FILMOCRACY FEST III 2022レビュー! 監督/脚本家スティーブ・バルダーソン 精神の錬金術 死、芸術、そして謎のゴシック脱構築です。 本質的にはラブストーリーですが、超自然とアセンションを理解して語られています。 彼の人生の黄昏の中で、オリバー・ブラック(ザンダー・ブラック)は目を覚まし、妻でありパートナーであるエブリン(サラ・クラーク)が眠っている間に亡くなったことを発見しました。 彼女なしでは彼の人生を受け入れることができず、オリバーは彼の妻を守るためにあらゆる努力をします。 彼は階段を上って浴槽に氷の袋を運び、そこで彼は湖での秋と秋にエブリンの体を彼らの空の、老化した芸術家の隠れ家に維持しようとしています。
ボールダーソンは、オリバーが死と未知を実現するための雰囲気を注意深く提示し、細心の注意を払って作成します。 精神の錬金術 何も起こらないように見えますが、美しく表現されています。 色、光、そして細部の欠如は、考えさせられる映画の複数の層です。 それは、映画と視覚的なストーリーテリングの芸術が存在し、効果的である本物の経験です。 加えて、ブラックの演技は、開梱するための別のレイヤーを提供する欠陥がありません。
オリバーとエブリンの間には、錠剤の服用や卵の配達などのルーチンがありますが、現在は壊れています。 しかし、この一見空虚な存在の中で、エブリンの別の次元への動きには光の流れがあります。 Baldersonは、光の流れを使用して、新しい領域に入る前に夫と5日間過ごす空気のようなキャラクターを作成します。 そのタイムラインで、映画製作者はオリバーが彼の配偶者の最後の考えと理解を働き、学び、そして聞くことを可能にします。 次に、よく計画され、考え抜かれた効果音と多くのビジュアルの蓄積を通じて、監督は、問題となっているエンディングに向けて、根底にある時を刻む時計を提示します。これは夢、現実、人生、または何ですか?
「「彼女なしでは彼の人生を受け入れることができない、オリバー 彼の妻を保護するためにあらゆる努力をします。」
ある時点で 精神の錬金術、オリバーはより多くの氷を求めて町にいて、彼の周りのすべての人についての電気と妄想に対する過敏症で克服されています。 まるで真空の中に住んでいるかのようですが、変化の感覚と平行宇宙が超越しており、エブリンが上昇しているため、彼の人生は決して同じではありません。 ボールダーソンが音と映画のような構造を通して提示するこれらの実現または崇高な存在の瞬間の多くがあります。
彼のアートエージェントのアレックス(ミンク・ストール)が一生に一度の依頼で電話をかけると、オリバーは彼の妻の彫刻にコミットします。それは彼女だけが超自然的な死の状態にあります。 アーティストは、漆喰、成形、成形の激しいプロセスを経て、彼の傑作に到達します。 しかし、彼の妻が彼女の超越を通して彼を導いているにもかかわらず、彼が彼の人生の作品を作成している間に直面する悪魔がいます。 恐怖感と死がすべての人に存在するという未知の感覚を提供する声と奇抜な効果があります。 何が起こっているのかという哲学的な疑問もあります。「これは、今まで見たことのない色や別の言語を表しています」とEvelynは言います。 それが本当に何を意味するのか、そして何が起こっているのかについての説明がないことについての痛烈なポイント。
精神の錬金術 精神的な死の映画です。 ボールダーソンは、映画内の章としての秋のスピリットガイドから、人生と来世の存在の間に雰囲気を作り出すための絵筆としての光の使用まで、スピリットの世界への死の段階のすべての詳細をカバーしています。 何よりも、ボールダーソンはオリバーのキャラクターを、昼、夜、夢が組み合わされた、ゴシックで神秘的で劇的な芸術の世界を提供する、独善的な状態に移行させます。
加えて、 精神の錬金術 現実と精神の深い理解を提供します。そこでは、キャンバスの裂け目が出血します。オリバーはそれを感じますが、働き続け、変化し続けます。 同時に、エブリンは自分自身と彼に次の存在の準備をさせます。それは、ボールダーソンが心に残る、美しく、そして並外れたものにする親密な旅です。
精神の錬金術 2022年に上映 Filmocracy Fest III。