作家・監督のハンナ・マークスは、次のようなプロジェクトで演技を始めました。 受け入れられた、雑草、必要な粗さ と 私立探偵ダークジェントリーのホリスティック探偵事務所、彼女の機能監督デビューをしました すべての後、彼女も書いた。 そして彼女は自分が書いた別の映画を監督しました、 マーク、メアリー、その他の人々、彼女が指示する前に 私を行かせないでください、現在Amazonのプライムビデオでストリーミングされています。
マークスにとって、彼女が書いたのではない映画を監督することは、彼女が「本当に楽しんだ」ことでした。
「素材について外部の視点を持つことができたので、素晴らしい経験でした。すでに存在する素材をリフするのは本当に楽しかったです」とマークスは言います。 ハリウッドレポーター。 「全員が非常に協力的で関与していたので、私たちはいくつかの即興劇を行い、少し遊んだ。」
しかし、それは作ることを意味するものではありません 私を行かせないでください その課題がなかったわけではありません。 この映画は、ジョン・チョーとミア・アイザックを父と娘として主演させ、カリフォルニアからニューオーリンズへの遠征に乗り出し、チョーのマックスが大学の再会に出席するように見えます。 しかし、この旅行は、末期がんと診断されたマックスが、娘のウォーリー(アイザック)を母親と再接続し、彼にいくつかの有用な人生の教訓を伝えることを可能にする方法です。
Netflixに取り組んでいる間、ニュージーランドに拠点を置くChoと カウボーイビバップ COVID-19の大流行の中で、マークスアンドカンパニーは俳優とニュージーランドでのアメリカのロードトリップ映画のどちらかを選ばなければなりませんでした。
「国境は閉鎖されていて、ジョン・チョーとアメリカの両方を持つことは実際には実現可能ではなかったので、ジョン・チョーを選びました。結局のところ、これはアメリカの物語ですが、その最も重要な側面は父と娘の関係とジョンは、私たちが彼のところに来ると思ったほど、その役割にぴったりでした」とマークスは回想します。 「当時、ニュージーランドではCOVIDの症例はゼロだったので、ニュージーランドに行って映画を作るのは非常に安全でした。 もちろん、ご想像のとおり、多くの課題がありました。」
それらの課題が何であったかについて、マークスはすぐにいくつかをチェックします。「これは夏に設定されたアメリカのロードトリップ映画であり、私たちは冬にオークランドにいました。 天気は挑戦でした。 すべての運転は挑戦でした。 彼らはそこの道の反対側を運転します。 また、道路や高速道路がそれほど多くなく、閉鎖することも許可されていないため、注意が必要でした。」
彼女は次のように付け加えています。「それに加えて、ヴィンテージカーでない限り、そこにある左ハンドル車は違法です。それがマックスのワゴニアが生まれた方法です。 それはもともと話の一部ではありませんでした。 彼が現代のトヨタを運転する前は…面白かったのですが、ドアのように異質であるとは思わないほどたくさんのランダムなものがありました。ドアノブとドアハンドルのすべてがそこよりもはるかに高いことに気づきました。彼らはここにいます。 カリフォルニア、ニューメキシコ、ニューオーリンズ、フロリダをすべてオークランドで販売しようとしています。 他にニューオーリンズはありません。」
地理的な理由から、これらすべての困難と車のようなストーリーの調整の側面にもかかわらず、マークスはニュージーランドでの撮影が「最終的に」すべてを「より良く」したと言います。
「私たちには、すべてをアメリカのように見せようとすることを本当に支援してくれた、本当に素晴らしい地元の乗組員がいました」と彼女は言います。
書かなかった後 私を行かせないでください ジョン・グリーンのベストセラー小説の今後の映画版 ずっと下のカメ彼女がHBOMaxに向けて監督した、マークスは自分自身が将来の物語を台本にしているのを見ています。
「最後の2つは書いていなかったので、おそらく次のことを書くつもりです。監督した脚本が大好きで、とても感謝しているのに、戻ってきたいと思っています。でも、本当にやりたいと思っています。書く」と彼女は言った。
しかし、それはマークスが個人的なつながりを持っていなかったという意味ではありません 私を行かせないでください。 と話す THR、マークスは、彼女がどのように映画に関わったのか、なぜそれが彼女と共鳴したのか、ストリーミングサービス用の映画を作ったのか、そして作家監督としての彼女の将来について語ります。
このプロジェクトはどのようにして実現しましたか?また、それを監督したいと思ったきっかけは何ですか?
私はニューヨークのビッグビーチオフィスでピーターサラフと総会をしました。 彼が作ったので私は彼のとても大ファンでした リトル・ミス・サンシャイン と 適応 そしてこれらすべての素晴らしい映画。 そして彼は私にスクリプトを送ってくれました 私を行かせないでください ミーティングの後、すぐに読んで、とても気に入りました。 どんでん返しにとてもショックを受け、映画の始まりと終わりの両方で大胆で勇敢だと思ったので、とても感情的に共鳴しました。 そして、私は自分の人生でそれと多くのつながりを持っていました。 それが本当にすべての始まりでした。
自分の人生とのつながりについて詳しく教えてください。
父は私に運転の仕方を教えてくれました、そして彼はまた癌の生存者です。
[The following paragraph contains spoilers from Don’t Make Me Go.]
それに加えて、私は私の心に問題があります。 そういうわけで、そのひねりは本当に私を震撼させました。 私は本当に私が私を殺さないことを望んでいると思います、しかし私は私がいつも話しているとは限らないことを監視してチェックする私の心臓弁に問題があります、しかしそれは間違いなく私を起こるねじれに結びつけました。
[Spoilers end]
人々がこの映画から何を奪うことを望みますか?
私は彼らがあなたがあなたの人生のいつでも成人できることを奪うことを願っています。 これは、成人した15歳の子供だけでなく、40歳の父親の成人式でもあります。 物事を変えたり、試したり、リスクを冒したりするのに遅すぎることはありません。 年をとっても、夢やさまざまなキャリアパスや野心を追求し続けていることを願っています。 映画の最後にそれを歌ってほしい。
この映画はAmazonとあなたの次の映画で公開されています ずっと下のカメ HBOMax用です。 劇場公開の将来がやや疑問視されているこの時代に、ストリーミングプラットフォームで公開されているこの映画をどう思いますか?
私は映画館に行くのが大好きで、とても重要だと思うので、とても懐かしいです。 ただし、ストリーミングでゴミを話すのは好きではありません。それは、より多くのアーティストが映画を作ることを意味し、幸運にもその1人になることができるからです。 ストリーミングを使用すると、通常は作成されなかったプロジェクトを作成できます。 ストリーミングや映画が劇場で公開されないことについては、私は何の心配もありません。それは、私たちが本当に多くの物語を語り、そのような多くの聴衆に到達することを可能にするからです。
ずっと下のカメ しばらくの間開発が続けられており、あなたもしばらくの間愛着を持っています—最初はFoxにあり、現在はHBOMaxにあります。 いくつかの紆余曲折を経て、そのプロジェクトに参加するのはどのようなものでしたか?
プロジェクトで成長できたと思うので、とても良かったです。 この映画のインタビューを始めたとき、私は23歳か24歳でしたが、今は20代後半です。 私の個人的な生活の中で、私は変化し、成長しました。そして、プロジェクトによって私の視点が変わることはエキサイティングです。 主人公が病原菌や感染症を恐れているため、パンデミックの際に物語はさらに関連性が高まりました。今では、不安神経症の人や心気症の人だけでなく、私たち全員が関係することができます。 私たちは今、その経験を生きてきたと思います。 不思議なことに、この時期に映画はさらに普遍的になり、今まで作られることを意図していなかったと心から信じています。
作家・監督として、これからどのようなストーリーを伝えたいと思いますか?
私は常に中心的な関係に焦点を合わせ、私のキャラクターは常に私の主な焦点になると思います。 私が書いたものに、より高いコンセプトのエッジを加えたいと思います。 私が最後に書いたものはまだ取り出していませんが、ロボットがあり、近い将来に行われます。私はそのプロセスを本当に楽しんで、非常に楽しいと感じましたが、もちろんそれは一種の関係映画ですロボットがあっても。
このインタビューは、わかりやすくするために編集および要約されています。