同じサウンドの映画 (流星が惑星を脅かす、火山が都市を脅かす、トルーマン・カポーティが友人を作る) と真っ向勝負するという長年のジレンマに陥ったとき、映画製作者が自分の競争相手は映画を作った無人であると自分に言い聞かせることができれば、おそらく慰めになるでしょう。本当の心配にはなりません。 あなたが望まないのは、他の映画がギレルモ・デル・トロによって作られることです。
しかしロバート・ゼメキスの実写とCGのハイブリッド版。 ピノキオ 2 番目の野心的な適応がすぐに来なくても、素晴らしい場所にはいないでしょう。 大部分が横ばいになる善意の作品は、今日、ディズニーの「すべてをリメイクする」の単なるウィジェットとして到着します。 議題、その血統がより良いものへの希望を提供したもの。 (少なくとも、ワーナーとは異なり、ディズニーの利益戦略には、作成したばかりの映画を存在から消去することは含まれていません。まだ.)
ピノキオ
結論
無気力。
最初に最高のニュース: Zemeckis は、ありがたいことに、スターの Tom Hanks を CG の不気味な谷に戻していません。 ポーラー・エクスプレス. 俳優は、巻き毛のかつらと不快なイタリアのアクセントと一緒に、Gepettoとして自分の肌を身に着けています. そこに座って、彼は小さなおもちゃを彫りながら、似ているはずの死んだ息子を探しながら、韻を踏んで独り言をつぶやきます。 老人の店の外では、奇妙に見えるコオロギが放浪者のような格好をしており、イタリア語ではない民俗的な言葉で話しています。 ジョセフ・ゴードン・レヴィットはすぐに声として認識できません。 しかし、ここでのジミニー・クリケットの価値の多くは動的であるため、あちこちに吹き飛ばされ、花火に乗って、ピノキオについていくために獣をかわすので、それほど問題はありません.
クリケットには、かわすための道徳的な障害もあります。 希望に満ちたゼペットが誤ってブルー フェアリー (シンシア エリヴォ) を召喚した後、ブルー フェアリー (シンシア エリヴォ) は彼が眠っている間にパペットを動かします。そしてブラッドボーイ。
さらに嬉しいニュース: 彼の弦から解放された子供は、ほとんど期待どおりに動き、音を鳴らします。 ベンジャミン・エヴァン・エインズワースの声の特徴付けは、愛らしいものと可愛すぎるものの境界まで歩いていますが、右側にとどまっています。 アニメーターは、発見の幸せな感覚で手足を動かします。 悲しいかな、松の頭蓋骨の子供は陽気でだまされやすいので、正しい発見をすることができません。
登校初日、ピノキオはすぐにオネスト・ジョン(キーガン=マイケル・キー)に道に迷ってしまう。 ジョン、パインボーイ、そして彼らの周りの人間は、同じ次元に存在しているようには見えませんが、キーの配信はピッチを売ります. 脚本家のゼメキスとクリス・ワイツだけが、「インフルエンサー」という恐ろしい言葉を彼の演説に追加し、「それをキャッチしましたか?」で下線を引く誘惑に抵抗できたなら。 視覚的な繁栄。
(他のいくつかの点では、スクリプトは大人を楽しませるための使い捨てのセリフの方がうまくいきます。しかし、それらはあまりにも少なすぎて重要ではありません。)
漠然とまたは具体的に、視聴者はピノケが次々と危険な状況に陥り、メーカー/パパを離れたくないにもかかわらず、家から遠く離れて連れて行かれることを覚えています. そして、彼が作る新しい友達のほとんどは信頼できませんが、1人の操り人形師—グロテスクな興行主ストロンボリ(ジュゼッペ・バッティストン)の準囚人であるファビアナ(カイアン・ラマヤ)は、本当に彼を助けたいと思っています. ラマヤはファビアナに温かい心を与えますが、アラン・シルヴェストリとグレン・バラードが彼女のために書いた新曲は、ここでは場違いに感じます。 幸いなことに、Zemeckis はこれをミュージカルにすることにあまり力を入れておらず、曲 (有名なものでさえ) は歓迎を使い果たす前に静かになる傾向があります。
ピノキオの危険の中で最も記憶に残るのは、プレジャー アイランドへの旅行です。この島は、子供たちが無意識のうちにジャッカスに変身する非常に悪い行動のゾーンです。 彼らは、鮮やかにデザインされているが、十分な注意を払わずに実行されている遊園地で自分自身をむさぼり食います.ルートビアの巨大なマグカップを完全に非現実的に見せるのは芸術的な選択だったのかもしれません.許すために、そして確かに意図的ではありません。 同様の FX の問題が後で再発し、水とボートが海の怪物の内臓の中で揺れ動きます。 2022年には、これらのリソースを使用して、プロダクションで悪いCGを見つけることができないはずです.
しかし、一部の標準以下の CGI は、 ピノキオの全体的な火花不足。 映画のクリック数は非常に少なく、ハイライト (「I’ve Got No Strings」の番号など) は、私たちを関与させ続けるほど強力ではありません。 ディズニーは今年作る可能性は低い ピノキオ すぐにストリーミング サービスのメニューから消えます。 しかし、検索結果で 1940 年のアニメ版が下に落ちないようにするのは賢いことです。
フルクレジット
配信元:ディズニープラス
制作会社: Depth of Field、Imagemovers
キャスト:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハンクス、ベンジャミン・エヴァン・エインズワース、アンガス・ライト、シンシア・エリヴォ、ジュゼッペ・バッティストン、カイアン・ラマヤ、ルーク・エヴァンス、ルーウィン・ロイド、シェイラ・エイティム、ロレイン・ブラッコ、キーガン=マイケル・キー、ジェイミー・デメトリウ
監督: ロバート・ゼメキス
脚本:ロバート・ゼメキス、クリス・ワイツ
製作:アンドリュー・ミアノ、クリス・ワイツ、ロバート・ゼメキス、デレク・ホーグ
製作総指揮:ジャック・ラプケ、ジャクリーン・レヴィーン、ジェレミー・ジョーンズ、ポール・ワイツ
撮影監督:ドン・バージェス
プロダクション・デザイナー:ダグ・チェン、ステファン・デチャント
衣装デザイン:ジョアンナ・ジョンストン
編集者:ジェシー・ゴールドスミス、ミック・オーズリー
作曲者:アラン・シルヴェストリ
キャスティング・ディレクター:ヴィクトリア・バロウズ、スコット・ボーランド
定格 PG、1 時間 45 分