サミーは、人生は映画のようではないかもしれないことを学びますが、私たちは映画を使って人生を維持し、人生を理解するのを助けます. スピルバーグは、「ウェスト サイド ストーリー」の筆記者であるトニー クシュナーと「ザ ファベルマンズ」を共同執筆しました。脚本は優雅な宝石であり、この比較的平均的な家族の生活のさまざまな章を経て、たまたま並外れた映画製作者を生み出しました。 サミーは家族について厳しい教訓を学び、目玉のシークエンスで、彼が愛するものそのものが、彼のすべてを新しい観点から見直すことを余儀なくさせます。 ジャド・ハーシュは、家族と芸術が混ざり合わないことをサミーに警告する親戚として、早い段階で驚くべき単一のシーンを持っています.その一部は彼のキャリア全体です。
もちろん、スピルバーグはキャスティングと採用の方法を知っており、ジョン・ウィリアムズやヤヌス・カミンスキーのようなマスターを含む彼の周りのチームは完璧で、どちらも一流の非の打ちどころのない仕事をしています. キャストに関しては、ダノは、息子の趣味が彼に本当の仕事を与えないのではないかと心配する仕事中毒の父親を過小評価しています. ローゲンは、サミーの情熱を賞賛し、それを養いたい部外者としての彼のシーンで魅力的です. LaBelleは、特に彼がさらに中心に集中する後のシーンで、ブレイクアウトスターです。 そして、ミシェル・ウィリアムズ。 これが彼女のキャリアのすべてのハイライトリールをリードする部分であることを彼女は知っていたようです. 彼女は何十年もの間とても上手ですが、ミッツィとは一文無しになり、彼女が下すすべての決定に絶対に魅了されます. 彼女は、自分自身のありふれた存在にますます閉じ込められていると感じ、なぜ自分が幸せを許されないのか理解できない、この女性の性格を根本的に理解しています. 彼女はあなたの心を壊します。 そして、映画の力が再びそれを元に戻します。
スピルバーグは TIFF で映画を上映したことがありませんでしたが、ライアン・ジョンソンはベテランです。 3 年前、彼はトロントのプリンセス オブ ウェールズで「ナイブズ アウト」を初演し、今夜、その続編で戻ってきました。 「グラスオニオン」 フォローアップの「より大きく、より速く、より多く」の理論の続編モデルに本当に従う映画。 それは思ったほどノックすることを意図したものではありませんが、最初の映画はよりさわやかであり、whodunitsは実際には140分で出勤すべきではないと主張する人もいます. それらは本当に間違っているわけではありませんが、この映画には、多くの鋭いターン、美しい設定、巧妙なセリフ、遊び心のあるパフォーマンスなど、味わうべきものがたくさんあります。 多くの点で、それは最初の映画よりも「楽しい」映画です。ジョンソンの脚本のパズルに足を踏み入れ、自分の作品を演じたときに、セットの全員が持っていた喜びを感じることができます.