1980 年代初頭、英国の海辺の町に住む孤独な精神病の映画館従業員が、友情と映画の力について学びます。
良い時代を迎えた映画館のフロントを管理しているのは、ヒラリー・スモール (オリビア・コールマン) 中年で、孤独で、精神病で、結婚したマネージャーのエリス氏と浮気をしている (コリン・ファース)。 新入社員のスティーブン(マイケル・ウォード)は、定期的な人種的虐待から生じる感情的な緊張を隠す魅力的な闊歩で雇われています. かなりの年齢差があるにもかかわらず、ヒラリーとスティーブンは性的にも感情的にもお互いに慰めを見つけています。
性的出会いのほとんどは影で覆われ、影に包まれているため、存在感はありますが、明示的ではありません. 編集はゆったりとしたもので、パフォーマンスが展開され呼吸することができますが、シネマトグラフィーは文字通り比喩的に輝いており、プロジェクション ブースと観客との関係を示す結末では、力学が生きたセルロイドの夢に道を譲ります。 実際の生産についても同じことが言えます。 光の帝国 舞台裏の職人とカメラの前の俳優が、生きていると感じられる世界を作り上げ、人々がつながる必要性と、それが起こったときに起こる不思議を探ります.
第 47 回トロント国際映画祭は、2022 年 9 月 8 ~ 18 日に開催されます。詳細については、 tiff.net.
Trevor Hogg は、現在カナダ在住のフリーランスのビデオ編集者兼ライターです。 彼はで見つけることができます リンクトイン.