マックス・パーク(ジョン・チョー)は娘から秘密を守っています。 彼は最近、彼の脳の基部に腫瘍があり、約1年で彼を殺すと言われています。 それを取り除くことができる手術がありますが、その生存率は約20%にすぎません。 彼は恐らくそれをするのが怖すぎるので、彼の10代の娘ウォーリー(ミアアイザック)が世界のために準備されていることを確認するために彼があまり時間が残っていないことを知っています。 彼は死にかけていると彼女に言わずに、ウォーリーを彼の20への遠征に連れて行きますth そもそも彼らを解散させた古い仲間(ジェマイン・クレメント)を介して彼女の疎遠になった母親を追跡するための大学の再会。 同時に、彼の診断のニュースは、マックスとアニー(カヤ・スコデラリオ)という名前のカジュアルなガールフレンドの間でダイナミックをシフトします。
明らかに、これは潜在的な罠でいっぱいの脚本(ベラハーバートによる)です。 マックスのような男が、娘を出産した母親に初めて会うために連れて行ったとき、彼が死にかけていると娘に言わないことを私は受け入れますか? あまり。 そして、それは通常許されないメロドラマにつながる一種のスクリーンライティングのトリックであり、キャラクターは観客の感情を操作するために関係のない行動をとることを余儀なくされます。 視聴者をもう少し信頼し、完璧なタイミングのクライマックスのためにウォーリーからマックスの状態についての真実を差し控えない、これらの2人のパフォーマーを備えたこの映画のより良いバージョンがあります。
それでも、マックスとウォーリーを生き生きとさせる2人のパフォーマーのおかげで、マックスとウォーリーと一緒に乗るのは簡単です。 チョーは常に画面上でとても自然な存在であり、平均的な男として非常にカリスマ的であり、同時に完全に有機的である方法を見つけています。 アイザックは真のブレークスルーであり、メロドラマ的ではなく生きていると感じる方法でウォーリーの弧の感情を売ります。 マークスは性格のスキルがあり、チョーとアイザックへの彼女の明確な信頼は、100%信じている父と娘の化学で報われます。これにより、感情的な弧がどこに向かっているのかを見ることができてもつながります。