テルライドは、と呼ばれる新しい野生生物ドキュメンタリーの世界初演を見ました 山猫 動物愛好家だけでなく、驚くべき実話のファンにも紛れもない魅力があります。 アマゾンは今秋、映画を上映する。 この動物の救出と解放の物語の中心にいる南アメリカのオセロットは、聴衆を引き付けますが、この物語の人間のキャラクターは、少なくとも同じくらいの魅力を持っています.
ハリー・ターナーは、わずか 18 歳のときにアフガニスタンの英国軍に入隊し、そこで目にした恐怖が彼を傷つけ、自殺行為につながりました。 ペルーのアマゾンに旅行したとき、彼は新しい目的を見つけました。 彼はそこにいる間、密猟者に脅かされている野生動物を救うプロジェクトに携わっていたサマンサ・ズウィッカーという女性に会いました。 2 人は最終的に、彼らの助けがなければ生き残れなかったであろう若いオセロットの子を中心に、個人的および職業上の関係を確立しました。
山猫
結論
野生への魅力的な旅。
彼らはオセロットとの出会いを撮影し始め、最終的にはプロの映画製作者であるメリッサ・レッシュとトレバー・ベック・フロストと協力して、野生の猫を育て、ジャングルに戻って自力で生き残るための訓練に伴う困難な手順を記録しました. この映画は、野生動物の写真と、より親密で、しばしば不穏な人間のドラマとの間の満足のいくバランスをとっています。
映画製作者は、オセロットだけでなく、若い猫が野生で生きるために捕獲することを学ばなければならない鳥や爬虫類に非常に近づきます。 アマゾンに生息する危険なカイマン (南アメリカのクロコダイルのいとこ) との遭遇は、これまでカメラで捉えられた中で最も驚くべき生存の戦いの 1 つです。
しかし、2 人の登場人物が遭遇する危険は、自然界の危険を超えています。 ハリーの傷は深く、永続的です。 彼は過去に自傷行為をしたことがあり、うつ病の瞬間が彼をより危険な自殺行動に導きます。 サマンサとの関係は部分的に回復しつつありますが、戦時中の壊滅的な経験によってもたらされた深い傷を癒すには不十分です。
私たちは、サマンサが彼女自身のトラウマ的な個人的な歴史、特に虐待的な父親との関係を持っていることを徐々に知るようになります. ハリーの家族歴はそれほど問題ではありません。彼の両親と弟がペルーで彼を訪ね、彼らの愛と支援を表明したときの特に心に訴えるシーケンスで私たちが学ぶように. 彼のトラウマは軍隊にいた時代から確実に大きくなっており、その点について詳しく説明することなく、この映画はそのような若者を危害にさらす危険性を強調しています.
ハリーとサマンサの複雑な関係は、完全に満足するには少し大ざっぱに扱われています。 映画製作者がプライバシーを侵害したと非難されたくなかったのは間違いありませんが、個人的なものと職業上のものとの間で重なる彼らの絆について、いくつかの未解決の質問が残されています. 最終的に、両者は他の関係に移りました。
しかし、映画の驚くべき動物の映像と、育てた動物から離れなければならない避けられない瞬間に伴う強力な感情については、議論の余地はありません。 長い思い出を持つ映画ファンは、1960 年代の大ヒット映画とのつながりを目にするでしょう。 ボーン・フリー、ライオンの子を育てているカップルに焦点を当て、最終的に彼らの唯一の勝利は動物から分離し、自然の生息地に戻すことであると認識しました. もちろん、それは純粋なハリウッドの作品でしたが、子供の頃に見た人は誰もその衝撃を忘れないでしょう. 山猫 サニタイズが少なく、より過酷な作品ですが、同じ感情的な力の一部を生成します.
テルライド上映後の質疑応答で、ツウィッカーとターナーは、オセロット (彼らはキアヌと名付けた) がジャングルを自由に歩き回っているのを垣間見たと報告した. おそらくさらに重要なことは、ターナーが内省的なコメントで新たな冷静さと成熟度を示したことです。 これは、人間と獣の両方の治癒が(ほぼ)完全である可能性があることを示しているだけです.
フルクレジット
会場:テルライド映画祭
販売元:アマゾン
監督: メリッサ・レッシュ、トレヴァー・ベック・フロスト
プロデューサー: メリッサ・レッシュ、トレヴァー・ベック・フロスト、アリサ・ナミアス、ジョシュア・アルトマン
製作総指揮:マイカ・グリーン、ダニエル・スタインマン、ダン・フリードキン、トレヴァー・グロス、アドリアナ・バンタ、サラ・ホン、スティーブン・G・ホール、マイケル・J・ケリー、アリソン・J・サイファー
撮影監督: トレバー・ベック・フロスト、メリッサ・レッシュ、ハリー・ターナー
編集者: メリッサ・レッシュ、ジョシュア・アルトマン、デビッド・ジーフ、ゲン・ゴールド
音楽:パトリック・ジョンソン
1時間46分