生の痛み、プライド、苦労して得た生きた経験の高揚感がきらめく、鋭く個人的なドラマ。 検査 は、脚本家兼監督のエレガンス ブラットンにとって完成度の高い長編小説デビュー作です。 月光. この無防備な自伝的作品は、ジェレミー・ポープが初めて主役を演じた演劇を発見するための優れた手段でもあります。 彼は、家族から敬遠され、路上でこれ以上の命の犠牲者になることを避けようと決心した若者を演じます。彼は、男性としての価値を証明するために、海兵隊入隊という厳しい道を選びます。
ブラットンはノンフィクション出身です。 彼は最初の機能ドキュメントを作成しました ピアキッズ、ニューヨークのホームレスの LGBTQ の若者について、バイスランド シリーズのクリエーター兼製作総指揮者でした。 私の家、地下の競争力のあるボールルームシーンで。 彼の拠点 検査 2005 年から 2010 年までの 5 年間の米海兵隊としての現役生活につながった 10 年間のホームレス生活に続く彼の形成的基礎訓練経験について。
検査
結論
あざはあるが壊れていない若者の鮮明な記憶。
この映画は、トロントのディスカバリー セクションのオープナーとしてプレミア上映され、次の上映は、11 月 18 日の A24 リリースに先立って、ニューヨーク映画祭のクロージング ナイト プレゼンテーションとして上映されます。
ブラットンが捧げる 検査 彼の母親に、ここでガブリエル・ユニオン(エグゼクティブプロデューサーでもある)による腐食的で激しく対立する怒りで演奏されました。 イネス・フレンチは、彼女の仕事と、彼女を息子のエリス (教皇) から遠ざけていることによって強化された刑務所警備員です。 彼女はまた、エリスが同性愛者であることをカミングアウトして以来、罪は言うまでもなく、認識された罪人でさえも愛することを困難にしています。 黒人キリスト教徒コミュニティの特定のセグメントにおけるそのような強硬な同性愛嫌悪は、そのような率直さで示されることはめったにありません。
エリスはホームレスの避難所に住んでいたため、近年、彼らの接触は明らかに最小限に抑えられています. イネスは、ニュージャージー州トレントンにある彼女のアパートに現れたとき、最初はドアに鎖をつけたままにしました。 彼女は、彼が海兵隊に入隊するための要件である出生証明書のために来たと彼が説明した場合にのみ、彼を中に入れることを許可します。 それでも、彼女は彼をソファに座らせる前に新聞紙を下に置きます。 彼らの間のやり取りは冷たく厳粛であり、エリスが彼女の好意を取り戻す可能性はこれまでで最も少ないことを示唆しています.
ベース キャンプに向かうバスの中で、エリスはムスリムの新兵イスマイル (エマン エスファンディ) に親切を示します。イスマイルは生意気な 2 世の白人海兵隊員ハーヴェイ (マッコール ロンバルディ) のいじめの対象になります。 しかし、バスを降りる前に、彼らの顔で叫び、彼らを破壊することを誓っている、頑固なユニットの司令官であるロウズ(ボキーム・ウッドバイン)と一緒にパスを取得する人は誰もいません。
ウッドバインは猛烈な攻撃犬として説得力があり、彼が植え付けた恐怖と、前進するために必要なものを欠いている新兵を排除することに成功したことを楽しんでいます. これはおなじみの領域であり、数え切れないほどのブートキャンプ映画で見られます — 素晴らしい南アフリカのクィア ミリタリー ドラマ、 モフィー、良い例です。 しかし、彼の代役に対するブラットンの注意の親密さは、少なくとも初期の段階では、彼が暴露される危険性と同様に、この資料に強力な感情的な引き波を与えます.
2番目の訓練軍曹、ロザレスもいます(ラウル・カスティージョ)、人間性の確固たる核心である良心を持っているようです。 法律がそれらを分解するために存在する場合、ロザレスはそれらを構築するために存在します。 彼の基本的な良識は、彼のたくましい美貌とともに、彼をエリスへの夢のような欲望の対象にしています。 その時点から、彼はサディスティックな法則からだけでなく、ハーベイによって悪意のある喜びに導かれた、オープンな敵意ではないにしても、突然彼を疑いの目で見なす他の新入社員からも打撃を受けます.
ブラットンの脚本は、言葉による虐待や暴力と相まって、厳しい身体トレーニングの厳しい試練に苦しめられていません。 しかし、彼は、自分の分身を聖人やスーパーマンにすることなく、すべての人が間違っていることを証明するために、エリスに植え付けられた不屈の決意にもっと集中しています.
これは、16 歳の頃から自分の面倒を見てきた男です。彼は静かな瞬間に次のように説明しています。私は英雄、誰か、ただのホームレスの野郎じゃない。 とにかく通りは私を殺すつもりです。
海兵隊の採用の万能な側面と、偏見が新兵を部外者に変え、彼らの持久力に挑戦する方法についての洞察に満ちた観察があります. これは、エリスだけでなく、キリスト教の教会の礼拝に出席することを余儀なくされたときに不安発作に苦しんでいるイスマイルにも当てはまります. 湾岸戦争の退役軍人であるロウズは、その紛争で戦った敵のように見える誰かに対する人種差別的な感情を隠そうとはしません。 イスラム教徒の新兵に対するエリスの連帯のショーは、両方の俳優によって痛烈な感情で演じられます.
彼らが「るつぼ」として知られる最終テストに向けてトレーニングを進めていくと、ロウズはこれを「あなたの悲しくて平凡な世代を私の軍団から追い出す最後の機会」と呼んでいます。 これらは、エリスがオッズを克服してカットを行うかどうかだけでなく、イネスが嘆願の電話に応答し、卒業のためにそこにいるかどうかにも当てはまります.
ブラットンがその物語の奥深くから物語を語る方法には、残忍さと同時に控えめな詩のヒントもあり、ボルチモアの実験的ポップ グループ、アニマル コレクティブの豊かに変化するエレクトロニック スコアを美しく利用しています。
あまりにも多くを与えることなく、これは最終的に闘争と個人的な成果の物語であり、容赦ない原動力としてのキャラクターの強さの物語です. しかし、勝利の爆音もガッツポーズもありません。 代わりに、一般的なトーンはミュートされ、瞑想的です。
ブラットンがクレア・ドニの同性愛ミリタリー・クラシックを引用するのは、ペーシング、優雅な流動性、官能的な瞬間に流れる叙情性の微妙な歪みを考えると驚くことではありません ボー・トラベイル 大きな影響として。 それは、田舎の美しさに記憶のフィルターをもたらした、撮影監督のラックラン・ミルンの一見控えめなビジュアルにも明らかです。 みなり、 そしてここで監督の視線は彼自身の人生のターニングポイントにもたらされます. ブラットン自身は、古いバージョンのエリスであるキャラクターとして表され、見えず、観察し、思い出します。
最後まで、エリスはほとんど自分のために物事を台無しにし続け、その誤りやすさは、ポープの強烈に感動的なパフォーマンスにメランコリーの素敵な雰囲気を吹き込みます。 (俳優は、彼のノックアウト作品で即座にブロードウェイに頭を向けた 合唱少年 テンプテーションズのバイオミュージカル エイント・トゥー・プラウド.) 絶望的な孤独と彼が信号を読み違えたロザレスへの必要性の彼の表示は、あなたを不安に息を止めさせるシーンを生み出し、カスティージョはまた、型から離れて挑戦的に逸脱するニュアンスのある特徴においても素晴らしい.
特に、昨日起こったように、複雑な感情の混乱がブラットンをこれらのイベントに明確に結び付けている部分の1つは、イネスとのシーンです。 ユニオンは啓示であり、彼女のキャラクターが多大な犠牲を払って埋めた柔らかさを見つけましたが、息子を「固定」していると見なすという不可能な必要性に頑固に屈することができました。 彼女の最後のシーンは、心痛と希望の両方のメモで、この勇敢で優しい映画を締めくくります。