クレジット: Craig Barritt/Getty Images for New York Comic Con
壮大なファンタジーであろうと、心のこもったドキュメンタリーであろうと、 ピーター・ジャクソン 確かに彼が何をしているか知っています。 監督は、ドキュ シリーズの優れた監督としてエミー賞を静かに袋に入れました ビートルズ:ゲット・バック、賞を主張するためにハリウッドの最高のものを打ち負かしました。
監督は、ジャッド アパトウとマイケル ボンフィリオの形でドキュメンタリー/ノンフィクション プログラムの優秀な監督のためのエミー賞の厳しい競争に直面しました。 ジョージ・カーリンのアメリカン・ドリーム、エイミー・ポーラー ルーシーとデジ、W.カマウ・ベル コスビーについて話す必要がある アンドリュー・ロッシ アンディ・ウォーホルの日記.
ジャクソンは、マイケル・リンジー・ホッグがドキュメンタリー映画のためにすでに撮影した映像と音声を使用してドキュメンタリーを作成しました。 なるがままには 1970 年にリリースされ、同名のビートルズによる象徴的なアルバムの作成を中心にしています。 ジャクソンは、映画には採用されなかった何百時間もの未公開映像を使用し、バンドを維持するために苦労していたこの時期にバンドが直面した試練を考察する 3 エピソード シリーズに編集しました。一緒。
ビートルズ:ゲット・バック この激動の時代を示し、バンドの最終的な解散の背後にある理由に新たな光を当て、この期間が単に緊張に満ちていたのではなく、バンドメンバー間の簡潔な瞬間もあったことを強調しています.
このドキュメンタリー シリーズは、クリエイティブ アーツ エミー賞の第 2 部門で素晴らしい夜を過ごし、ノミネートされた 5 つの部門すべてで受賞しました。ノンフィクションまたはリアリティ プログラムの優れたサウンド編集と、ノンフィクションまたはリアリティ プログラムの優れたサウンド ミキシング。
賞を受賞すると、ジャクソンは自分の子供時代を振り返る時間を取りました.
「マイケル・リンゼイ・ホッグは、このすべての映像を 1969 年に撮影しました。私はニュージーランドで 8 歳で、ショート パンツをはいたボーイ スカウトでした。理由はよくわかりませんが、50 年後、ビートルズは私に映像の撮影を委託しました。そして映画を作る。
「でも、ビートルズのストーリーのほんの一部になれたことは、あの 8 歳の子供にとって夢の実現でした。 それでは、よろしくお願いします。」
Creative Arts Emmys の両方の夜はライブ ストリーミングされませんでしたが、9 月 10 日に Hulu でストリーミングされたときにハイライト パッケージを視聴できます。