プロット: 男は、彼の不思議なデートが別のカジュアルなフックアップになると考えています. 知り合ううちに、彼らの浮気は遊び心があり、セクシーで不吉なものになります。 幸運を祈る彼の運は尽きかけたのかもしれません。
話: ハウス オブ ダークネス 言葉のあらゆる意味でスローバーンです。 多くのことが起こることを期待してこれに参加すると、がっかりする可能性があります。 脚本家兼監督のニール・ラビュートは、物語が展開するにつれて緊張を高め、聴衆がある程度の忍耐を持つことを信頼します。 しかし、セックスしようとする男性のこの話は、あなたが期待するものとはまったく異なります.
ピアノとストリングスがバックグラウンドで演奏されている間、赤いフォントのオープニングクレジットは、オールドハンマーホラー映画のように感じました. ジャンプからゴシック美学をセットアップするのに本当に役立ちます. 多くの点で、これは過去のレンズを通して語られる現代の物語です。 テクニックとフレーミング方法の多くは、今日のほとんどのホラーよりも 60 年代と 70 年代の映画に沿っています。 実際、唯一のジャンプスケアは、この時代にさわやかであると呼ばれています。
ジャスティン・ロングは、バーの女性と一緒に家に帰った後、幸運をつかもうとしている病的な嘘つきを演じています。 彼は明らかにこれを何度も行っており、世界で最も素晴らしい主人公ではありません. 彼は仲間の一人から、彼が家に帰った熱いブロンドについて尋ねる、卑劣な電話さえ受けます。 彼をもう少し親しみやすくすることは、緊張感を高めるのに大いに役立ちました. そのままでは、このダミーが彼の出現を得るのを待っているだけです.
自分が感動したと思ったことはない ケイト・ボスワース、しかし、彼女はここで素晴らしいパフォーマンスを提供します。 彼女はとても甘くて無邪気な人物を描くことができ、映画が進むにつれて徐々に暗くなっていきます. 徐々に自然に変化しているように感じられ、プレイ中のストーリーの質感が増します。 Gia Crovatin は Mina の妹、Lucy として登場し、素晴らしい仕事をしています。 第三幕の彼女のモノローグはとても楽しいです。
ミナが一体何をしようとしているのかという謎は映画全体に浸透しており、最後の瞬間まで満足のいく答えはありません. しかし、それは緊張を高め、多くの興味深いキャラクターの瞬間を可能にします. この映画は、すべての対話とシーンの変化がない舞台劇であった可能性があります. ラビュート出身なので、これは驚くべきことではありませんが、歓迎すべきことです。 洞窟でのおしゃれなショットをもう少し撮ればよかったのに。
ランタイム中にミナがどれほど操作的であるかを確認するためだけに、再視聴することをお勧めします。 それは多くの点で不十分に行われた可能性がありますが、彼らはそれでうまくやっています. ミナが悪かどうかは問題じゃない。 それは彼女がどんな悪であるかです。 ラビュートはペーシングに非常に優れており、ウィッカーマンのリメイク以来、長い道のりを歩んできました。 コメディ要素が見つからなかったので、なぜこの映画で「コメディ」が放り出されているのかわかりません。 どちらかといえば、それは意図的にペースを上げたゴシックホラー映画でした.
ハウス オブ ダークネス 最近リリースされたものと同様の分野をカバーしています 招待状. それは確かに他の映画の道をたどりますが、それでも独自のアイデンティティを切り開くことができます. 素晴らしいパフォーマンスと驚くほど不気味な雰囲気で、好きなことがたくさんあります. エンディングが完全に着地するわけではありませんが、そこへの旅は依然として非常に興味深いスリルに満ちています。
ハウス オブ ダークネス リリース 2022 年 9 月 9 日に劇場で、2022 年 9 月 13 日にオンデマンドおよびデジタルで公開されます。