デンマークの映画は素晴らしいですが、時には非常にきちんとしていて楽しいものでもあります。 もちろん、ラース・フォン・トリアーもいますが、彼以外では、人々はたいてい自分のコンフォートゾーンにとどまっています。 「Speak No Evil」は、自分自身とデンマークの業界に挑戦する方法でした。たとえば、希望のない結末を迎えるなどです。 聴衆を気分良く家に帰らせるのではなく、邪魔すること。 何週間も体に残る物理的な経験を生み出すこと。 まず、この映画は私の心の中でのアイデアでした。 それから、私が恐れていたジャンルがありました。 それは私にとって新しいことだったので、書くことは自由であることがわかりました。
身も凍るようなこの映画には、この暗いユーモアの静脈も流れています。 私は、ビョルンとルイーズがホストの奇妙で最終的に冷淡な行動に直面しても礼儀正しくあり続けるための努力のほとんどを考えています. あなたのキャラクターがナビゲートすることを余儀なくされている社会的ジレンマの中で、そのエスカレーションのパターンを達成することについて教えてください.
私たちはそれをするのに多くの時間を費やしました。 同じくホラーをリアルに使ったミヒャエル・ハネケの「Funny Games」についてお話を伺いました。 その映画では、誰かがドアをノックし、5 分後に暴力を振るいます。 ここでは、それはありませんでした。 毎分出発できるカップルがいましたが、そうではありませんでした。 そして、なぜ彼らはしないのですか? 誰かがあなたをテストしたり、限界を超えたりした場合、あなたはどのように反応しますか? 私たちの最初の台本を読むと、パトリックとカリンは最初から頭がおかしすぎました。 あなたはこう思ったでしょう。 [Bjørn and Louise] 逃げるだけ? これらのキャラクターは愚かです。」
しかし、私たちが書いたすべての状況において、私たちは常に2つの可能性があるべきだと信じていました.彼らが実際に脅迫されている可能性と、それが誤解であり、彼ら自身のせいである可能性. 「私は彼らの家のゲストです。 なぜ彼らは無礼でなければならないのですか? それは私が考える典型的なものです。」 その感覚を聴衆に作りたかったのです。
これらのコミカルな状況の下には、サスペンスと闇があるという感覚があり、すべてが見た目とは異なることを示唆しています。 男が女の子に肉を提供するシーンを簡単に書くことができますが、面白いことに、女の子は菜食主義者です。 しかし、その下には恐怖の雰囲気を作り出すことができます。 私たちはそのサスペンスを構築し、より暗いシーンに導きました。 [Bjørn and Louise] ますますテストされていますが、致命的となる可能性がある時点までノーとは言いません。 控えめに保ちながら、キャラクターがどこで、なぜ、いつ、悪い場所に行くという感覚を生み出すこととのバランスでした.