ポストアポカリプス サバイバルが、 ハンプデイ の 生物圏、見込みのある視聴者が聞かないほうがよいことを言わずに、本当に多くを議論することはできない、神秘的で陽気な写真. (ネタバレなし) デュプラス兄弟とのコラボレーターであり、故リン・シェルトンの度々のプロデューサーであるメル・エスリンの監督デビュー作は、優れた演技を手で合わせたワンロケ・ツーハンドであると言える。コミカルなタイミングとストーリーテリングの経済性を確実な感覚で演出した、グローブ内の化学。 一部の視聴者を非常に不快にさせることは間違いありませんが、より風変わりな要素を使用して、現在の終末論的な現実における人類への希望の不条理を陽気に(おそらく意図せずに)強調しています.
スターリング K. ブラウンとマーク デュプラスは生涯の友人を演じ、ジオデシック ドームのシェルターに住んでいて、外の世界はまるで死んでいるように見えます (読んでください: 完全な暗闇で、窓から見える乾いた風景でさえありません)。 この理由のいくつかは不可解なままですが、脚本に落とし込まれたヒント (Eslyn と Duplass によって書かれました) は完全な説明よりも優れているかもしれません。
生物圏
結論
興味をそそられ、面白く、時には陽気で不快です。
会場: トロント国際映画祭(特別上映)
キャスト: スターリング・K・ブラウン、マーク・デュプラス
監督: メル・エスリン
脚本家: メル・エスリン、マーク・デュプラス
1時間46分
すぐに明らかなことは、デュプラスのビリーは、統治する米国があったとき、米国の大統領だったということです. 彼の在職期間は短く、ブラウンのレイは舞台裏の人物として、彼よりも決定を下す資格がありました。 (したがって、ルイージが実際に最も重要なマリオ ブラザーズであったかどうかについて、映画の冒頭で間抜けなおしゃべりが行われます。)そして、映画の後半まで明確に認められていませんが、ビリーは何らかの形で世界の終わりに大きな責任を負っています.
男性は、その恐怖を消化するのに数年かかったようで、バンカーを清潔で機能的に保つというルーチンに落ち着きました. 科学のバックグラウンドを持つレイは、食糧を生産するために小さな農場/養魚池を設置しました。長期的に持続可能であるには小さすぎるように見えますが、明らかに準備する時間がほとんどありませんでした. 彼らは一緒にジョギングをしたり、ビデオ ゲームをしたり、DC に到着するずっと前から始まっていたと思われる会話を続けています。
その後、水槽の最後のメスの魚が死にます。 キャラクターの反応は、彼らの関係について多くを語っています。 レイの顔は、彼らの食事は新しい魚が生まれることに依存しているため、これが死刑宣告の可能性が高いことをすぐに理解していることを示しています. しかし、この明白な事実をビリーに理解させるのに 1 分ほどかかります。ビリーの全体像に関する理解は、より賢い友人によって常に「処理」されなければなりません。
この頃、かつて空だった漆黒の闇の高いところに、小さな緑色の光が現れます。 そして、数日 (または数週間 — この静的な環境では経過時間は不明確です) が経過するにつれて、それは成長します。 次に何が起こるか — 避難所の外とその中で — 視聴者が学ぶために残されるべきです. しかし、それはショック、アイデンティティーに関する深い疑問、そして不快感のあるコメディーを刺激すると言えば十分です. 生物圏 最近の記憶のどの映画とも異なります。 一方の友人はもう一方の友人から少し反発します。 物事を機能させようとして、奇妙な状況を突き抜けます。 どちらも、この小宇宙では、ある意味で、現実の人類がしばらくの間議論してきた問題に取り組んでいます。
しかし、話題の類似点は、笑いと(時には突然深刻な)関係ドラマに後部座席を取ります. 最後の生きた人間となるかもしれない2人は、なんとか一緒に暮らし続けることができるでしょうか? たとえそれができたとしても、住むべき世界がなく、文明をやり直す手助けをしてくれる人がいなければ意味がありません。 ニンテンドーは、魚と野菜が尽きるまで人類の死の苦しみを引き延ばす十分な理由ですか? 人間の心理学は、これらの質問がビリーとレイにとって重要ではなく、彼ら自身の友情の将来よりも重要であることを示唆しています. この時点までの映画の温かく思いやりのある口調を考えると、友情は何らかの形で、世界が本当に終わるまで続く可能性が高いと言うネタバレ警告を必要とするべきではありません.