注: 次のレビューには、性的虐待と暴力に関する言及があります。
「続くのは女性の想像力の行為です」と、脚本家兼監督の冒頭のタイトル カードに記載されています。 サラ・ポーリーの最新プロジェクト、 女性の話. 同名小説を映画化。 ミリアム・トウズは、ボリビアのメノナイト コミュニティ内での一連の暴力的な攻撃に触発されたもので、植民地の男性が女性に動物用精神安定剤を与え、レイプと暴行を繰り返した. 女性たちが目を覚ましたとき、血まみれで打撲傷があり、それはサタンの仕業である、または彼らがでっちあげていると言われました。 これらの攻撃も、「女性の想像力」の行為でした。 元メノナイト自身であるトウズは、ありがたいことに、彼女のコミュニティでこのレベルの暴力に対処したことはありませんでしたが、彼女が経験した宗教的および保守的な育成は、彼女の執筆に影響を与え、情報を提供します(読むことができます オール・マイ・プニー・ソローズ、または半自伝的である2021年の映画の適応を見る)。
以下は、怒りと傷に満ちた議論であり、多くの場合、答えよりも多くの疑問が生じます。 単純なことは何もないため、彼らは灰色の色合いを扱っています. もし彼らがとどまって戦うなら、彼らは殺人者になり、平和主義への信念に反するのでしょうか? 彼らが去ったら、彼らはどこに行きますか? 彼らは地図さえ見たことがなく、自分がどこにいるのかも知りません。 彼らが男性を置き去りにしたら、息子たちはどうなりますか? 彼らが男性を許すことができない場合、彼らはまだ天国に入ることができますか? そして、「私たちに押しつけられた許しは、本当に許しなのだろうか?」
この映画は、以下を含む優れたキャストによって導かれます ルーニー・マーラ、 ジェシー・バックリー、 クレア・フォイ (ここで際立っています)、 ジュディス・アイビー と シーラ・マッカーシー (彼女のキャラクターのグレタには、彼女の馬のルースとシェリルについていくつかの素晴らしい逸話があり、そうでなければ陰鬱な気分を明るくしています). フランシス・マクドーマンドプロジェクトでプロデューサーを務める は、ここではカメオ出演ですが、彼女の小さな役割ではそれほど効果的ではありません。 このアンサンブルには他にも注目に値するものがあると言わざるを得ませんが、スペースの関係で、それらすべてを賞賛することはできません. それらはすべて本当に刺激的です。
コロニーの女性たちが自分たちの運命について話し合っている間、部屋にいる唯一の男性はオーガストです (ベン・ウィショー) 彼らの討論から「議事録」を取る人。 彼は大学を離れていたが、最近、助けるためにコロニーに再び加わった。 これはすべての男性を非難する映画ではなく、家父長制を非難し、挑戦しているため、善の力としての彼の存在は重要です. 本ではアウグストがナレーションを担当しているが、映画のナレーターは代わりにアウチェ (ケイト・ハレット) レイプの被害を受けた胎児に話しかける。 この変化は音色的に重要であり、男性の声とは対照的に、若い女性の声からこれを体験することができます.
サラ・ポーリー監督が撮影監督と協力 リュック・モンペリエ (2006 年代にポーリーとも仕事をした) 彼女から離れて)不飽和な口蓋で、画面から色の多くを排出します(フラッシュバックの場合はさらに). それはさまざまな理由で機能し、これらの女性がいた静かな世界を強調しています。 それは、あなたが想像するよりもはるかに近い現在に起こっていることを示す情報を得るまでです. ここでのイメージは重要であり、モンペリエは閉所恐怖症の納屋の外で撮影されたショットに美しさと希望を見出しています。 彼はどういうわけか、太陽が沈み、女性たちが運命を決めるトワイライトのショットに楽観的な見方を見出します。
この独創的で創造的な監督は、すでに素晴らしい映画を持っています テイク・ディス・ワルツ そして2012年の受賞歴のあるドキュメンタリー 私たちが語る物語 彼女の後ろですが、 女性の話 サラ・ポーリーの代表作です。 明らかに情熱の作品であり、複雑で重層的なこの映画は、特に女性の心に響くこと間違いなしです。 彼女の作品で最優秀脚本賞にノミネートされているように見えるポーリーによって脚色された(おそらくこの映画の他の作品の中でも)、 女性の話 は、特に現在の政治情勢において、グループとして私たちがどのように自分自身に責任を持ち、変化のためにどのように声をまとめて使用できるかについて重要な質問をします. サラ・ポーリーは、女性が話しているとき、私たち全員が耳を傾けていることを保証します。