メグ・シールズ著 · 2022年9月13日公開
取材の一環として 第47回トロント国際映画祭、メグ・シールズが、ビリー・アイクナーとルーク・マクファーレン主演のニコラス・ストーラーの最新ロマンチック・コメディー「Bros」をレビューします。 トロント国際映画祭のアーカイブで、より多くの報道をフォローしてください。
監督 ニコラス・ストーラー (サラ・マーシャルを忘れる)と映画のリードとの共同執筆 ビリー・アイヒナー、クィア rom-com ブラザーズ ボビー・リーバー (アイヒナー) は、人気のポッドキャスト ホストであり、LGBTQ+ の歴史家であり、警戒され、感情的に利用できないことを中心に性格を築いてきました。 ニューヨーク市は喜んで義務を負います。ボビーのモーターマウスのシニシズムに直接対応する、文字列のないGrindr接続の無限の供給を吐き出します. それから、ある夜クラブで、ボビーはアーロンに会いました (ルーク・マクファーレン、人間のゴールデンレトリバー)。 この 2 つはあまり似ていませんが、アーロンのミートヘッドの雰囲気と小さな町のにやにや笑いは、ボビーを疲れさせ始めます。 すぐに、ペアは考えられないことをし始めます: 献身的な関係にあることを検討してください.
映画は一貫してアイヒナーを脇役として釘付けにしてきましたが、 ブラザーズ 俳優が主役であることを証明します。 ボビーは透過的にアイヒナー自身のバージョンです (ファニー オア ダイズで何年にもわたってメタ ペルソナで遊んでいる俳優にとってはおなじみのゾーンです)。 ビリー・オン・ザ・ストリート)。 それでも、ボビーは彼自身の独立した人間として前進することが許され、アイヒナーは彼に固執する価値のある十分な心を彼に与えます.
風刺として宣伝されていますが、完全には明らかではありません 何 ブラザーズはまさに風刺です。 そのゲイの「ひねり」は別として(できれば、もっと怖い引用を追加したいです)、 ブラザーズ 家賃管理されたアパートの新しいペンキのコートほど、ロマンティックコメディのジャンルの混乱ではありません。 確かに、問題の塗料は新しく、私たちが慣れ親しんだものよりもはるかにカラフルです. しかし、基本的に、部屋の骨は同じです。 あなたの映画を反ロマンティック コメディと呼ぶのは、意図的にスパイシーな言い方です。「私たちの主人公はロマンチックな愛を疑っている」というのは、このジャンルの大部分を説明する言葉です。 ラース・フォン・トリアー ジャックが建てた家 アンチロマンティックコメディです… これ は冷酷な皮肉屋の話で、人々を腕の届く距離に保つことに慣れていて、傷つきやすくても大丈夫だと気付くだけです。 私たちは以前ここにいたことがあります。
表向きは、何 ブラザーズ テーブルに持ち込むのは、「歴史を作る LGBTQ rom-com」としての地位です。 そしてこの映画は、この主張を私たちに思い出させようとしています。 ボビー (B プロットにはクィア歴史博物館のグランド オープンが含まれます) は、(1) クィアの人々は歴史的に自分の話をすることを禁じられてきました。 (2)クィアストーリーは 行う 世間の注目を集めるのは、異性愛者によって、異性愛者のために作られています。
ボビーは映画全体で数多くのクィアな文化的情報源を引用していますが、省略されている点も同様に目立ちます: スイカの女、 レディ・オン・ファイアの肖像、そして、ご存知のように、次のような人々の一連の作業 ペドロ・アルモドバル、 ガス・ヴァン・サント、 と ジョン・ウォーターズ. 画面上でも画面外でも、クィアの人々によって、クィアの人々のために作られたクィア映画が不足していると主張することは、物語的には都合がよく、最悪の場合は不誠実だと感じます。
それは役に立ちません ブラザーズ クィアコミュニティの本当に複雑なしわに取り組んでいるとき、聴衆のストレートママに話しかけているように感じることがよくあります. バイイレイジャーをからかうことは、映画のトークンバイセクシュアル(ジムラッシュ)の形をとって、レズビアンが1か月を取得するのに対し、ビジビリティデーは1日しか取得できないことを嘆いています。これは還元的で不正確です。 (私たちがここにいる間、これが気楽なコメディであることは知っていますが、ボビーが最初の国立クィア歴史博物館を開くという映画の前提は、 アメリカン LGBTQ+ ミュージアム、ほぼ半年間存在しています)。
この映画は、それ自体の欠点をランプシェーディングすることで、これらのぎこちないしわを回避しようとします。 それでも、映画はアイヒナーに彼がスペースを取るシス白人男性であることを指摘してもらいたいと思っていますが、映画は、自分の監督と共同作家が異性愛者であるという事実について奇妙なことに沈黙しています.
その最後の行為で、ボビーは、クィアの人々の経験は普遍的ではなく、すべての人のために話そうとすることは侮辱的で不可能であることを思い出させます. この映画は、独自のアドバイスを受ける必要があります。 ブラザーズ それが具体的であり、中心的な関係の浮き沈みの複雑さが乱雑で特殊であることを許されているときに最高です. とは言うものの、この映画は、LGBTQ+ のロマンチックな経験を普遍化する大きな感情的なジェスチャーをやってのけるために、両方の方法でそれを望んでいるように感じることがよくあります。 その間 クィアの人々とそのストーリーは一枚岩ではないことを認識しています。 コインのどちら側かは十分に明確ではない ブラザーズ 怠け者よりも目立ちます。
もしも ブラザーズ は LGBTQ+ メディアの歴史に名を残しています。ウィスコンシン州出身の叔母のブレンダが飛行機で見た後、クィアに作られた (っぽい) 中途半端な rom-com がついに登場したということです。
関連トピック: LGBTQ, ロマンティック・コメディ, トロント国際映画祭 (TIFF)
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
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