あらゆる状況に対処することに慣れている父親としてのヒュー・ジャックマンの感動的な演技は、臨床的に落ち込んでいる 10 代の息子との頭の上で、フロリアン・ゼラーの 2 番目の機能に哀れな感情の中心を提供します。 しかし、そこには不均衡があります — フランスの劇作家の舞台劇のこの翻案は、 息子、 いいえ 父親、その前身のタイトル。 若者がメンタルヘルスの問題の複雑な根源を明確に表現できないことが多いのはポイントの一部ですが、そのブロックは、タイトルの数字と、その役割での新人のゼン・マクグラスのパフォーマンスを、麻酔のような距離に保ちます.
ベニスとトロントのフェスティバルの初演後、11月11日に公開されるSony Classicsのリリースは、うつ病についての気のめいるような映画です。 しかし、それがその病気についての注目に値する洞察を示したり、統計以上のものであるためにキャラクターの陰影と特異性を欠いているその苦しんでいるタイトルの人物、ニコラス(マクグラス)の頭にあなたを引き込むからではありません. 熱心な弁護士である父親のピーター(ジャックマン)が、彼を安定に戻そうとする手探りの試みにおいてのみ、ニコラスは本当に私たちに感動を与えます. そして、ゼラーの指示のエレガントな厳粛さは、結果を与えられたものにします。 息子 罰せられるスローグに。
息子
結論
頑固に無感情。
ピーターは新しいパートナーのベス (ヴァネッサ カービー) と幼い息子と一緒にブルックリンで満足のいく生活を送っていますが、元妻のケイト (ローラ ダーン) がその結婚で生まれた 17 歳の子供のことで戸惑いながら玄関に現れたとき、 . ニコラスは何の説明もなく1か月間学校を休んでおり、退学の危険にさらされており、母親に対する彼の冷たさが彼女を怖がらせています。 ピーターは彼と話すことを約束します。
ニコラスは父親に対しても暖かさを示していません。 彼はまだ見捨てられた痛みを感じています。 ピーターが彼を引き出そうとするとき、彼が得るのは、「それは人生だ。 それは私を圧迫しています。 ニコラスは、父親と赤ん坊の異母兄弟と一緒に暮らしたいと思っており、暗い考えを抱いていて、自分の正気を恐れていることを告白して主張しています。 ベスはすでに新生児の世話で手一杯です。 彼女は、ピーターが仕事で長時間離れているので、彼女がほとんど知らない無愛想なニコラスを扱う人になるだろうと正しく想定しています。
「宇宙のマスター」のように自我だけを持たないピーターは、息をのむような景色を望む洗練されたスチールとガラスのミッドタウン マンハッタン タワーで仕事をしています。 彼は DC での有望な政治キャンペーンで、夢の仕事を提供されました。 突然、ピーターの注意は仕事から引き離され、彼自身の不幸な子供時代についての彼の未解決の感情が再浮上し、彼は親としてより良いことをしようと努力する.
で最高のシーン 息子 オスカー受賞のリードの簡単な外観です 父親、アンソニー・ホプキンス、ピーターの裕福な政治家の父親を演じています。 後者の荘厳なワシントンの家での昼食は、ピーターが老人の親の失敗に乗り出すまで、冷静な民事です。 この種の野蛮な噛みつきがもっとあれば、ゼラーの単音の新しい映画に必要な音色の変化がもたらされたでしょう.
ニコラスは自分の奥深くに後退し、ケイトの電話を返すことを拒否しますが、ピーターは元妻に、少年が見たいものだけを見て、はるかにうまくやっていると安心させます。 ピーターは、息子がどんなに幸せだったかの思い出にしがみつき続け、コルシカ島での牧歌的な家族のボート旅行に戻ってきました。 彼は、自分の父親を憤慨させたのと同じ決まり文句を吐き出していることに気づきます。
しかし、そのすべてが、ニコラスを彼自身の物語の余白にとどめておくことに貢献しています。 彼は改善のない新しい学校を始め、セラピストとの最小限のコミュニケーションに同意し、自傷行為に巻き込まれます。 「それは私を安心させます」と彼は父親に切断について話します。 「それは痛みを伝える方法です。」 彼が最初の自殺未遂を起こし、ピーターとケイトが精神病棟を検討することを余儀なくされるまでに、この映画が進むことができる方法は1つしかありません.
唯一の安堵の瞬間は、コルシカ島のフラッシュバックと終わり近くの特徴的なゼラー風の欺瞞を除けば、幸せな夜で、ベスはピーターに最初に彼女の目を引いたダンススタイルを打ち破るように説得します. ニコラスは、なじみのない笑い声が彼から噴出するにつれて、父親の熱狂的に間抜けな動きを模倣するのに十分なほどリラックスします. しかし、それはあなたの聴衆を投げる希望の生命線ではありません.
子供が自分自身を世界から切り離してしまうのを見る悲しみを経験しなければならなかった親や親戚は、この悲惨なシナリオとそれが明らかにする難しい質問に間違いなく感動するでしょう. 長年の翻訳者であり脚本家でもあるクリストファー・ハンプトンと協力しているゼラーが、自殺によるうつ病の分析を試みることを拒否したことは素晴らしいことです。 代わりに、彼はそれをニコラスを愛する人々にアクセスを提供しない私的な地獄として提示します.
離婚した多くの子供たちと同じように、ニコラスの忠誠心は両親の間でいつでも突然跳ね返り、時には両親と平和であるという説得力のあるなりすましをすることさえあります. しかし、ピーターとケイトが別の方法で自分自身を納得させようとする限り、彼は決して自分自身と平和ではありません.
この映画の基となった戯曲は、心を解き明かすことについてのゼラーによる三部作の完成です。 父親、高齢男性の認知症の進行を調べた。 と 母親、中年の空虚さによって着実に解き放たれた女性について。
ゼラーのサイコドラマは深刻な欠点があるが、歪んだ現実をもてあそび、それぞれのタイトル キャラクターと同じように観客を混乱させ続けるように設計されている。 しかし、この場合、キャラクター研究に灰色の領域が少なすぎます.McGrathはあまりにも緑の俳優であり、ニコラスがそれをまとめていると誰かを騙すことはできません. そのため、ハンス・ジマーの陰鬱なオーケストラ スコアを適切に伴って、このドラマは厳粛な必然性の 1 つになっています。
いつも見守っているダーンは、陰気なときと同じように、ここでも揺るぎない ジュラシック・ワールド・ドミニオン 今年の夏の初めに、単に心配して嘆願するよう求められました。 カービィは、ベスが新しい母親としてのコミットメントと、彼女に対して公然と敵対的であるティーンエイジャーのためにできることをするというパートナーに対する責任との間で引き裂かれるにつれて、より多くの仕事をする必要があります. ピーターとのベスの関係の緊張は、明らかな緊張と、善意の下にあるカービィによる歓迎されたもろいエッジで演じられます.
しかし、これはジャックマンの映画です。 彼は、手の届かないところにいる子供とコミュニケーションをとるために、高まるオッズと誤った突破口に逆らって、ピーターの無力さを激しく動かします。 悲しいことに、それは 息子、息子と同じくらい。