カメラの背後にあるオリビア ワイルドの 2 番目の機能は、 心配しないでダーリン、タブロイド紙のロマンス、主演俳優の交代、親権書類の明白な公の提供、監督とスターの間のうわさの衝突など、オフスクリーンの陰謀で記憶される可能性が高くなります。 ステップフォードの妻たち 中断する。 それは、かなりのプラスがないと言っているわけではありません. ミッドサマー. また、クリス・パインが悪魔のようなカリスマ性を備えた悪役であることを示したことでもポイントを獲得します。
ハイコンセプトで満足度の低いサイコスリラーは、キャラクター主導の青春コメディから野心的なワイルドの範囲へのアップグレードを示しています。 ブックスマート、そして彼女はプロジェクトの物理的な側面を確実に処理します。 その2019年のデビュー作の武装解除の新鮮さの多くなしに、すべての努力が台本に費やされたのはただ残念です.
心配しないでダーリン
結論
高光沢、低オリジナリティ。
もちろん、大きな魅力の 1 つは、イット ボーイ ハリー スタイルズです。彼の熱烈なファンは、カメラから離れた関係を非難するためにワイルドの肖像画を燃やすことをほとんど控えているほど、狂った所有権を感じているようです。 彼女は彼の10歳先輩です! なんと彼女! そのすべてのナンセンスを脇に置きます—それはです 彼らの ビジネス、人々、リラックス — Styles は、熱心な若い会社員であり、愛情深いがますます対立する夫である Jack Chambers として自信を持っています。
映画の前半部分 — ジャックと妻のアリス (ピュー) がお互いに手を離すことができないパーティーの渦を煽るカクテルの絶え間ない川 — はとてもセクシーで、神秘的な勝利に移りたいと思うかもしれません.コミュニティをプロジェクトし、すべての笑顔と完璧な結婚の背後にある不吉な兆候を無視します。
物事が暗く奇妙になり、ジャックの理想化された世界が脅かされるとき、それはスタイルズの範囲について疑問が生じるときです. 彼は 1950 年代のスレッドで見事に見える磁気スクリーンの存在ですか、それとも深みとニュアンスを備えた俳優ですか? 彼はその役割に問題はありませんが、これに基づいて、陪審員はまだ出ていません.
ワイルドは次のようなマインドベンダーを挙げていますが、 インセプション、 マトリックス と トルーマンショー インスピレーションとして、それらの最後のものだけが見ているときに頭に浮かびます。 ステップフォードの妻たち. しかし、この映画は、Amazon のようなショーの率直な社会的論評と同じくらい多くの共通点があります。 彼ら またはジョージ・クルーニーのような映画 サバービコン、 黒人のトラウマから恐怖と疎外感を引き裂きましたが、それについて何も啓発することはありませんでした。
人種差別の代わりに、 Wしないでオーリー ダーリン 1950 年代の家父長制命令は、夫の会社での仕事の謎を女性たちに知らせずに、家事と育児が究極の願望であることを女性に納得させることに重点を置いていました。 しかし、はつらつとした主婦と男性が支配するねぐらのファサードの背後には、複雑なものや破壊的なものは何もありません。
確かに目を引く設定です。 アリアン・フィリップスのレトロでシックなファッションが広がる衣装と、ケイティ・バイロンのおしゃれなミッドセンチュリーモダンのセット (カリフォルニア州パームスプリングスが直接の参考文献です) は、たとえライアン・マーフィースタイルの芸術監督の過剰のヒントがあったとしても、光沢のある視覚的な饗宴です. しかし、脚本は、キャリーとシェーン・ヴァン・ダイク兄弟によるブラックリストのタイトルであり、ワイルドの作家の一人であるケイティ・シルバーマンによって改造されました。 ブックスマート —ユートピアの亀裂が明らかになると、説得力のある啓示は得られません。
手付かずの郊外の飛び地は、スムーズなロックステップで機能します。 チェンバーズとその隣人たち — 魅力的なカクテル クイーンのバニー (ワイルド) と彼女の凄腕の夫ディーン (ニック クロール) を含む — 制限された飛び地で夜に激しく一緒にパーティーをし、その後、妻たちはそれぞれまったく同時に夫を振り払います。朝、虹色のコンバーチブルで砂漠を横切って、女性が冒険することを禁じられているビクトリー本部に向かいます。 男性の仕事は極秘であり、なぜ女性が知る必要があるのでしょうか? 彼らは欲しいものをすべて持っています。
彼らは家を掃除した後、集まってゴシップをしたり、カクテル カートに乗ったり、プールで泳いだり、すべてが無料で提供される特別なビクトリー小売店で買い物をしたりします。 その間、彼らは氷河のように落ち着いたシェリー (ジェマ・チャン) が行うダンスのクラスに参加します。シェリーの夫であるフランク (パイン) は、ヴィクトリーの背後にいるスベンガルのような首謀者です。 「コントロールには美しさがあります」とシェリーは言います。 「対称性には優雅さがあります。」
それから彼らは夕食を作るために家に帰り、飲み物を片手にドアで夫に挨拶します。 彼らがアリスのようで、まだ飽くことのない欲望の対象である場合、ジャックが完全に何か他のものを食べている間、彼らの苦労して準備されたローストビーフスプレッドは床に一掃されるかもしれません.
目を見開いた新しいカップル、ヴァイオレット (シドニー チャンドラー) とビル (ダグラス スミス) のウェルカム ミキサーで、フランクは巧妙な伝道者のように法廷を開き、「あるべき姿に」作り直された世界の報いを祝います。 しかし、マーガレット (キキ・レイン) がおかしくなり始め、心配している夫のテッド (アリエル・スタッチェル) によって家に連れ去られなければならなくなったとき、この慎重にキュレートされた現実の構造の裂け目が明らかになります。
不気味なコリンズ博士 ビープ フランクとコミュニティを築いたキャラクター)は、すべてが順調であることをゲストに保証します. しかし、マーガレットのメルトダウンを引き起こした原因についての不穏な洞察により、アリスはジャックに尋問を開始するよう促しました。 彼がビクトリーの本業であると主張する「進歩的な素材の開発」とは一体何なのか? 彼女の睡眠は、妻をフィーチャーしたバスビーバークレースタイルのダンスルーチンの夢、その場所が嘘で構築されたというマーガレットの警告、およびどこかのテレビから絶えず鳴り響くフランクの動機付けの話のうっとうしいエコーによってますます妨げられています。
アリスが飛行機墜落事故を目撃し、それを想像したと言われると、フランクとの対立が始まります。 ピューのおびえているが粘り強いアリスと、パインの滑りやすいマニピュレーターフランクの間のこれらのシーンは、面白がっているようで、彼女の反抗心に少なからず魅了されているようで、彼女が彼をコントロールしていると非難すると、本当の火花を生み出します. パインが彼のとてつもなくハンサムなルックスと気楽な魅力をそのような悪意のある使用に適用するのを見るのは楽しみです.
カルト的な勝利のルールに対するアリスの抵抗の高まりは、ジャックの人生を困難にします。 私たちのもの!” これはまた、スタイルズが彼の昇進を祝うためにステージ上で騒々しいゴム製の手足のダンス ルーチンを開始する 1 つのシーンです。 彼の動きにはほとんど躁病的な決意の空気があり、まるでジャックが愛する女性に世界が近づいていることに気づいているかのように、純粋な意志の力でその災害を食い止めようとしています.
アリスが休憩を取るときに発生する必然的なビッグリビールは、実際には水を保持していませんが、やや斬新です。 黒い鏡 もう1つか2つのパスのために作家の部屋に送り返されるべきだったエピソード。 また、脆弱な男性の去勢と、キャリアの充実と経済的自立を求める女性の昇進に対抗するための極悪な運動をすべて指し示しているということは、少し基本的なことのようにも思えます。
緊迫した最後の行為は動きを通過しますが、それが重要な場所で提供されません—挑発的な見返りがあります. それでも、ピューが彼女に巧みにガス灯を当てる医師、またはさらに悪いことに、勝利のセキュリティのために働いている赤いつなぎ服を着た厄介な男性に立ち向かうのを見るのは魅力的です。 アリスが逃げようとしている脅威は、不安定なストーリーテリングによって損なわれていますが、ピューの名誉のために、私たちはパルスレースのクライマックスを通して彼女を恐れています.
その一部は、撮影監督のマシュー・リバティックの鮮明なビジュアルの活発な推進力と、ジョン・パウエルの大きくて力強いスコアの追加のプッシュのおかげでもあります. 新進気鋭の女性監督が、このような大規模なプロジェクトをプラムのリソースと豪華なキャストで率いるのを見るのはいつでも良いことです. しかし 心配しないでダーリン 風変わりな場合でも明らかです。 ドゥーワップの名曲「Sh-Boom (Life Could Be a Dream)」の皮肉な展開を見て、それが悪夢であると確信するには、あと何回必要でしょうか?