な意味のある答えを導き出すことができていません。 実体よりも行動を優先するこの映画は、ソビエトと狼男の間でサスペンスに満ちた銃撃戦を次々と繰り広げます。 シークエンスの多くは優れており、特にエストニアの森の織り目加工の暗闇の中で行われるシークエンスは優れています。 レイン・コトフ を細かく捉え、ホラー感を出すことに成功。 しかし、私たちは木々の間を走る兵士たちについてもっと知りたいと思っています。
埋葬 Lukasz を紹介して、より個人的なターンを試みます (トム・フェルトン)、 ソ連がナチスから身を隠し、ヒトラーの亡骸を隠蔽するのを助けた。 ルーカスは、映画の数少ない遅いシーンの 1 つで、ナチスによって殺された彼の人生と家族についてブラナに話します。 ルカシュとユダヤ人のブラナは、似顔絵を超えて移動するのに十分なスペースを与えられた唯一の2人のキャラクターです. それでも、ルカシュはすぐに銃を手に取り、乗組員に加わりました。 アクションは続行されます。
ヒトラーの肉体の政治は、魅力的な前提になります。 しかし、この前面のフィルムも不足しています。 遺骨についての議論は、ほとんどがシーンの合間に詰め込まれるか、狼男による使い捨てのセリフで議論されます。 コンセプトとアクションの分離は、この映画に決して克服できない不均一な感覚を与えます。 動きが速すぎて、新しい地面を占有できません。
埋葬 歴史小説の別のよく知られた落とし穴を避けることができません。 映画製作は、第二次世界大戦を取り巻く出来事に対する観客の既存の理解に、その感情的な中心を大きく依存しています。 起こることの多くは、あまりにもなじみ深いものです。 画面上のキャラクターを通して何か違うものを体験しようとしている視聴者は、ほとんどががっかりするでしょう. 特に対話は決まり文句で安っぽく感じます。 時々、ケーブル用に作られた安っぽい歴史的なテレビのミニシリーズを見ているように感じます. これは、そのような負荷の高い政治的基盤を持つ映画にとって特に残念です.
映画のクライマックスは、アクションを現代のファシズムと結び付けようとする明らかな試みを特徴としています。 ただし、多くの映画と同様に、完全にコミットするわけではありません。 この映画は、やりすぎているか、何になりたいのかよくわかっていません。 このサイズのフィルムはバランスがすべてです。 埋葬 それを完全に見つけることはありません。
Burial は、2022 年 9 月 2 日に劇場と VOD でデビューします。 映画の予告編はこちら.
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Will DiGravio は、ブルックリンを拠点とする批評家、研究者、ビデオ エッセイストであり、2018 年から Film School Rejects に寄稿しています。Twitter で彼をフォローまたはフォロー解除してください。 @ウィルディグラビオ.
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