これは、ディズニーが「レガシー続編」の概念を普及させて以来、ファンダムの間で進行中の多くの議論の 1 つであり、懐かしさのために (または時にはそれを過剰に説明するために) 有名な伝承を再訪し、精神的なリメイクと最愛のクラシックの後継者の両方として機能します。 しかし、ある意味では、ルーカスは前編の三部作とミディクロリアンがフォースを担当するような追加でこれを最初に行いました.
もちろん、すべてが元に戻ろうとするわけではありません。 新たな希望 創造的に成功していません。 2014 年には、 ローグ・ワン 明らかな現金獲得でした フォースの覚醒、時間は最終的に後者よりも前者にとってはるかに親切でした。 確かに、 新たな希望 デス・スターの計画を盗んだ反乱軍の物語を語る前日譚、ルーカスの有名な 1977 年の MacGuffin は、前作に興味深い新しい文脈を追加する、より優れた、驚くほど独創的な映画になりました。
これまで実際に説明する必要はありませんでしたが、ジン・アーソとキャシアン・アンドーの自殺の使命は、 新たな希望. これらの計画の費用がわかったので、レイア姫がマクガフィンをヤヴィン IV に連れて行くことをこれまで以上に望んでいます。 一部のファンもすぐにそれを指摘するでしょう ローグ・ワンの象徴的なベイダーの廊下のシーンは、プリクエル トリロジーの最後でコミカルに「いいえ」と嘆いた後、シス卿の恐ろしい存在を復活させるのに役立ちました。
言い換えると、 ローグ・ワン ある意味で以前に追加されたものを感じます フォースの覚醒 本当にしません。 そうは言ってない エピソードVII 他のことを正しくしなかった。 レイ、フィン、ポー それは エキサイティングなキャラクターですが、彼らの遺産にあまり追加されていない映画よりも価値があります 新たな希望 まっすぐにコピーします。
そして今、ファンもこれと同じ議論をしなければなりません オビワン・ケノービ、のような Disney+ シリーズ ローグ・ワン、他の側面を具体化しようとしています 新たな希望の伝承、主にジェダイのタトゥイーンへの亡命、アナキンがダース・ベイダーになったことを知る方法、ルークとの最初の出会いに関するもの. これらすべてに加えて、オビ=ワンがオーダー 66 の後にどのように平和を見つけ、アナキンが暗黒面に転落したか、そして最後に彼の古いマスターであるクワイ=ガン・ジンと再接続するなど、プリクエルのストーリーをまとめています。
これのいくつかは確かに「過度の説明」のカテゴリに分類されます。たとえば、ショーでダース・ベイダーがオビ=ワンに、アナキンを殺したのはジェダイ・マスターではなく、古いベンが嘘をついたことを免除する方法としてシス卿自身であると安心させたときのように。映画での父親の本当の運命についてのルーク。 別の宇宙では、オビ=ワンは、ルークに「ねえ、それはあなたのお父さんが私に言ったことです」と、 ジェダイの帰還. しかし、1983 年当時は説明は必要ありませんでした。また、興味深いストーリーテリングの選択でさえもありませんでした。それは、間違いなくオリジナル トリロジーのプロットラインから「特定の視点から」の神秘性を奪うからです。 ベンが自分自身のオフスクリーンの歴史にいまだに苦しんでいること、彼がメンターとしてどのように不完全であるか、そして銀河のためにルークを少し操作することさえいとわないことを見るのは、はるかに魅力的ではありませんか?