この間、眠ってしまうかもしれませんが、エンド クレジットのために必ず起きてください。
ロブ・ハンター著 · 2022年9月13日公開
映画製作者が語るべきストーリーを持っている場合、映画は不必要ではありませんが、他のどのタイプの映画よりも、その信念に対して最も強力な議論をするのは前日譚です. 視聴者が登場人物よりも先を行っているにもかかわらず、独自の生命を持つものを作成するという課題があります。 そして、それは挑戦です ティ・ウェスト 血まみれの善への彼の新しい前日譚に完全に会うことはできません バツ. その映画は、「独立した」映画製作者のグループが、純潔に煽られて殺人を犯しがちな老夫婦に反抗する物語です。 パール 彼らの狂気の起源を示すために、私たちを60年さかのぼります。 による素晴らしいパフォーマンス ミア・ゴス ところで、これは パール 光沢がなく、驚くほどくすんでいます。
1918 年、パール (ゴス) は、新しい夫が海外で戦っている間、両親と暮らす若い女性です。 彼女は父親の世話をしながら農場で働く惨めな生活を送っています(マシュー・サンダーランド) 死にかけている母親 (タンディ・ライト)ムチを鳴らしますが、トンネルの先に光が見えます。 パールの夢は映画のダンサーになることであり、彼女の友人の励ましです (エマ・ジェンキンス・ピューロ) と映写技師 (デビッド・コレンズウェット)は彼女を地元のステージショーのオーディションに導きます。 映写技師 (および文字通りのかかし) と一緒に干し草を投げると、すべてがパールに近づきます… すべてが地獄に行くまで.
パールのキャラクター バツ — ゴスも演じていますが、老齢のメイクの気をそらしています — は、彼女のことわざのロッカーから離れた女性です. 農場の若者たちの厚かましさに戸惑いながらも、彼らの若さと活力に狂おしいほどの嫉妬心を抱いている。 表向きはオリジンストーリーですが、 パール 頭の中ですでに少し緩んでいるキャラクターから始まります。 彼女はまだ誰も殺していないかもしれませんが、母親が彼女に思い出させたように、彼女はすでに暴力を振るう傾向があります. パール 最終的には視聴者に最初のキルを与えますが、ウェストが明らかに目指している悲劇的なターンではなく、ポイントAからBへの明らかなスローグです.
この映画の中心的な問題は、生命、驚き、エネルギーの欠如に帰着します。 ウェストとゴスが共同で書いたスクリプトには、ここに啓示はなく、パールが犠牲者として狂気に追いやられていると見なす理由はありません. その結果、旅や起源の物語ではなく、映画の追加機能としてより適したキャラクターの補足の映画になっています。 バツ DVD。 ここには本当の弧はなく、ほとんど物語ではありません.Pearlは、彼女が運命づけられていることを私たちが常に知っていた渦巻く狂気の中にただひっくり返っているだけです. ~の前日譚を想像する サイコ ノーマン・ベイツがスナップするまで母親に殴られていることに焦点を当てました。 それでおしまい。
節約するもの パール ただし、強力な睡眠補助剤として推奨されているのは、Goth のパフォーマンスです。 彼女はパールにシンプルさを高め、トルネードと鮮やかな色の未来を切望する欲求不満のドロシーを与え、それは魅力的なテイクです. それでも、ゴスの顔がフレームを埋め尽くす2つのハイライトの視聴者を準備するものはありません.1つ目は、彼女が人生での自分の地位を最終的に実現するのを見る独白であり、2つ目は、エンドクレジット全体で驚くほど強力な存在です. ティモシー・シャラメとMCUはそれを吸うことができます.ゴスは、クレジットが転がる間、聴衆を席に釘付けにしておくことを強制する新しい女王です. 彼女は、ページ上で共感を得られないキャラクターに哀愁を強要し、それはかなり息をのむほどです.
サポートするプレーヤーは、同様のニュアンスや深みに欠けるストックロールを演じる以外に、多くのことを与えられていません. パールの母親は冷酷で、彼女の友人は親切で他にほとんど注目されていません。 Corenswet の映写技師は、彼の本来の性格からわずかに抜け出すことができましたが、West の関心は、パールが明らかに混乱していたものから文字通り混乱したものへとわずかに変化したことだけにかかっています。 ありがたいことに、ゴスは、脚本デビューでつまずいたとしても、パフォーマーとしての挑戦に取り組んでいます。
その間 バツ ウェストとシネマトグラファーを見る エリオット・ロケット 70 年代のホラーの雰囲気と雰囲気を捉え、 パール コラボレーションは、視覚的な面では少し記憶に残りません。 それでも、この映画は見栄えがよく、モノクロではなくモノクロを感じる世界の乾燥を強調する強力なプロダクションデザインによってさらに補完されています. ゴスの真珠は常にその静的な現実と対立しており、プレザントビルのようなものほど文字通りではありませんが、彼女の力強い存在が色合いを明るくし、赤みをもたらします(彼女の頬、唇、そして彼女がこぼした血を介して).
パール 最終的には、ジャンルの取り組みというよりもキャラクターの研究に似ていると感じます. バツ. Westがこれを3部作にすることが明らかになりました マクザイン 来年初めに予定されている、最初の映画からのゴスの他のキャラクターに続く80年代に設定された映画であり、映画製作者とジャンルの両方の形に戻る可能性が高い. これで期待!
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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