「Sunshine」のエフェクトを作成することになったとき、Danny Boyle は可能な限りグリーン スクリーンとブルー スクリーンを避けることに固執しました。 技術が進歩するにつれて、CGI を優先してより実用的な効果を無視することが容易になりましたが、特に周囲に反応する必要がある俳優にとっては、祝福と呪いになっています.
「私はこれをグリーン スクリーンやブルー スクリーンの映画にしたくはありませんでした。俳優たちに空白のスクリーンを見てもらい、それが数か月後には驚くべき効果に置き換えられました。誰もが自分が見ているものを理解し、それに応じて行動できる何かを見られるようにしたかったのです。」
監督の解決策は、俳優の反応のためだけに、シーン中にこれらの効果を作成して投影することでした. 「私たちは決して見られないものに多額のお金を費やしました」とボイルは説明し、舞台裏の人々の悔しさを感じました。
「人々は、『あなたはお金を無駄にしているだけだ。すべてCGに取って代わられるだろう』と言いました。」 私は、「それが置き換えられることはわかっています。私が何をしているのかわからないので、そこにあるのではありません。俳優にそれを体験させるためにそこにあるのです」と言いました。 CG に関して私が恐れているのは、役者が退屈そうに見えたり、行動しすぎたりして、どこに売り込めばいいのかわからなくなることです。私たちのアプローチにより、CG が遅れて到着するのではなく、映画に有機的に感じられるようになると思います。」