この日当たりの良い郊外の楽園に何か問題があることは、最初から明らかです。 ビクトリー プロジェクトの 1950 年代風の町に住んでいる人々は、明らかに 1950 年代出身ではないと推測できる時代錯誤が十分にあります。 建物は定期的に揺れ、妻は「男の子がおもちゃで遊んでいる」と笑い飛ばします。 パインの穏やかで不吉なフランクは、すべてのカップルを率いて(この町にはほぼ独占的にカップルが住んでいるため)、彼らがどのように「世界を変えている」かを定期的に唱えています。 しかし、「Don’t Worry Darling」は最初から不吉な雰囲気を醸し出しているため、早すぎます。 それは、アリスの世界が間違っているというアリスの側の段階的な認識を弱めます—ピューのような才能を持っているときの失敗です! —そして、観客は避けられない公開を待ち望んでいます。
その部分については、その暴露へのビルドアップは興味深いものです. ワイルドは、不気味なイメージ、暴力の衝撃、一瞬のサブリミナル ショットで映画を散らかし、アリスが経験していることを不安にさせ、伝えるのに役立ちます. 彼女の「Booksmart」に対する世界的な称賛を受けて、Wilde が彼女の監督の手腕を誇示したいと思っていることは明らかです。 しかし、聴衆を息を切らして待たせることの問題は、これらのスタイリッシュなセンスが空の空気のように感じ始めることです. ある時点で、ミステリーへの蓄積は車輪が回転しているように感じ始め、他のキャラクターに捧げられた映画の長いストレッチが、アリスに彼女が心を失っていることを納得させ、アリスが彼女が彼女の心を失っていないことを自分自身に納得させようとします、またはハリー踊るスタイル。 この映画は、アリスに対する脅威をさらに危険なものにすることを約束するいくつかの興味深いスレッドを織り込んでいます.
壊れやすく、鋼のようで、弾力性があり、粉々になっているピューを除いて、才能のあるキャストの残りは十分に活用されていないように感じます。 ジェマ・チャンは、フランクの妻シェリーとして、パインと同じ穏やかで少し不吉な表情を見せていますが、映画は彼女のために何かを設定しているように感じます。 ワイルドは、アリスの親友バニーとして鋭く皮肉な演技を披露し、ニック クロール、ケイト バーラント、ティモシー シモンズは、アリスの側近を構成するビクトリー プロジェクトの住人として、忠実にむなしい役を演じますが、彼らのコメディーのバックグラウンドは少し場違いな感じがします。 おそらく最も十分に活用されていないのは、キキ・レインのマーガレット(屋根の上に立って無表情をする以外にほとんど何も与えられていない)であり、「心を失った」最初の主婦であり、その暴力的なスパイラルがアリス自身の崩壊に拍車をかける.