カナダの映画が多様性の欠如のために非難されているとき、Clement Virgo は常に一歩先を行ってきました。
11 歳のときに生まれ故郷のジャマイカからカナダに到着した乙女座は、1995 年に長編映画の監督デビュー作を上映し、 失礼、 1990年代のトロントで、カンヌとトロント映画祭で都心部の償還に苦労している約3人のキャラクター.
27 年後、Virgo は TIFF with Brother に戻ってきました。このミステリー ドラマは、カリブ海からの移民の息子であるフランシスとマイケルについての 3 つの絡み合ったタイムラインを持ち、1991 年の警察の暴力と打ち砕かれた夢の夏の間、トロントの団地で育ったものです。 .
David Chariandy の小説 Brother に基づいて、Virgo は 2 人の兄弟の目を通して黒人の男らしさ、家族、忠誠心、愛のテーマを探求します: ラマー・ジョンソン演じるマイケルと英国の俳優 アーロン・ピエールは、兄で保護者のフランシス役を演じています。
トロントのジャマイカのディアスポラとスカボローの郊外として、 兄弟 設定され、まれな映画のスポットライトを獲得し、乙女座の映画は、若い黒人男性がカナダの都心部をどのように移動し、他の人からどのように判断され、どのように自分自身を判断するかについて演じています. 振り返って乙女座が見る 失礼 若く野心的な監督の手から生まれたように。
「あの映画にはエネルギーと衝動があふれています。 ある種の無謀さがあります。 今、その映画を作ることができるかどうか確信が持てません」と彼は言います。 THR. 彼はしていません。 代わりに、エスカレートする緊張と暴力、そして深い悲しみと癒しの出来事が展開し、すべてが動き出します。 兄弟、 カメラを除いて、より大きな感情的な影響を与えます。
「カメラは非常に形式的で、非常にロックダウンされています。 考慮された、カメラへのゆっくりとした動きがあります。 動きに緊張感があります。 それは手持ちのシネマ ベリテではなく、キャプチャできるものをキャプチャしようとします。 すべてのフレームが考慮されます。 グリーンリーフ、ザ・ワイヤー、ビリオンズ、エンパイア と 黒人の書、説明します。
乙女座が不快な緊張を注入する例 兄弟 大胆不敵なフランシスがマイケルに電化された水力発電塔をよじ登らせるオープニング シーンです。 兄弟が生きた流れの試練を乗り越え、ミステリーとサスペンスを急上昇させることを意図したシーンが映画の他の場所で繰り広げられ、フランシスとマイケルがさらに高く登るのが見られると、観客は避けられない死と人的損失をピーカブーで見ます.そして悲しみがやってくる 兄弟。
「私は、純粋な映画、音と画像、カメラが見ているもの、そして観客がその画像を解釈し、前かがみになり、その画像が何を意味するのかを解き明かそうとするためのフレームを残して、強調と期待を生み出しました」とヴァーゴは説明します。 しかし、最終的に彼の聴衆に衝撃を与えることが約束されているのは、映画のようなものです 手品 乙女座はヒッチコックから借りました。
「何かが来ると思わせる方法を見つけなければなりませんでしたが、もちろん、その中にひねりを加えなければなりませんでした」と彼は付け加えます。 それは最終的に去る 兄弟 最終的な警察による殺害の話は、マイケルと彼の母親のルースよりも少なく、 オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック 女優のマーシャ・ステファニー・ブレイクは、自分自身や他の人への喪失を認めることができず、時間と悲しみの中で凍りついたままになりました.
「実際の警官、私は彼らに会うことにあまり興味がありませんでした」と乙女座は主張します。 兄弟 距離を置くか、ソフト フォーカスで撮影します。 もちろん、ジョンソンとピエールが率いる彼の印象的なキャストがなければ、監督の映画の意図はほとんど実現しなかったでしょう。
乙女座にとって、彼の俳優を監督することは、彼らの育成として彼ら自身の暗い感情を伝えさせることではありませんでした. 元ダンサーから俳優に転向したジョンソンは、スカボローの移民家庭で育ちました。
「だから彼は、母親が彼のために持つであろう犠牲と野心と希望の同じ経験を持っており、彼はそれを直感的に得ました」と乙女座は主張します. また、ピエールは英国人でしたが、10 代の頃に家族と一緒に 2 年間スカボローに住んでいた後、ロンドンに戻って演劇学校に通いました。
「彼(ピエール)は、私がフランシスに求めていた繊細さ、昔ながらの映画スターの資質を持っていました。非常に男性的ですが、女性的で、柔らかく、傷つきやすい側面も持っているので、内面はとても優しい人です」と乙女座はピエールのキャスティングについて語った。
そのため、ジョンソンとピエールで、監督は、黒人の男らしさに敵対する社会で兄弟が成人するのに必要な体力を発散できる補完的な俳優を見つけました。
そしてブレイクのように 兄弟 監督はジャマイカで生まれ、10 歳のときにジャマイカを去り、今度は家族と一緒にニューヨーク市に行き、そこで彼女は最終的に演技を始めました。
「マーシャ・ステープルトン・ブレイクは私が翻訳する必要のなかった人物です」と彼は付け加えます。ルースを演じるブレイクは、黒人移民の経験の希望と期待、そして繊細さを本質的に理解していました。彼女の子供たちのための別の場所。
「私は彼女に言った、「ほら、あなたは私たちの両方の母親を演じなければならない. あなたは私たちの両親に敬意を表しています。 そして、スカボローで育ったポルトガル人で黒人系の女優であるキアナ・マデイラは、10年間暗かった世界からマイケルとルースを育てて復活させるアイシャの役割を果たしています。
「彼女はこの世界にやって来る光であり、フランシスに起こったことの悲劇の後、マイケルと彼のお母さんをこの世界に戻し、最終的に癒し、最終的に過去を受け入れるために必要な光です」と乙女座は付け加えます.
の終わりまでに 兄弟、アイシャがマイケルが母親と再会して癒されるのを手伝うと、乙女座は映画にハッピーエンドをもたらし、力と回復力、そして絶え間ない更新に基づいて設立された黒人カナダ人コミュニティに旅します。
「結局のところ、私は楽観主義者です。 喜び、特に画面上の黒人の喜びは重要であり、うまくいけば、その喜びの感覚が伝わり、最終的に楽観主義が伝わります. だからほろ苦いハッピーエンドが欲しかった」と彼は主張する。
兄弟 プリンス オブ ウェールズ シアターで開催される TIFF で上演されます。乙女座は、スティーブ マックイーンの世界初演のために聴衆の前に座った思い出に残る夜を回想します。 12年間の奴隷 2014年に。カナダの監督も、パンデミックの中で2年間満員の映画館に行っていません。
「過去2年間家にいて、さまざまなストリーマーを見て、いくつかの良いものがあり、いくつかの点で、物事を見ることができただけで私の命を救った. でも、劇場に戻って観客と一緒に映画を観るのが楽しみです。 そして、しばらくの間、観客が劇場に戻ってきて、 兄弟、」と彼は付け加えます。