ジョー と アンソニー・ルッソ というタイトルのAmazon向けの大きなスパイシリーズを制作しています シタデル、予算の超過と主要なクリエイティブチームのオーバーホールを含む舞台裏のドラマにより、このプロジェクトはこれまでに制作された中で最も高価なショーの1つになりました.
の予算 シタデル 2億ドル以上に膨れ上がった。 これは、Amazon Studios の責任者にとって情熱的なプロジェクトでした。 ジェニファー・サルケ、波を作る大きなプロジェクトを探していました、そしてこれは「アベンジャーズ究極のミッションのために集まった主要国のスパイによるスタイルのスパイショー。 計画には、スパイキャラクターが「本拠地で独自の冒険をしている」というスピンオフも含まれていました。 インド、イタリア、メキシコ。」
ライター ジョシュ・アッペルバウム と アンドレ・ネメク (ミッション: インポッシブル — ゴースト プロトコル と ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)はシリーズを開発するために雇われましたが、スタジオとプロデューサーが気に入らなかったパイロットエピソードのカットを提出することになりました. ショーのビジョンとの創造的な違いもあり、「クリエイティブチームの半分の退場につながり、ショーを余儀なくされた」ため、費用のかかる再撮影が行われました.
7 エピソードのショーの初期予算は 1 億 6,000 万ドルで、その後 7,500 万ドルが追加されました。 ロード・オブ・ザ・リング: リング・オブ・パワー シリーズは、1 シーズンで 4 億 6,500 万ドルという TV シリーズの最高予算の記録を今でも保持しています。
リチャード・マッデンとプリヤンカ・チョープラ・ジョナスが主演を務めるパイロットシリーズが撮影された後、物事は崩壊し始め、「背後にいる制作チームは シタデル 派閥に分裂し始めた。」 によると THR「アマゾンは初期の映像についていくつかの留保を持っていました, ルッソス, 彼らは彼ら自身の高価なアクションプロジェクトに焦点を当てていたためにあまり関与していませんでした, 灰色の男、パラシュートで。これは創造的な違いをもたらし、2 つの競合するカットにつながりました。 数週間が経過するにつれて、他のプロジェクトのコミットメントにより、創造的な陣営はジョー・ルッソとシリーズのショーランナーであるアッペルバウムの 2 つの対立する勢力に絞り込まれました。」
ご想像のとおり、Amazon は Russo Bros. に賭けることを選択し、Appelbaum を手放しました。 ある情報筋は次のように述べています。 それはパートナーがすべきことではありません。」
アペルバウムが解雇された後、監督 ブライアン・カーク (ゲーム・オブ・スローンズ と ペニー・ドレッドフル)は、7つのエピソードのうち5つを監督し、ラインプロデューサーも去りました. サラ・ブラッドショー とりわけ。
紛争につながった創造的な違いが何を伴うかについては、アペルバウムのバージョンのパイロットは、「壮大なスキーとハンググライダーのシーケンスを介してスパイを紹介し、スパイ対スパイの状況を設定してからフラッシュフォワードした」と説明されています。主人公たちは以前の職業の記憶を失っており、5年間の物語です。 しかし、ルッソのバージョンは、「その 5 年のマークで始まり、アクション シーケンスを放棄しました」。
それは簡単に解決できたもののように思えますが、明らかに舞台裏でもっと多くのことが起こっていました。 アマゾンが雇った デビッド・ワイル (ハンター)ショーを書き直し、より根拠を与えるために。 彼らはまた、ベテランの撮影監督を連れてきて、 トーマス・シーゲルの 2 つのエピソードを指揮した シタデル、再撮影を指示します。
Amazon と Citadel にとっては、ごちゃごちゃした状況のように思えます。 Appelbaum、Nemec、およびその Midnight Radio のバナーは、AGBO での初見契約がなくなりました。 しかし、彼らは再びアマゾンと協力して長編映画を制作しています 国家元首 と イドリス・エルバ と ジョン・シナ スターに付いています。
シタデルシリーズがドラマとAmazonが注ぎ込んでいるお金の価値があることを願っています! しかし、Russos には素晴らしい実績があり、Amazon は正しい馬に賭けたと確信しています。