ジョーズレビュー
ジョーズ (1975) 映画 レビュー、 映画 監督 スティーブン・スピルバーグ、 によって書かれた カール・ゴットリーブ と ピーター・ベンチリー そして主演 ロイ・シャイダー、 ロバート・ショー、 リチャード・ドレイファス、 ロレイン・ゲイリー、 マレー・ハミルトン、 カール・ゴットリーブ、 ジェフリー・クレイマー、 スーザン・バックリニー、 クリス・レベロ、 リー・フィエロ、 ロバート・ネヴィン と ピーター・ベンチリー.
スティーブン スピルバーグの古典的な 1975 年のキラー サメ映画、 あご、3-D の映画スクリーンに戻ってきました。それを大画面で (特に 3-D で) 見ることができるのは、映画ファンの夢です。 この映画は、当時の夏の大ヒット作を定義したものであり、アクション映画を成功させる方法の完全な例です. ジョン・ウィリアムズによる緊張感のある記憶に残る楽譜から引用可能な会話まで、これは私たちが映画を見る方法を再定義した写真です.
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ピーター・ベンチリーの小説に基づいたスピルバーグの映画は、アミティと呼ばれる町を舞台に、ブロディ (ロイ・シャイダー) という名前のニューヨークの新しい警察署長が、彼が想像できる最も危険な状況の 1 つに直面します。キラーホオジロザメの怒りから彼のビーチコミュニティを救います。 写真は6月下旬に始まり、夜、ビーチでキャンプファイヤーの周りに座っている何人かの若者がいます. 2 人の若い潜在的な恋人が出会い、一緒に水に逃げます。 男は酔っていたので気絶しましたが、クリシー(スーザン・バックリニー)という名前の女の子がすでに水中にいて、キラーサメが貧しい女性をむさぼり食うために到着したため、手遅れです。
この状況は、ブロディにとって広報の悪夢になるだろうが、それでも、彼はビーチを閉鎖し、サメの攻撃について町に知らせる準備ができている. しかし、地元の政治家であるヴォーン(マレー・ハミルトン、絶対に優秀)は、それをボートの事故として見送ることを提案しています。 しかし、ビーチが開き、少年が亡くなったとき、それは十分ではありません. 映画で絶対に優れているのは、サメに殺された幼い子供の母親であるキントナー夫人を演じるリー・フィエロのパフォーマンスです。 どうやら、サメは一部の地元の人々によって捕獲されているようですが、フーパーという名前の若いサメの専門家 (素晴らしいリチャード・ドレイファス) は、彼らが間違ったサメを手に入れており、巨大な捕食者がまだそこにいることをほぼ確信しています.
最初にサメを手に入れて10,000ドルで殺すことを申し出たQuint(Robert Shaw)に入りますが、Vaughn自身の家族がサメが現れたビーチの大失敗に巻き込まれるまで、Vaughnは3グランドしか提供しません. それは賭け金を上げ、クイントはボートでブロディとフーパーに加わり、キラーサメに立ち向かいます。 クイントは、グループミーティングの早い段階で、全員を黙らせるために指の爪を黒板に走らせると、画面上に壮大な登場を果たし、ショーは映画の画面にいるときはいつでも観客の注意を完全に引き付けます.
ブロディはキャラクターとしてよく発達しています。 彼はエレン (ロレイン・ゲイリー) という優しい女性と結婚し、マイケル (クリス・レベロ) という息子がいます。 かわいいシーンでは、ブロディ首長と彼の息子が夕食のテーブルに座っており、少年は父親がすることすべてを模倣しています. それは映画のそれほど怖くない部分の中で際立ったシーンであり、非常に感動的です. 一方、親友で断固としたフーパーは、彼にぴったりのように見えたこの素晴らしい役割で映画シーンに登場したドレイファスによって絶妙に描かれています。 これはドレフュスの 2 番目に優れた役割であり、最初の役割は、彼が後で行う映画からの彼の番です。 ホランド氏の作品.
サメハンターのドリームチームがサメを殺すために彼らの探求を続けるとき、ある時点で切断された頭が現れ、私が参加した劇場の観客を座席から飛び出させることができました. 映画のその部分で、私の心もドキドキしたことを認めなければなりません。 での効果 あご この映画が作られて以来、技術が大幅に進歩したにもかかわらず、常に素晴らしいものでした。 特に注目に値するのは、サメ ハンターが乗るボートが映画の終わりに向かって難破すると、3-D のおかげで文字通り画面から出てきて、アクションの中でヒーローと一緒にいるような気分にさせてくれることです。 3-D は確かに、映画の水浸しのシーンにも視聴者を引き込みます。
スピルバーグは映画の後半に、クイントとフーパーがジョーズの攻撃を待っているボートに乗っている間に戦闘の傷跡を比較するシーケンスなど、確かにキャラクターを定義するシーンを映画に入れました. このタイプのシーンは、重要なキャラクターの開発を回避することを犠牲にして、観客がアクションに熱中しているため、今日の主要な映画にはおそらく入れられないでしょう. スピルバーグは賢明にも彼の傑作でそのような展開を犠牲にしませんでした。
はい、 あご 意図的にペースを上げていますが、それがその美しさです。 ハリウッドはもうこのようには機能しません。残念です。 今日の映画の予告編や、たとえば、 ジュラシック・パーク シリーズでは、サメ全体を見ながら恐竜のアクションをかなり早い段階で行いました あご 一部の聴衆が今日持っていないだけの忍耐が必要でした。 忍耐は美徳であり、 あご 確かに待つ価値のある、終わりに向かっての素晴らしいアクションシーケンスでこれを教えてくれます.
ブロディのベストライン あご サメが現れて、「もっと大きなボートが必要になる」と彼は言います。 観る予定なら あご 小さな画面で、私のアドバイスに従って映画を見ながら あご より大きな画面が必要になるため、まだ再生中です。 スティーブン・スピルバーグの傑作は、史上最高の映画の 1 つです。
評価: 10/10
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