ディナーシーケンスでは、長年の居住者が、改修だけで壁を揺さぶるセックスや麻薬を覆い隠すのか、それとも芸術的な過剰への渇望がレンガに固まるのかについて話し合います。 この映画は、建物のコミュニティのセグメント全体を含む、シングアロング、ダンスパフォーマンス、アートコラボレーションの空気のようなアーカイブクリップを紹介しています。 それはまた、偶然またはその他の方法で自殺した芸術家の荒涼とした現実にレンズを投げかけます。 ホテルでは非常に多くの麻薬の死傷者が発生しましたが、判断はなく、一瞬の喪に服しているだけです。 ドキュメンタリーは、まだ移動していない幽霊が梁に剥ぎ取られるときに壁から解放されているという印象を与えます。
マイケル・アンドリュースのサウンドトラックには、時代のヒット曲の断片がちりばめられ、詩人のアレン・ギンズバーグが「ハウル」を読み、ニコが「チェルシー・ガールズ」を歌い、その時代のホテルの魅力を効果的に呼び起こします。 夢の壁 シネマ・ヴェリテの親密さとペースで瓦礫の中の被写体の生活を捉える静的なカメラの配置と動くレンズを通して、現在展開しています。 これは、ホテルの歴史の概要ではなく、1本の映画にとっては骨の折れる作業ですが、変化にショックを受けた人々のための直感的なセラピーセッションです。
この映画は、チェルシーの残りの永住者が日常の仕事をしている様子を捉えています。彼らの物語は、ホールドアウトに対応するために非常にゆっくりと破壊されている建物のように、内部と外部で展開されています。 夢の壁 移行の物語です。 一部のアーティストにとって、これはなじみのないことではありません。 ベッティナ・グロスマンは、彼女のアパートが彼女の芸術であまりにも雑然としていたとき、彼女が廊下で眠ったとドキュメンタリーに話します。
アプローチは自由奔放で、ゆるく構造化され、風変わりで、非常に詩的です。 逸話を笑う話の頭はありませんが、彼らのアパートの快適な地理でエキセントリックで正直なフルボディのキャラクターがいます。 ホームムービークリップが建築における彼らの位置を明らかにするので、いくつかの主題は決して自己紹介しません、他のものは名前だけを与えます。 何世代にもわたって建物の中で彼女の作品を作成したValiMyersのスーパー8映像のフレームは、典型的な表現としてちらつきますが、象徴的なアーティストは特定されません。 一部の部屋はほこりの最後の斑点まで探索され、他の部屋はアパートの窓のソフトフォーカス反射を通して見られます。
ドキュメンタリーが主題のストーリーテリングで感じるのと同じくらいリアルでありながら、それでもそのメッセージを印象的に伝えることができます。 絵は、不可解な輝きの黄ばんだ静止画と安いマンハッタンの不動産の断片化された記憶を通して形成されます。
アーカイブ映像は、1970年代から2007年までホテルを経営していたチェルシーの長年の所有者の1人の息子であるスタンリーバードを捉えています。彼は愛情を込めて記憶されていますが、あいまいさの程度はさまざまです。 アーティストが家賃を持っていなかった場合、バードはホテルの壁に飾られたアートワークを受け入れました。 彼の管理下で、チェルシーは麻薬と売春の天国にもなりました。 夢の壁 静かな力を維持し、簡単な扇情主義や厄介な日和見主義を決して与えません。 ナンシー・スパンゲンのシド・ヴィシャスとの最後の致命的な夜を含む歴史で、監督は彼らの抑制のために称賛されるべきです。