プラットフォーマーといえば、ジャンプを思い浮かべるでしょう。 シンプルな動きは、古典的な横スクロールの冒険であれ、より大きな 3 次元の世界であれ、このジャンルの定番です。 しかし ラッキー・ルナNetflix の駆け出しのゲーム サービスの最新リリースである は、少し異なるものを提供します。ジャンプを完全に削除します。
ラッキー・ルナ 古代遺跡の美しいピクセル アートの世界で行われ、プレイヤーは一連のレベルをナビゲートしてその秘密を明らかにします。 収集可能なオーブ、隠されたエリア、動くプラットフォーム、致命的なスパイク、特定のパターンで動く敵など、このジャンルの定番の多くがあります。 ツイストは、ジャンプボタンがないことです。 実際には、 ラッキー・ルナ 画面上のボタンはまったくありません。 移動するには、左右にスワイプするだけです。 強くスワイプするとルナが画面上をダッシュし、軽くタップすると動きが小さくなります。 安全に移動するには、これらの限られたオプションとスマートなタイミングを組み合わせて、障害物を回避し、各ステージの終わりに到達する必要があります.
私は最初のいくつかのレベルをプレイしました。 ラッキー・ルナ は間違いなくかなり挑戦的ですが、ジャンプ ボタンがないことにすぐに慣れたことにも驚きました。 いくつかの段階の後、私はそれを見逃すことはありませんでした。 垂直レベルはスワイプ メカニックを中心に巧妙に設計されており、ジャンプを手放すことを学ぶと直感的に感じられます。 それは一種の逆のようなものです スーパーマリオラン、プラットフォーマーの別のモバイルテイクですが、ジャンプが世界と対話するための中心的な方法です.
デベロッパー Snowman のプロデューサーである Andrew Schimmel によると、 アルト 一連のスノーボード ゲームのアイデアは、「私たちが育ったクラシックな体験のようなものを呼び起こすことでしたが、それらと同一ではありません。 無限のランナーが、私たちが追い求めていた感覚を実際に捉えることができるとは思えませんでした。」 ジャンプ ボタンを削除するという決定は、開発の後半に行われましたが、当然、エクスペリエンスに大きな影響を与えました。 「大変でしたが、レベル デザインに頼ってよりクリエイティブになることができました」と彼は説明します。 「そのため、ワンタッチですべてのレベルに新しいものを導入しようとしました。」
Netflix は昨年、モバイル ゲームへの取り組みを開始しましたが、それ以来、このサービスはまだ多くの注目を集めていません。 とはいえ、利用可能なゲームの品質は確かに向上しており、注目すべきタイトルは次のとおりです。 イントゥ・ザ・ブリーチ と 注意喚起 サービスに来ます。 Snowman にとって、Netflix の潜在的な視聴者は、スタジオが断ることができなかったものでした。 Snowman のクリエイティブ ディレクター Ryan Cash は次のように説明しています。 「そして、初期の頃も何かに参加することは常にエキサイティングだと思います。 それは私たちにとって本当に魅力的です。」
モバイルでは、サブスクリプション ゲームの急成長シーンの一部として、Netflix が Apple Arcade に加わりました。 そして、スノーマンはそのシーンに深く関わってきました。 スタジオは、ヒットの拡張版を含む、アーケードで多くのゲームをリリースしました アルトのオデッセイ. これらのサービスの台頭により、ゲーム開発者に新しい道が開かれ、収益化の方法を心配することなく、高品質のプレミアム エクスペリエンスをリリースする方法が提供されました。 キャッシュ氏は、今後数年間でこの分野でさらに多くの変化が起こると予測しており、今のところ、スノーマンは最前列の席に座っています。 「私たちは目の前でそれが展開するのを見ているだけです。」
ラッキー・ルナ 今日からNetflix経由でiOSとAndroidで利用できます。