脚本家兼監督のショーン・マッギンリーは、ロマンティックなドラマで最もミニマリストなセットアップで驚異的なパフォーマンスを発揮します マッチ. 基本的に 2 人の俳優がカメラに向かって 90 分間話をするというのはかなり大胆な動きですが、主に感情的な範囲を実行する 2 つの素晴らしいリード パフォーマンスのおかげで、結果的に延長されたオーディション以上の結果が得られます。 非常に演劇的である一方で、McGinly は、視覚的な詩の多数のムードを強調するのに十分な微妙な視覚的な装飾を採用しています。
ジェニファー(アーナ・オライリー)とイアン(オースティン・ニコルズ)はオンラインで会う。 彼女は過度に敏感で、おそらく少ししがみつきすぎて、「おとぎ話」の関係を期待しています. 彼は裕福な青年であり、過去に圧倒され、過度に生意気で、非常に不安です。 彼らの化学が構築され、その後、ひらめきます。 彼らは直接会い、休憩し、他の人とデートし、変態になり、情熱的に議論します。 引き潮と流れは典型的な rom-com のそれかもしれませんが、そのすべての華麗さを取り除き、映画は現代のデートの鋭い対話 (モノローグ?) 主導の研究になります。
「…彼らはお互いに直接会い、休憩し、他の人とデートし、 変態になり、熱烈に議論する…」
マッギンリーは自然主義的な対話を書き、オライリーとニコルズはどちらもその任務を遂行し、恨みと防御、愛情と疑いの間を楽々と優雅に揺れ動きます。 彼らは不機嫌になり、動揺し、傷つきます。 彼らのモノローグは 2 つの画面に分割され、タイプ入力された電子メールで見られるか、カラフルな背景が添えられています。 しかし、最も印象的なのは、予想外の物語の逸脱です。 映画製作者は、デュオの電話での会話や直接のデートをスキップし、確立された形式に断固として固執します。 主人公がこれらの出来事を語るとき、何が起こったのか、それについてどのように感じているのかを解釈するのは聴衆次第です.
ジェニファーは、単にスワイプするのではなく、実際のメールを書くことがいかに爽快であるかについて熱く語ります。 マッチ 私たちがデジタル接続にどれほど深く根付いているかを繰り返します。 ロマンス全体は、テキストやメールで書くことができます。 直接会って、お互いの微表情を読んで手がかりをつかむ時代は、遠い昔のことです。 私たちは、最も機知に富み、最も魅力的な絵文字の自己に基づいて、人のこの予想されるイメージを持っています。それが実際の人間と一致しない場合、その不一致は克服するには大きすぎる可能性があります. 実際に会うまでに、ナマズに失望するか、すぐに-なし お互いのマニエリスムと意味のあるジェスチャーについて – 私たちをまだ人間にするもの.
マッチ 現代のデートの映画のカプセル化として機能します.2人は、無表情な画面に魂をむき出しにし、入力された反応を熱心に予想し、それに伴うビジュアルを想像します. McGinley の機能が延長されたショートに似ていることはめったにないという事実は、それ自体が大きな功績です。 中央のトリオは、天国で行われた真の試合であることが証明されています.
詳細については、 マッチ、 訪問 ショーン・マッギンリーの公式サイト.