Meg Shields著・2022年7月16日公開
キューへようこそ—ウェブ全体から供給されたキュレーションされたビデオコンテンツの毎日の気晴らし。 今日は、レイ・ハリーハウゼンが「ダイナミエーション」と呼ばれる手法を使用したビデオエッセイを視聴しています。これは、ストップモーション要素と実写映像のブレンドを同じショットで表現したものです。
最近では、ストップモーションアニメーション(被写体をフレームごとに段階的に操り、動きの印象を与える方法)は、リアリズムを伝えるために使用されなくなりました。 現代の実写映画が 行う ストップモーションキャラクターを統合する(最近の 靴を履いた状態でシェルをマルセル)、それらはフォトリアリズムを念頭に置いて設計されていません。 ヘンリー・セリックの丸みを帯びた海の生き物 ライフアクアティックとスティーブジッソー、誰かを「だます」ことを試みていません。 しかし、それも彼らの目的ではありません。 今日、統合されたストップモーションの目的は、 ロジャー・ラビットを額装したのは誰か また クールワールド 何よりも。 映画に「リアルな」モンスター/キャラクター効果を追加したい場合は、CGI(理論的には)カバーしましたか。
しかし、信じられないかもしれませんが、統合されたストップモーションがクリーチャーエフェクトの頼みの綱だった時代がありました。 (試行錯誤された真の「スーツを着た男」戦略がテーブルから外れたと仮定します)。 その結果、ストップモーションと実写映像をどのようにブレンドするかという問題を解決するのは、artformsのパイオニアに委ねられました。 騒乱を引き起こすモンスターと叫び声を上げる大衆の間を何度もクロスカットすることができるのは、それが少しコーンボールになる前です。
入る: ダイナミエーション、伝説的な20世紀のアニメーターレイハリーハウゼンによって開拓された技術。 このプロセスには、リアプロジェクションされたフッテージ、さまざまなホライゾンライン、マットなガラス層のサンドウィッチコンポジットが含まれます。 しかし実際には、プロセスが実際に動作していることを確認する方が簡単です。 次のビデオエッセイはまさにそれを行い、ダイナミエーションがどのように機能するか、その制限は何か、そしてストップモーションの獣が実写のヒーローと剣で戦い、拾い上げ、さもなければスパーすることを可能にするためにハリーハウゼンが思いついた創造的な解決策を解き明かします。
「レイ・ハリーハウゼンがストップモーションと実写をどのように組み合わせたか」をご覧ください。
誰が作ったの?
レイハリーハウゼンがストップモーションキャラクターを実写映像に統合した方法に関するこのビデオは、 アンドリューサラディーノ、テキサスを拠点とする ロイヤルオーシャンフィルムソサエティ。 あなたは彼らのVimeoアカウントで彼らのビデオのバックカタログを閲覧することができます ここ。 Vimeoがあなたのスピードではない場合は、YouTubeでフォローしてもらうことができます ここ。
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関連トピック:アニメーション、キュー
Meg Shieldsは、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、FilmSchoolRejectsの上級寄稿者です。 彼女は現在、FSRで3つのコラムを運営しています:キュー、彼らはそれをどのように行うのですか?、そしてホラースコープ。 彼女はまた、One Perfect Shotのキュレーターであり、フリーランスのライターとしても活躍しています。 メグはツイッターでジョン・ブアマンの「エクスカリバー」について叫んでいるのを見つけることができます: @TheWorstNun。 (彼女)。
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