EA は、プレーヤーが独自のコンテンツを作成できるゲームに大きなチャンスがあると考えている、と CEO の Andrew Wilson 氏は述べています。 火曜日のゴールドマン・サックスの会議で、 によって報告されたように アクシオス. のようなゲーム マインクラフト と ロブロックス 豊富なプレーヤー作成ツールを備えた .
彼は、いくつかの EA フランチャイズに注目すべき創造的側面がすでにあると感じていることを強調しました。 シムズ (すぐに無料でプレイできます)、 FIFA、 と 戦場、そして今後のライブサービスの方法について話しました スケート タイトルは、プレーヤー作成の多くの機会を提供します。
「スケートボードがファッション、音楽、自動車、建物、ブランドに傾倒している現実の世界と同じように、フランチャイズも同様にそれを行うことができると考えています」とウィルソンは言いました. 「そのため、私たちはクリエーションに真に関与し、投資することにもっと傾倒していることがわかります。」 の スケート チームは、協力して構築し、他のプレイヤーの世界にリアルタイムで表示できるゲーム内の「CollaboZones」など、取り組んでいるツールのいくつかをすでに紹介しています。
ウィルソン氏は、将来的には「私たちが創造する世界のすぐ隣に新しい世界が創造され、人々はその 2 つの間を摩擦なく移動するようになるだろう」と期待しています。 これは、 フォートナイト 今日 — プレイヤーが作成した広大な世界が、ゲームのディスカバリー ツールの Epic 独自のモードのすぐ隣に表示されます。
ウィルソン氏は、プレーヤーにコンテンツの作成を奨励することには大きなビジネス チャンスがあることを示しました。 「従事時間」(別名、誰かがゲームをプレイしている時間)と費やしたお金との相関関係は、ほぼ 1 対 1 であると彼は言いました。 [EA]」
EA はゲーム作成ツールに投資する予定ですが、Wilson 氏は、他の企業が行っているように、会社が映画のようなゲームに隣接するエンターテイメントの機会に投資する予定がないことについて説明しました. 「リニアとインタラクティブが収束すると思うからといって、映画スタジオを買いに行くつもりはありません」と彼は言いました。 「それにはさまざまな方法があると思います。」
また、EA のスポーツ フランチャイズの人気にもかかわらず、彼は高価なスポーツ放送権にも目を向けていません。 「スポーツのリニア放送権に何十億ドルも費やすつもりはありません。なぜなら、私たちのエコシステム内のスポーツ ファンのニーズとモチベーションを、はるかに慎重な方法で提供し、満たす方法があると思うからです。彼らがそのコンテンツをどのように消費したいかと、はるかに一致しています。」
「最後の 2 回の反復で、本来あるべき形で提供できたとは思いません」
彼はまた、 戦場 苦境からの回復を目指すフランチャイズ。 広く批判された バトルフィールド 2042 去年、そして EA が期待に応えられなかったことを認めました。 「最後の 2 回の反復で、本来あるべき形で提供できたとは思いません」と彼は言いました。 「私たちがそこでしなければならない仕事はたくさんあります。」 EA には、「並外れたクリエイティブ チームが関わっています。 戦場 今」と彼は言いますが、今は正しい道を進んでいる可能性が高いと思います. ヘッドアップするヴィンス・ザンペラ エーペックスレジェンズ と タイタンフォール 開発者 Respawn が現在フランチャイズを担当しており、新しい 戦場 新しい「ナラティブ キャンペーン」やモバイル ゲームなどの作品での体験。
ウィルソンは信じている 戦場 によって残された潜在的な空白を埋めることができます コール・オブ・デューティ Microsoft による保留中の Activision の買収に続きます。 「将来について疑問が生じるかもしれない世界で、 コール・オブ・デューティ プラットフォームにとらわれず、完全にクロスプラットフォームであること 戦場 とてつもないチャンスだ」とウィルソン氏は語った。
ウィルソン氏は、ゲームに参入した巨大テック企業による混乱を警戒しているが(一部は他よりも成功している)、EA は存続すると考えている。 「私は私たちのチームに、革新的なDNA、独占的な傾向、および豊富な資金を持つこれらの巨大企業を決して過小評価しないように言います. 「私たちは、彼らが正しくやったらどうなるかを常に自問する必要があります。 しかし、今日現在、私たちはエンターテインメントの未来を提供する、非常にユニークで特別な機会を持っています。」