監督のマチュー・アマルリック (「慰めの報酬」、「潜水鐘と蝶」などで有名な俳優) は、彼の優れたドラマ「ホールド・ミー・タイト」で知覚を演じており、ネタバレせずにレビューすることは困難です。 3 分の 1 ほど進んだ時点で重大な発表がありますが、最善を尽くします。 言うまでもなく、アマルリックは映画の力を利用して、クローディン・ガレアの戯曲を脚色し、他の形式では不可能なことを行っています。 彼のドラマは、時間、空間、さらには想像力を通り抜け、より明確になり始めますが、伝統的な解釈にも抵抗します. 私たちは手がかりを探して映画を「解決」するように訓練されていますが、「Hold Me Tight」は、論理的ではなく感情的に賞賛し始めると、真に開かれます。 それは、詩的な方向性と、彼女が決して見逃すことはないだろうとますます感じている女優であるクリープスからの信じられないほどの作品を備えた強力な作品です.
クラリセが海岸で新しい生活を始めようとしているとき、「ホールド・ミー・タイト」は、夫のマーク (アリエ・ウォルサルター) と子供たちのルーシー (ジュリエット・ベンヴェニスト/アン・ソフィー・ボーウェン・シャテ) とポール (オーレル・グジェシク) を含む彼女の家族に戻ります。 /サシャ・アーディリー)。 ルーシーはピアノを弾き、ポールは庭でピアノを弾き、母親のいない生活に順応します。 それとも彼らですか? 繰り返しになりますが、「Hold Me Tight」で何が起こっているのかを説明するのは難しいですが、これは破壊された家族についての伝統的なメロドラマではないことを知っておく必要があります. 家に戻ったシーンには叙情性があり、クラリスにはもう存在しない家族生活のスナップショットがあり、彼女と家族の間の断絶の感覚だけで、映画のひねりがその腸のパンチを提供する前に明白な感情的なエネルギーを構築します. .
最初から、クラリスは何かがおかしい。 彼女は息子と一緒に見知らぬ人を虐待したとしてスナップします。 彼女は魚市場から氷を手に取り、それで顔を覆います。 「Hold Me Tight」がすべてをいじっていることが明らかになり始めます。 それは時間と現実を飛び越え、表面上は「実際に何が起こっているのか」という質問に答えているにもかかわらず、ますます叙情的なものになっています。 それはどんな女優にとっても大胆で複雑な旅であり、クリープスは大胆不敵にそれを転がすことができ、アマルリックと協力して、映画が詩的なエーテルにスピンオフするのを防ぐのに十分なだけ有機的で根拠のあるものにします. キャラクターが映画製作のポーンのようにならないようにするために、非常に多くの感情的かつ実用的な気晴らしで映画を固定するのは難しいですが、Kriepsは決して動揺しません.