ルイス・ロビンソン
映画は完璧な逃避です。 スーパーヒーロー、宇宙の冒険、心温まる物語など、信じられないことをやめて、まったく新しい世界に足を踏み入れることができます。 しかし、映画製作者はどのようにしてこれらの架空の場所をそれほどリアルに見せるのでしょうか?
ここでは、映画に命を吹き込むのに役立つ 5 つのハイテク技術を紹介します。
1.モーションキャプチャー
モーションキャプチャーは 高カーディナリティ技術 実際の人の動きを記録し、それをデジタル キャラクターに適用します。 これにより、コンピューターで生成されたキャラクターが実際の人の動きのニュアンスを模倣できるため、よりリアルな動きが可能になります。
映画におけるモーション キャプチャの最も象徴的な例の 1 つは、の Gollum です。 ロード・オブ・ザ・リング. 俳優のアンディ・サーキスは、彼のすべての動きを記録するセンサーで覆われた特別なスーツを着用しました. このデータは、デジタル キャラクターのゴラムの作成に使用されました。 モーション キャプチャはビデオ ゲームでも使用され、開発者はゲーム キャラクターのリアルなアニメーションを作成できます。 モーション キャプチャ データはカーディナリティが高いため、リアルなキャラクタの動きを作成するために不可欠なツールです。
2. 3D プリント
付加製造とも呼ばれる 3 次元印刷は、デジタル ファイルから 3 次元オブジェクトを作成するプロセスです。 この技術は、エンターテインメント業界で広く使用されており、他の方法では作成できない小道具や衣装を作成しています. たとえば、映画 メイズ・ランナー 3D プリントを使用して、迷路の真ん中にある大きなオープン スペースである Glade を作成しました。 このセットは、3D プリントされた部品を使用して作成され、現場で組み立てられました。 これにより、乗組員は俳優が作業するための現実的で没入型の環境を作成することができました。 ドキュメント管理とは何かを知る セットを整理、印刷、および構築します。 さらに、3D プリントを使用して、従来の方法では作成できないほど繊細または複雑な小道具を作成できます。 これにより、映画製作者は、セットを設計し、独自の視覚効果を作成する際の柔軟性が大幅に向上します。 テクノロジーが進化し続けるにつれて、映画やテレビ番組で 3D プリントがさらに革新的に使用される可能性があります。
3. バーチャル プロダクション
バーチャル プロダクションは、 クラウド移行 映画製作者がコンピューターで世界全体を作成できるようにするベースのテクノロジー。 これにより、物理的なセットを構築したり、場所に移動したりすることなく、映画を撮影できます。 映画 アバター バーチャル プロダクションの最も有名な例の 1 つです。 Pandora の全世界はコンピューター上で作成され、俳優はグリーン スクリーンに対して撮影されました。 クラウドベースのバーチャル プロダクションは、コストのかかるセットの構築やロケハンの必要性を排除するため、映画を制作するための費用対効果の高い方法です。 さらに、映画製作者は何も再構築することなくシーン内の設定やオブジェクトを簡単に変更できるため、優れた柔軟性を提供します。 バーチャル プロダクション テクノロジーを使用して制作される映画がますます増えているため、バーチャル プロダクション テクノロジーは急速に映画制作の新しい標準になりつつあります。
4.拡張現実
拡張現実は、コンピューターで生成された画像を現実世界に重ね合わせる技術です。 これにより、コンピューターで生成された画像が現実世界と相互作用できるため、よりリアルな効果が得られます。
鉄人 映画における拡張現実の最も人気のある例の中で最も有名です。 このスーツは、コンピューターで生成された画像を俳優のロバート ダウニー Jr に重ね合わせて作成されました。
5. 高フレームレート
ハイフレームレートとは、従来の映画よりも高いフレームレートで映像を記録・再生する技術です。 これにより、1 秒あたりのフレーム数が増えるため、よりスムーズでリアルな動きが可能になります。
ホビット: 思いがけない旅 は、高フレーム レートで撮影された最初の映画の 1 つです。 フレーム レートが向上したことで、キャラクターの動きがよりリアルになりました。
これらは、ハイテク映画が魔法を起こす方法のほんの一部です。 これらのテクノロジーの助けを借りて、映画製作者は現実に見える世界全体を作成できます。 次回映画を見るときは、映画に命を吹き込む素晴らしい効果を鑑賞してください。