Bose によると、この素晴らしいパフォーマンスは CustomTune テクノロジーのおかげです。 イヤフォンを充電ケースから取り出してユーザーの耳に装着すると、短いトーン バーストが外耳道の特定の特性を評価します。 0.5 秒未満で、QCE II は情報を取得し、オーディオと ANC の両方を設定して、着用者の特定の特性を最適に補完します。 そして、アンコールとして、CustomTune は、「認識」モードの場合は警戒を続け、突然大きなノイズが侵入した場合はすぐにノイズ キャンセリングを開始します。
ヘッドライン コーデックとの互換性がないにもかかわらず、QCE II は統一され、詳細で、広々としたリスニングであり、当然あるべき方法で音楽的ですが、多くの場合そうではありません。 テストの過程で、Bose は Warren Zevon のすべてを再生しました。 ゴリラ、お前はデスペラードだ に …そして世界はあなたと共に笑う フライング・ロータス経由でオルフのクリーブランド管弦楽団の暴れ オー・フォーチュナ—そして、それらは決して魅力的で面白いものに聞こえません。
Bose ヘッドフォンでよくあることですが、低域は寛大ですが、ここでは、驚異的な伸びとかなりの重量に対応する適切なアタックとディケイのコントロールがあります。 このレベルの権威はまともなリズミカルな表現を可能にし、録音には適切な勢いとしっかりした土台があります。 質感のディティールも高く、パンチとフィネスが同程度。
周波数範囲の反対側では、トレブル サウンドが丁寧にアタックします。 Bose はここで注意を怠っていますが、ほんの少しです。 トップエンドには十分な食いつきと輝きがあり、ボリュームがあっても硬さを示唆するものはありません。 一部のリスナーは、もう少しハイエンドの攻撃性を求めているかもしれませんが、繰り返しになりますが、一部のリスナーは耳鳴りについて聞いたことがありません.
その間に、ボーズは、あらゆるタイプとあらゆるレベルの能力を持つ歌手に対して、複雑ではない良い仕事をします。 ミッドレンジを通して得られる洞察のレベルは、QCE II の注意を逃れるには、音色やテクニックの細部が小さすぎたりつかの間だったりしないことを意味します。 その結果、ボーカリストは、すべてのキャラクターと態度が損なわれずに説明されます。
Bose は周波数範囲全体をしっかりと統合し、上から下までスムーズでバンプのない旅を実現します。 全体的な調性は、EQ 設定をそのままにしておくと、ニュートラルの暖かい側にわずかにあるだけです。 当然のことながら、アプリ内でプレゼンテーションを好みに合わせて歪曲することは可能ですが、正直なところ、真の改善を行うのは難しいでしょう. 異なるとは、あなたが望むことができる最高のものです。
Bose が QCE II をチューニングしていたとき、「センスの良さ」が音質の要望リストの上位にあったことは容易に想像できます。 これは、ボリュームと強度の大きなオルフスタイルの変化に対するわずかに抑制された動的応答を説明するのにある程度役立つかもしれません. もちろん、ここでは静音と大音量の間に距離がありますが、他の同様の価格の代替品ほど顕著ではありません. ただし、楽器や声の低レベルのダイナミックな変化に関しては、Bose の方がはるかに確実です。
Bose QuietComfort Earbuds II は、交換するモデルよりも小さくて軽いため、明らかなライバルと同等になります. 音質、バッテリー寿命、ユーザー インターフェイスに関しては、クラス最高ではないにしても、完全に競争力があります。 実際にノイズをキャンセルすることになると、Apple の次世代 AirPods Pro だけがそれらを打ち負かすことができるようです。 つまり、その最高のリストをすぐに更新します.