説得レビュー
説得(2022) 映画 レビュー、 映画 指示 キャリー・クラックネル、 によって書かれた ロン・バス、 アリス・ビクトリア・ウィンズロウ と ジェーン・オースティン と主演 ダコタジョンソン、 コスモジャービス、 ヘンリーゴールディング、 リチャードE.グラント、 ベンベイリースミス、 ヨランダ・ケトル、 ジョーダンロング、 サイモンペイズリーデー、 ニキ・アムカ-鳥、 リディアローズビューリー、 アグニスコット、 スチュワートスクーダモア、 ミア・マッケナ-ブルース、 イズカ・ホイル、 ハーディ・ユスフ と ジェイク・シアメ。
主人公を観客とコミュニケーションさせることで第四の壁を破るジェーン・オースティンの適応 できる 仕事。 それは、キャリー・クラックネル監督の、時にはオースティンの最後の小説の無知な適応でのようにうまく機能しません、 説得。 これは、Netflix映画のスターであるダコタジョンソンが、最愛のヒロインであるアンエリオットとして新しい映画に出演することで彼女のキャリアを傷つけることを意味しますか? かのように。 ジョンソンは、本に基づいた映画に劇的な実体はあまりありませんが、写真の最高のものの1つかもしれません 多くの 主題の。
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この映画は、アンが独身であることを大いに楽しんでいるので、古い学校の文学の前提に現代的な雰囲気で始まります。 しかし、彼女は同時に解放され、欲求不満を感じています。 それはアンの現代的なバージョンですが、ビヨンセの曲「AlltheSingleLadies」がバックグラウンドでポップアップしても驚かなかったでしょう。 そうではありません。 アンは、真の情熱がなくても十分に充実した生活を送っているように見えますが、あまり幸せではないようです。
オースティンの小説のファンは、アンがキャプテンフレデリックウェントワース(コスモジャービス)の愛を、彼がただの卑劣な船乗りだったときにどのように拒絶したかについての話を知っています。 彼は彼女に提案し、彼らは恋をしていましたが、アンの家族は彼女に彼から離れるように説得しました。 数年後、アンの卑劣な父親であるウォルター卿(リチャードE.グラント)が多額の借金を抱えていることに気付いたウェントワースは、アンの愛情を取り戻すために必要なものを持っているかもしれない、より裕福な男を現場に戻します。 両方のキャラクターがまだお互いに感情を持っているので、彼はあまりにも一生懸命に努力しなければならないというわけではありません。 彼らは他の人がどのように感じているかを完全には認識していません。
ミア・マッケナ・ブルースのパフォーマンスを、アンの結婚した妹、メアリー・ムスグローブとして考えると、この適応の失望した実行には若干の救済があります。 、彼女は彼らが彼女を彼らと一緒に行くように誘わないことに侮辱されます。 覚えておいてください、メアリーは散歩に行くのが嫌いです。 マッケナブルースは画面を照らし、彼女が現れるたびにショーを盗みます。 彼女は生まれつきのスターになるカリスマ性を持っています。
アンの遠い従兄弟である伝説のウィリアム・エリオット氏を務めるのは、クラクネルのキャラクターのビジョンに取り組むために最善を尽くす多才なヘンリー・ゴールディングです。 ゴールディングは、書かれたページでより強いキャラクターにいくつかの明確な個性と尊厳を追加しますが、新しい映画の欠点を考えると、ゴールディングはまったく大きな問題ではありません。 ゴールディングは観客に彼の最終的に難しい性格への最初の敬意の感覚を与えるので、彼がスクリーンに来るとき、それは実際に歓迎された安堵です。
ラッセル夫人として本に登場するのとは大きく異なる素晴らしい役割を果たしている素晴らしいキャラクター女優、ニキ・アムカ・バードを除外するのは公平ではありませんが、それでも、アムカ・バードはキャラクターの悲しみを完璧に捉えています。 彼女は、良くも悪くも、映画への素晴らしい追加です。 オースティンの学者であるかどうかによって、演奏の解釈が少し異なる場合があります。 Amuka-Birdのターンの質は、どのようにスライスしても、異議を唱えることはできません。
ジョンソンは、アンとしての映画自身の利益には最終的には可愛すぎる。 彼女は終わり近くにカメラにウィンクし、聴衆は古典的な物語のこの近代化された再話がどれほど奇妙であるかを信じないで頭を振っているかもしれません。 ジョンソンは、しかし、彼女の役割で見事に自分自身を認めます。 彼女は、物語が聴衆にかなりうまく提示することを選んだこのアンのマナーと方言を捕らえました。 ジャービスの不幸なキャスティングがキャラクター間の相性を少し欠けたままにしているのは彼女のせいではありません。 ジャービスは、ジョンソンとの結合よりも、彼自身と他のキャラクターとの相互作用において優れています。
この再告知 説得 多くの可能性がありました。 振り返ってみると悪い映画ではありませんが、あまりにも多くの点で独特で欠陥があります。 アンが彼女とフレデリックの間の音楽を「プレイリスト」と呼んでいるので、なぜ彼らは映画をより成功したオースティンの適応と比較するのではなく、コメディの倍音で現代のドラマチックなバージョンの本を作らなかったのか疑問に思います 分別と多感 また エマ (1995年代に影響を与えた 無知)。 説得 最終的には、1990年代初期の写真にあまり影響を与えません。 Netflixの視聴者は楽しめると思います 説得 彼らが以前にそれが行われたのを見たことがないか、ソース資料を読んだことがないが、文学的な無知が映画のかなり明白な欠点を許さない場合。
評価: 6/ 10
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