プロット: Irwin “Fletch” Fletcher (Jon Hamm) は元調査ジャーナリストで、ローマを拠点にトラベル ライターとして活動しています。 現在、相続人 (ロレンツァ イッツォ) と関わっている彼女の父親が誘拐されたとき、彼は身代金に必要な貴重な盗まれたアート コレクションを見つけるために米国に戻ります。 すぐに、彼は殺人の罪に問われ、警察の一歩先を行って彼の名前を明らかにし、盗まれた絵を取り戻さなければなりません.
レビュー: このレビューを読んでいるほとんどの人は、フレッチが 1985 年代の彼の最高の映画の 1 つでチェビー チェイスが演じた主人公であることをおそらく知っているでしょう。 フレッチ、およびその(平凡な)フォローアップ、 フレッチ・ライヴズ. 映画はグレゴリー・マクドナルドの長期にわたる小説シリーズに基づいており、何十年もの間、ハリウッドはシリーズの再開を試みており、ケビン・スミスはある時点で特に愛着を持っていました.
プロデューサー兼スターのジョン・ハムの情熱プロジェクト。 告白、フレッチ チェイス映画よりもマクドナルド小説のトーンにはるかに近い. それらの映画について人々が最も覚えていることの多くは、ワンライナーと変装でしたが、それらは純粋なシボレーであり、実際には本の一部ではありませんでした. この映画では、本のように、フレッチは機知に富み、トラブルに巻き込まれる(そしてトラブルから逃れる)コツを備えた魅力的な悪党です。 それは控えめで比較的見て楽しい、軽くコミックなミステリーであり、ハムに彼が理想的に適した役割を与えています.
おおらかで、殺人の容疑をかけられたときでさえ、フレッチは自分の苦境を真剣に受け止めることはありません。 この映画は、本のように、主に探偵小説であり、カイル・マクラクランが演じる不謹慎なアート・ディーラーに加えて、オピオイドを追加した金持ちの子供と彼のトロフィーの妻(ルーシー・パンチ)と他のいくつかを含む悪党のギャラリーにフレッチがインタビューする. 優れたミステリーと同様に、登場人物のキャストは不可欠です。 グレッグ・モットラ監督はキラー・ギャングを手に入れた Barb & Star ビスタ・デル・マーに行くのアニー・ムモロは、フレッチの容疑者の一人の奇抜で不安定な隣人としてキラーカメオを持っています. デイリーショーのロイ・ウッド・ジュニアが、フレッチの足跡をたどる探偵としてシーンを盗みます。 面白い追加ビジネスは、家に新生児がいて、彼がいつも疲れ果てているように見せられていることです. 彼の警官のパートナーであるアイデン・マエリは、フレッチの魅力に免疫があるように見えるキャストの一人の女性としても楽しいです.マーシャ・ゲイ・ハーデンは、誘拐されたイタリアの伯爵の妻として景色を噛み砕きます.
ミステリーは良いものですが、多くの本と同様に、本当の喜びはフレッチが自分のことをするのを見るだけなので、それはすべて二次的なものです. ハムは、この元ジャーナリストを演じるのにふさわしい魅力を持っています (彼が人々に言うように、「ある程度の名声」)。 それは小さな役割ですが、男のハムをキャストすることは、すでに議事録に追加された歴史があります.
多くの人は必然的にこれをシェビーチェイスの映画と比較しますが、それははるかに低いキーです. これは、David Arnold によるスムース ジャズ サウンドトラックによって家に帰ってきます。 モトラは上品なコミックスリラーを作ろうとしており、ロバート・アルトマンの ロング・グッドバイ これについてのプレスノートで。 彼はエキセントリックなキャストを強調していますが、マクラクランのキャラクターが EDM に参加するなど、いくつかのジョークは横ばいです。 ハム以外のすべての人の中で、イッツォは標準的なファム・ファタールである可能性があるが、彼女自身の代理店を持っているキャラクターとしてうまくいきます. それはすべて、控えめで楽しい映画の雰囲気に加わります.
とはいえ、チェイス映画の推進力にも欠けています。 それらの映画は、マクドナルドの本を盛り上げて、商業的な娯楽にしました。 その間 告白、フレッチ より忠実であることを選択すると、結果は最初の映画よりも少し面白くなくなります (ただし、最初の映画よりもはるかに優れています)。 フレッチ・ライヴズ)。 映画は堅実なエンターテインメントですが、ストリーミングウォッチスルーです. それでも、私はそれでまともな時間を過ごしました。 結局のところ、フレッチはハムにとって非常に魅力的なキャラクターなので、おそらくもう少しダイナミックな続編で、彼が再び彼を演じてくれることを願っています.