とのインタビューによると LAタイムズ、 ピート・ドクター監督は、エイミー・ポーラーを映画の制作に早くから取り入れ、ジョイの性格について話し合うだけでなく、彼女の脚本を手伝いました。 「『インサイド・アウト』のように俳優を使った他の作品は考えられない」とドクターは語った。 彼はジョイを「申し訳なさそうに前向き」だと説明し、とても前向きで、「あなたは彼女の顔を殴りたい」と付け加えた。 「インサイド・アウト」のストーリーでの喜びの卓越性を考えると、彼らは、観客が彼女を拒絶するほど疲れることなく、喜びが永続的にポジティブになることを可能にするバランスを見つける必要がありました。
「作家のメグ・レフォーヴからのインプットのおかげで、ジョイの脆弱性をより多く示すことになりますが、エイミーはキャラクターに無形の何かをもたらします」とドクターは言いました。 「彼女は他の人ができないことを言ってそれで逃げることができます、そして彼女はその線がどこにあるかを正しく知っています。」 ドクターは、ジョイがポーラーの愛する「パークス・アンド・レクリエーション」のキャラクター、レスリー・ノップに本当に似ていることを認めました。彼女は「元気いっぱいで準備が整っていない」からです。
「インサイド・アウト」が最初に登場したとき、私はポーラーがその役割でどれほど完璧であったかを信じることができませんでしたが、今ではすべてが理にかなっています。 ポーラーはジョイとして完璧です。なぜなら彼女は は 喜び。