童謡とビートルズの歌詞は別として、 彼らがどのように走るかを見る 1980 年代にロンドンのステージでよく見られた、いたずらなほのめかしでスパイスを効かせたブジー茶番劇を思い起こさせます。 しかし、この星のようなフーダユニットは、ウエスト エンドのもう 1 つの定番、アガサ クリスティーズとより直接的に結びついています。 ネズミ捕り. この映画は1953年に設定されており、その殺人ミステリーは、COVIDのシャットダウン中にのみ中断された、進行中の70年間の実行でわずか100回の公演でした.
その主なメリットは、シアーシャ・ローナンが陽気なコメディで彼女のスキルを披露するまれな機会を提供することであり、彼女をばかげて資格過剰なアンサンブルの中で際立たせています. しかし、そのタイトルの約束にもかかわらず、この喘鳴のような暴走はゆっくりと遅くなります.
彼らがどのように走るかを見る
結論
誰? 誰も気にしない?
ブリット TV の新人トム ジョージとマーク チャペルがそれぞれ監督と脚本を担当したこの映画は、最新の殺人ミステリー コメディーとはあまり共通点がありません。 ナイフアウト 30年ほど前にイギリスから出てきた躁病のケッパーよりも、 ワンダという魚 それらの最高の中で。 少なくとも、それを目指しているようです。 結果は、笑い声が 1 つか 2 つ上がりますが、 ベルボーイのせいにする. それを逃した? どうでも。
最初の殺人被害者の賢明なナレーションから、軽快さと陰謀の間で揺れ動くダニエル・ペンバートンのスコアの過度の運動まで、作品はカビの生えた絶望の匂いを放ちます。 フーダニットのパロディというアイデア自体でさえ、うんざりしているように見えます。
そのナレーターはレオ・コペルニック (エイドリアン・ブロディ) で、ハリウッドでは共産主義者との関係の可能性があるとしてブラックリストに載せられ、現在はロンドンで働いている、ひそかに冷笑的な映画監督です。 彼はの映画化を監督する契約を結んでいます ネズミ捕り プロデューサーのジョン・ウルフ (リース・シェアスミス) のために、しかし、彼の気まぐれなナポリ人のボーイフレンド (ジャコン・フォーチュン・ロイド) を偽装しようとするダンディな歌姫である自己重要な作家マーヴィン・コッカー・ノリス (デヴィッド・オイェロウォ) との友好的な仕事上の関係を確立することにほとんど譲歩しません。彼の甥として。
マークするアフターショーパーティーで ネズミ捕りの 100 回目の公演である女性化したレオは、この劇の主演スター、ディッキー アッテンボロー (認識できないハリス ディキンソン) との喧嘩に巻き込まれ、シーフード ビュッフェに上陸します。 着替えが必要な彼は、仮面をかぶった加害者に遭遇するコスチューム部門に修理します.ブロディのナレーションは、いくつかのメタタッチの1つで、最初の議事録でぶつかるのは常に最もありそうもないキャラクターであることを思い出させます.
現場に最初に到着した警察官はコンスタブル ストーカー (ローナン) です。彼女は、陳腐なジョークを言ったり、スターに夢中になった演劇オタクのように熱狂したりしていないときは、大量のメモを取ることができる、活発で有能な新人です。 彼女のスーパーバイザーは、習慣的に遅刻するブーズハウンドのインスペクター・ストッパードであり、ミスキャストのサム・ロックウェルが演じています。彼のアクセントの仕事は悪くありませんが、デビッド・テナント、ユアン・マクレガーにより適した役割に必要な典型的な英国の資質を欠いています.またはリス・エヴァンス。
調査が進行中の間、アンバサダーズ シアターに閉じ込められた人々の中には、インプレサリオのペチュラ スペンサー (ルース ウィルソン)、ディッキーと主役のシーラ シム (パール チャンダ)、案内役のデニス (チャーリー クーパー)、ウルフ、彼のよそよそしい妻のエダナ (フリーバッグ 氷の女王サイアン・クリフォード)と彼のアシスタントのアン(ピッパ・ベネット・ワーナー)も、それほど密かに彼の愛人ではありません.
警察が捜査を開始すると、ストーカー側は良心的に、ストッパード側はより行き当たりばったりに、さまざまな動機が浮かび上がります。 ネズミ捕り 映画プロジェクト。 2 人目の人が死んでしまいますが、映画はスピードを上げなければならないときにエネルギーを出血させます。 アガサ・クリスティー自身のバークシャーの家への不思議な招待状を受け取った後、全員が集まるまでに (シャーリー・ヘンダーソン、ダフィーのカメオで)、私は遊び心のあるフーダニットのパロディとニール・サイモンのなりすましのおいしいキャラクターのターンに真剣に憧れていました。 死による殺人.
チャペルの脚本は、バークシャーの応接室の仮想レプリカであることが判明したクリスティの演劇のプロット ポイントをエコーするためにかなりの時間を費やしていますが、執筆には十分なフィズや本物の機知がありません。 それは俳優に多くの緊張したコミックビジネスで命を吹き込む負担を課し、特にオイェロウォは最高の芸術家に行きます. しかし、ロナンは愉快で元気な演奏をしますが、大規模なアンサンブルのメンバーはほとんど印象に残ることなく行き来します。 ウィルソン、シェアスミス、ディキンソン、クリフォードのような才能を持った俳優がほとんど仕事を与えられず、ブロディがウェス・アンダーソンのモードにとらわれているように見えるのを見るのは憂鬱です.
アクションをシャッフルし、複数の視点を表示するために多くの面倒な分割画面の幕間を使用して、これをまとめるのに2人の編集者が必要でしたが、ペースはオフのままです.
おそらく、まだ見に来ている観光客は ネズミ捕り ロンドンでは、ここでプロダクションの長い歴史にうなずくことができます.Richard Attenboroughと彼の妻Sheila Simは実際に元のキャストの一部であり、映画のタイトルは実際にはChristieのラジオプレイテンプレートから来ています. 三匹の盲目のネズミ. しかし、劇作家のトム・ストッパードにちなんで重要な人物に名前を付けると、 本物のインスペクターハウンド はるかに独創的でずる賢くユーモラスなリフでした ネズミ捕り、誰の好意もありません。