8. 不思議な忍者 出演 五右衛門
ゴエモン主演の不思議な忍者 は 3D アクション アドベンチャー ゲームで、五右衛門と彼の友人たちが、ギャングが日本を劇場に変えようとするのを (真剣に) 止めようとします。 途中で、彼らは巨大なロボットと戦い、地元の人々を助け、しばしば驚くべき奇妙なユーモアに頼る、ますます奇妙になる一連のサイドクエストに参加します. 実際、ゲームに対する初期の批判 (そのゲームの不安定なカメラ コントロールに焦点を当てていなかった) の多くは、西洋のゲーマーにとっては奇妙すぎるかもしれないと述べていました。 タイトルの西洋での売り上げは、その理論を支持しているように見えました。
しかし、数年後、タイトルのまさにその要素が、それを非常にうまく熟成させるのに役立ったと思います. このゲームは本当に面白いだけでなく、 ヤクザ と シェンムー ときどき気まずい NPC とやり取りしたり、単に歩き回ったり、さまざまなミニゲームに参加したりするときはいつでも、それは本当に輝いています。 マイナーな問題はさておき、これは個性と現代的なアイデアが豊富なため、当時の多くの「クラシック」よりも簡単に再訪できるゲームの 1 つです。
7. 宇宙ステーション シリコンバレー
宇宙ステーション シリコン バレーのゲームプレイでは、基本的にさまざまな動物を「所有」し、そのユニークな能力を使用してパズルを解く必要があります。 控えめに言っても、このゲームは 1998 年にこれまでに作られた最高のゲームのいくつかと並んで棚に置かれていたとき、かなり売れ行きが悪かった. その基本的なアイデアを受け入れた人でさえ、このタイトルの時々イライラするゲームプレイと奇妙なユーモアのセンスと戦わなければなりませんでした.
しかし今日では、尊重するのは簡単です。 宇宙ステーションの伝染性のある個性と、その 3D 探索/パズル解決ゲームプレイの大胆さ。 宇宙ステーションn は、この時代の他の 3D プラットフォーマーの単純な楽しみのいくつかを欠いていましたが、その欠点をほとんど ポータル常に解決する満足感を感じたようなパズルゲームプレイ。 このゲームを作ったスタジオ (DMA Design) が伝説の Rockstar North になったのも不思議ではありません。 興味深いことに、このリストにある DMA ゲームはこれだけではありません…
6.ジェットフォースジェミニ
Rare の驚異的な N64 ゲームの伝説的な連載については、多くのことが書かれています。 それらのゲームの多くは今日でも愛され続けていますが (バンジョー・カズーイエ、 ゴールデンアイ 007)、彼らのいくつかは、ここ数年ほどで彼らが値する愛を得始めたばかりです. もちろん、間違いなく、広範な再評価に値する Rare N64 ゲームはありません。 ジェットフォースジェミニ.
ジェットフォースジェミンi はサードパーソン SF アクション ゲームであり、 ラチェットとクランク シリーズ。 ただし、その優れたフランチャイズとは異なり、 ジェットフォースジェミニ その時代の最大のレアゲームのいくつかを定義したプラットフォーミング要素のかなりの数をまだ備えています. 確かに、これらの要素のすべてがうまくいったわけではありません (すべてのトライバルを救出しなければならないことは、依然としてお尻の痛みです)。その後のそのジャンルのより洗練されたエントリのいくつかよりも優れています.