最近は小銭ではあまり買えませんが、レイバー デーの週末には、消費者は米国中の何千もの映画館で 3 ドルで映画を見ることができました。興行収入の回復に関して期待に満ちた夏を祝うことと、注目を集めるリリースに関して異常に遅い8月と9月の中で映画への関心を高めることの両方を目的として設計されました. スリムな 8 月の提供に関する好例: レイバー デーの大勝者は トップガン:マーベリック 15 週目の週末に、 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム と あご、47歳の映画。
マーキーは、10月中旬にDCスーパーヒーローの写真が発売されると再び熱くなります ブラックアダム、他のイベントの写真の中でも、ドウェイン・ジョンソン主演ですが、 ハロウィン終了 10 月 14 日に劇場とピーコックで公開されるようになりました。 また、この映画を公開しているユニバーサルは、フォーカス機能のタイトルを含め、他のどのスタジオよりもはるかに多くの映画をリリースしており、スタジオに脱獄カードを与えています.
全米劇場所有者協会の理事長でもあるマーカス シアターズの最高経営責任者であるローランド ロドリゲスは、3 ドルの価格について次のように説明しています。 私たちは、ネガティブな話と問題を抱えているいくつかのチェーンに焦点を当てる傾向があります」と、債務負担に関連する主要な現金不足の問題を明らかにしたシネワールドの名前には言及しませんでした. Rodriguez 氏は次のように付け加えています。
劇場チェーンとハリウッドが 2022 年の夏の興行収入の教訓と、ビッグイベントだけではなくさまざまな映画のスレートの重要性を熟考しているため、ある程度の楽観論は間違いなく適切です (結局のところ、ストリーマーは劇場用ミッドレンジ映画を殺していませんでした)。 メガヒットからあらゆる形とサイズの映画が栄えた トップガン:マーベリック —世界中で14億ドル以上を獲得し、史上最高の収益を上げた映画の1つになりました—パンデミックについて心配しなくなった高齢者を含む、視聴者の1つまたは2つの象限にアピールする小さなタイトルまで.
「観客は、注意を引くのが難しい場合でも、魅力的な映画を求めて戻ってきたいと思っています。 私たちは10週間劇場にいました エルヴィス」と、ワーナー ブラザースの国内配給担当社長、ジェフ ゴールドスタインは言います。 「年配の映画ファンは、戻るのが最も困難なグループでした。 トップ・ガン それらを元に戻すのに役立ち、その後 エルヴィス その仕事をしました。 ユニバーサルの国内チーフであるジム・オーは、次のように付け加えています。 しかし、いつものように、品質が勝ります。」.
映画が国内公開週末の 3 倍以上の収益を上げれば、素晴らしいと見なされます。 の場合 エルヴィス — バズ・ラーマンが監督し、ワーナーに必要な勝利 — 映画は 4.7 倍の倍数 ( エルヴィス プレスリーの伝記映画は、6 月に 3,120 万ドルに達した後、現在までに国内で 1 億 4,750 万ドルを売り上げています。
長寿は確かに夏のテーマでした。 黒い電話は 2,360 万ドルに達し、国内で 8,930 万ドル、全世界で 1 億 5,720 万ドルを集めました。 すべてを一度にどこでもは、3 月に一部の劇場で最初に公開された後、夏にかけて拡大し、国内で 6,850 万ドル、全世界で 1 億ドル近くを稼ぎ出しました。これは、インディーズ映画としては驚くべき結果です。 「高値は間違いなく通常よりも高くなっています」と、Imax Entertainment の社長である Megan Colligan 氏は述べています。 「時間が経つにつれて、それは私たちが慣れ親しんだビジネスになるでしょう。 私たちはそれに非常に近づいており、スタジオが視聴者がどこにいるかを尋ねることはもうないと思います。」
コリガンの指摘によれば、Comscore によると、この夏の北米の興行収入は推定 34 億ドルに達するはずです。 (夏の興行収入は、5 月の第 1 金曜日から労働者の日まで続きます。)これは、2021 年に比べて 94% 近く増加しています。しかし、より興味深い統計は、夏がパンデミック中に生じた劇的なギャップを埋め始めたことです。 年初来の収益は、2019 年の同時期 (72 億 5000 万ドル) から 30% 以上遅れていますが、2022 年の夏の合計チケット販売は、2019 年夏 (43 億 4000 万ドル) からわずか 21.6% 遅れています。 そして、ここに興味をそそる一口があります: 方程式から悲惨な 8 月を取り除くと、5 月から 7 月までの国内収益は 29 億ドルで、2019 年の同時期 (34 億 9000 万ドル) からわずか 16.6% 減少しました。 そして、パンデミックが始まって以来初めて、北米での月間チケット売上高は 7 月に 10 億ドルを超えました (2019 年の 12 億 9000 万ドルと比較して 11 億 4000 万ドル)。
労働者の日の週末のスケジュールと、データ会社の EntTelligene によると、平均チケット価格が 12 ドルであるのにわずか 3 ドルで多くのショーを提供するという決定は、10 月中旬までの製品の不足を象徴しています。 最も知名度の高い 2 つの製品は、 あご そしてソニーの大ヒット作 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム、2021年12月のリリース後、驚異的な19億ドルの収益を上げたとき、パンデミックが劇場を破壊しなかったことを証明しました. 「これは世界の終わりではありません」と AMC シアターのプログラミングおよびコンテンツ担当バイスプレジデントであるエリザベス フランクは、パンデミックによる制作とポストプロダクションの遅れにより、出展者が何ヶ月も前から減速していることを認識していました。 年末のハイライトにはジェームズ・キャメロンの アバター:水の道、28.7億ドルで史上最高の興行収入を上げた映画の続編。 「私たちは、映画公開のリズムが通常に戻ることをまだ見つけなければなりません。 そして、すべてのカテゴリーで映画が引き続き優れたパフォーマンスを発揮しているため、スタジオが映画に投資する最も強力なケースです」と、映画ファンを引き付ける方法として 3 ドルのナショナル シネマ デーの大きな支持者でもあったフランクは言います。
マーベルもあります ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー (11 月 11 日)、ディズニーの感謝祭のアニメーションの提供 奇妙な世界 (11/23) ドリームワークスアニメーションズ 長ぐつをはいたネコ:最後の願い (12月21日)とパラマウントの バビロン クリスマスの日。 ワーナーが最近 New Line の続編を差し控えたとき、出展者はまったく満足していませんでした。 シャザム! 神々の怒り 12月から2023年春までですが、まだ十分なクリスマス製品があると思います. ビッグイベントは、関係者全員にとって依然として重要です。 以外にも トップガン:マーベリック、マーベルとディズニーの ドクター・ストレンジと狂気の多元宇宙 と トール: 愛と雷 ユニバーサルと並んで大規模な夏のビジネスを行った ジュラシック・ワールド・ドミニオン と ミニオンズ: グルーの台頭.
しかし、Universal は、さまざまな映画のラインナップと、Focus Features タイトルを含む膨大な量のリリースにより、市場シェアで第 1 位です。 ユニバーサルの国際配給責任者であるヴェロニカ・クワン・バンデンバーグ氏は、劇場ビジネスはすべての収益源に価値を生み出す文化的関連性を生み出していると述べています。 「繁栄している演劇ビジネスは、多様なコンテンツに依存しており、私たちの戦略にぴったりです」と彼女は言います。
パラマウント配給のベテランであるクリス・アロンソンは、通路の両側にメッセージを持っています. 「展示会は、顧客に価値を提示する際により柔軟でなければならず、スタジオは魅力的なコンテンツを作成する必要があります。」
サマーボックスオフィススコアカード:受賞者…
ユニバーサル チーフ ドナ ラングレー. 誰がスーパーヒーローを必要としますか? Universal とそのレーベル Focus Features — スペシャル ヒットの本拠地 ハリス夫人がパリに行く — 2022 年に 23 本の映画を公開しました。これは、どのスタジオ帝国よりも群を抜いています。 ラングレーは、さまざまな映画に焦点を当てています。 ジュラシック・ワールド: ドミニオン と ミニオンズ: グルーの台頭 マイクロバジェットに ブラックフォンパンデミックの最も成功したホラー写真であるeは、大きな勝利です。
すべてを一度にどこでも. 「驚くべき」は、A24 のインディー センセーションのパフォーマンスを表すのに使用される形容詞の 1 つです。 ミシェル ヨー主演のマルチバース ドラマは、国内で 6,950 万ドルの収益を上げています。 スーパーペットの DC リーグ (7430万ドル)またはブラッド・ピットの 新幹線 (7870万ドル)。 ダニエル・クワンとダニエル・シャイナートが監督したこの映画は、賞の候補になるはずです。
バズ・ラーマンズ エルヴィス. ラーマンのエルヴィス・プレスリーの伝記映画に懐疑的だった人々は、たちまち沈黙した。 オースティン バトラー主演のこの映画は、音楽をテーマにした映画のエリート グループに加わります (ロケットマン、 グレイテスト・ショーマン) 歌い、歌い、歌い、控えめなオープニングにもかかわらず、国内で約 1 億 4,800 万ドル、全世界で 2 億 7,700 万ドルを稼ぎ出しました。
トップガン:マーベリック. トム クルーズの続編は、14 億ドル以上を集めた後、世界で最も売れた映画の歴代リストで 9 位になりました。 ここに別のマイルストーンがあります: 興行収入で 75 日間連続して 100 万ドル以上を稼ぎました。 スター・ウォーズ: フォースの覚醒 および 38 日間 アベンジャーズ:エンドゲーム. ハイタッチ。
…そして敗者:
ニコラス・ケイジ。 ケージがインディーズの写真で架空のバージョンの自分を演じるというニュースが報じられたとき、メディアは熱狂しました 巨大な才能の耐え難い重さ. 夏のシーズンの前夜に 4 月下旬に劇場で公開された 3,000 万ドルのアクション コメディーは、2,900 万ドルという残念な額に達しました。 本当に耐えられない。
シネワールド & リーガル シネマズ. 米国のリーガル シネマズの親会社であるシネワールドが、連邦破産法第 11 条の申請を検討していることを確認したとき、ハリウッドの誰も驚かなかった。 英国に本拠を置く会社は、その苦境のために枯渇した秋の映画スレートを挙げましたが、ウォール街のアナリストと映画スタジオの情報筋は、より大きな問題としてシネワールドの債務負担を指摘しています.
発火具 フレームアウト. ホラーのマエストロ、ジェイソン・ブラムはあまり見逃しませんが、 発火具、スティーブン・キングの小説に基づいた1984年の映画のリメイクであり、5月中旬の興行デビュー時にはほとんどちらつきがありませんでした. 写真は、少なくとも1,200万ドルの予算に対して、世界の興行収入で約1,500万ドルに達しました。 1 つの注意点: ピーコック ストリーマーでデイアンドデートでデビューしました。
ピクサーの ライトイヤー. の トイ・ストーリー スピンオフは、フロリダ州知事のロン・デサンティスのような共和党の政治家によって画策された反発などの課題に直面しました. 中東の大部分で禁止されたこの写真は、世界中でわずか 2 億 2,600 万ドルしか稼ぎませんでした。 ミニオンズ: グルーの台頭.
このストーリーのバージョンは、ハリウッド レポーター マガジンの 9 月 6 日号に初めて掲載されました。 ここをクリックして購読してください。