アガサ・クリスティーの作品を観る必要はありません ネズミ捕り 素晴らしい舞台セット、フーダニットを楽しむために 彼らがどのように走るかを見る. あなたが持っていても、それは物事を台無しにしません(おそらく、映画の結末を推測することはおそらくないでしょう). また、アガサ・クリスティ自身についての実践的な知識も必要ありません。 ネズミ捕り、1950年代のロンドン、リチャード・アッテンボローやその他の当時の実生活の有名人、または実際にトム・ストッパードの演劇 本物のインスペクターハウンド. しかし、この信じられないほどメタでジッピーな犯罪行為の美しさの一部は、クレジットがロールバックされた後、おそらく少しグーグルをしたくなるということです.
1950年代初頭のロンドンを舞台に、 彼らがどのように走るかを見る 見える ネズミ捕り 100回目の公演を迎える。 キャストには、有名なリチャード・アッテンボロー (ハリス・ディキンソンによって完全に体現された) と彼の妻シーラ・シム (パール・チャンダ) が含まれ、一方、不快なハリウッド監督のレオ・ケペルニック (エイドリアン・ブロディ) は、適応計画に先立って首都を訪れています。 ネズミ捕り 脚本家のマーヴィン・コッカー・ノリス(デヴィッド・オイェロウォ)が脚本に取り組んでいます。 パーティーでの緊張が高まり、口論が起こり、ケーペルニックは着替えを取りに劇場のワードローブ部門に後退しますが、彼を待っている人がいます…
シーンは真のクリスティー スタイルのパーラー殺人ミステリーに設定されており、犯罪を解決するために起訴された探偵は、世界的に疲れたストッパード警部 (サム ロックウェル) と若いホイッパースナッパー コンスタブル ストーカー (シアーシャ ローナン) です。 ストッパードは冷笑的で冷笑的であり(そしてロックウェルのロンドン訛りは気を散らさない)、ストーカーは断固としているが衝動的である. すでに同世代で最も興味深い俳優の 1 人であることを示してきたローナンは、彼女がコメディに対して絶対的な才能を持っていることを証明しています。 もちろん、彼女はすべての最高のセリフを手に入れますが(予告編で味をチェックしてください)、微妙な物理的なコメディからもたくさんの笑い声を上げます. 実際、キャスト全体が素晴らしいです。 二次的なプレーヤー/容疑者/潜在的な犠牲者には、ルース・ウィルソンが劇場の興行主ペチュラ・スペンサーとして含まれています( ネズミ捕り バッカーのピーター・サンダース)、実生活のプロデューサーのジョン・ウルフとしてのリース・シェアスミス、 この国のチャーリー・クーパーが不運な案内役 (トム・ジョージ、長編映画デビュー作) 彼らがどのように走るかを見る、のディレクターです この国)。
私たちのプレイヤーはそれぞれ、嫌なケーパーニックを追い払う動機を持っており、犯罪を解決するのはストッパードとストーカー次第です. ライアン・ジョンソンの遊び心を連想させるトーン ナイフアウト、これは古典的で非常によく考案されたフーダニットでもあり、視聴者が途中で手がかりを見つけることを奨励します. 狡猾なストーカーは私たちの目と耳であり、彼女の執拗なメモ取りは、聴衆に精神的に同じことをするように促します.