エリック・アペルの人生とキャリアの事実を完全に破棄することで主題を祝うロックの伝記映画のパロディ 奇妙: アル・ヤンコビック物語 執拗に愚かで、心は健全で、カメオがたくさん詰まっているので、数世代のクールな人々がこの男を愛しているという考えを与えるかもしれません.
アーティスト(気まぐれなレコード会社の重役としても共演している)によって共作されたこの曲は、物語を語る方法を忘れるほどギャグに飢えているわけではなく、彼の曲に親近感を覚える。 彼の音楽と同じように、それは万人向けではなく、確かに、ミッドナイト・マッドネス・トロント初演のように貪欲に受容的な聴衆はほとんどいないでしょう. しかし、それはここに家をもたらし、11月にそこに到着したとき、弱者のRoku Channelに恩恵をもたらすはずです.
奇妙な : アル・ヤンコビック物語
結論
ふさわしく偽の(そして面白い)伝記映画。
12 年前に彼がリリースしたフェイク映画の予告編をついにうまく使いこなした TV ディレクターの Appel の機能は、短編で約束されたものとほとんど同じであり、実質的に逐語的にビットを持ち上げています。 アーロン・ポールは当時歌手を演じ、トレーラーがほのめかした(完全に発明された)ロックスターの自己破壊性を売り込むのに役立ちました。 今回は、Daniel Radcliffe が登場します。Daniel Radcliffe の甘さは、Fake Al の厄介な行動への転換を面白くし、時には心に訴えることさえあります。
少年時代、アルは他の子供たちと同じでした。 彼は、心配している母親(ジュリアン・ニコルソン)が発見できるように、恥ずかしいものをマットレスの下に隠していました。 彼は巡回アコーディオンのセールスマンの魔法にかかり、父親の怒りを買いました。 (Toby Huss は、理想的なユーモアのない家長を作り、悪魔のスクイーズボックスを軽蔑し、彼の少年が崇拝された賛美歌の新しい言葉を発明すると、「あなたがしていることは混乱を招き、悪である」と宣言します。) すべての偉大な芸術が超越的であることは事実です。そして、彼の老人を遠ざける見返りに、ポルカのパロディストだけができるように、アルはそれをすべて手に入れるでしょう. しかし、私たちはここで先を行っています。 始まりの大学に戻りましょう。
そこでは、若いアルフレッドの奇妙な興味が実を結びました。 彼の 3 人の普通のクールなルームメイトは、彼が自分自身を表現する方法を見つけることを奨励し、偶然にも彼が始めるのを助けました。 ある日、ザ・ナックの新曲がラジオで流れると、彼はそのうちの 1 人のためにサンドイッチを作っていました。 「私のシャローナ」というリフレインが彼の頭に突き刺さると、私たちのヒーローは星間黒曜石を見つめる類人猿のようにオスカー・マイヤーのパッケージを見つめます。 「私のボローニャ」誕生。
一晩の成功は神話です。 アルにとって、それは即日現象でした。 彼は自分の曲の自家製カセットを DJ に郵送しに出かけ、家に帰る頃には町で最もリクエストの多い曲になっています。 今、彼はライブ ショーを開発し、駄洒落好きのメンターである偉大なデメント博士 (レイン ウィルソン) の注目を集める必要があります。
(初心者向け: デメント博士は実在の人物であり、ノベルティ ソングの DJ であり、シンジケート ショーは、スポーツを理解していない子供たちに愛され、 ほぼ 歌の中でののしりは、今までで一番笑えたかもしれません。 明らかに、私たちの何人かは、成長して次のように考えるようになりました。 ほぼ 映画でのろいもかなり面白いです。 そして、彼は本当に世界に「奇妙な」アルを紹介しました。)
アルが見つけた非常に大げさな成功は、映画が言うように、音楽の非常に特定のジャンルでパフォーマーが生涯のキャリアを築くことができる可能性がいかに低いかを認める映画の控えめな方法かもしれません. それとも、2016 年の比喩を通り抜けるチャンスにすぎないのかもしれません。 アイドル および同様のコメディーが嘲笑されましたが、今回は手作りの魅力があります。 (「Traipse Through the Tropes」は、70 年代の Tiny Tim のあまり知られていないレコードです。)
彼のパロディは、それらが嘲笑する曲よりも大きなヒットであることが判明し、彼がそれをリリースするたびに、元の曲の販売も屋根を通り抜けます. マドンナという日和見主義の若い歌手を入力してください。 エヴァン・レイチェル・ウッドはここで歯茎を叩くビクセンであり、マッドとしてのアルの人生にさりげなく触れ、彼らがソウルメイトであると彼に信じ込ませます. 彼女は絶対禁酒主義者の飲酒を開始し、彼の内なるプリマドンナを育て、最終的に彼をパブロ・エスコバル (アルトゥーロ・カストロ) と混同させます。
その最後のサブプロットでは、毛むくじゃらのアコーディオン奏者が最初にジョン・ウィックに変身し、次にランボーに変身します。 しかし、Zucker、Abrahams、Zucker のようななんでもありのジャンルに変身する代わりに、Appel と Yankovic はすぐに音楽に戻り、第 3 幕の家族の驚きと義務的な償還の物語を提供します。 後半は少したるんでいますが、映画は準備ができたら舞台裏でレースをする方法を知っており、進行中に本物のひねりを1つか2つ提供します. 「Eat It」のように世界を熱狂させることはないかもしれませんが、「Weird」は、インターネットやマーベルがオタクであることをごく普通のことにする前の時代を楽しく思い出させてくれます。