「God’s Country」は、自分の中に埋め込まれた暴力に抵抗しようとする 1 人の男性の道徳的闘争についてだけでなく、特に保安官代理 (ジェレミー ボブ) が確執に介入する緊迫したシークエンスで、男性的な攻撃のサイクルを探求しています。 このエスカレーション緩和の試みのほぼ悲惨な結果は、白人と先住民の両方が法執行機関のために留保している多くの地元の人々への憎しみを明らかにし、サンドラが頼りにできない別の失敗した機関を特定します.
しかし、「神の国」は、サンドラの経験の蓄積された負担を、この田舎の未定の地域で自分のためのスペースを切り開くことを決意した黒人女性として描写するのと同じくらい巧みであり、そのため、1インチの地面さえ譲ることを望まない.地元の人々との交流の中で。 彼女が最初に出会ったネイサンは、後で収集したものは彼の育成によって汚染されていましたが、最終的にはこの回復力に惜しみない賞賛で応えます. さらに恐ろしいのは、脅迫戦術以上の可能性がある、やせ衰えたオオカミのような空腹でホワイトが演じるサミュエルです。 サンドラが彼を家に連れて帰り、「なぜあなたはこうなの?」と尋ねたとき。 優位に立つために、彼の目の暗い表情は彼女に急いで後退を強いる.
この映画はまた、部門長(カイ・レノックス)がインクルーシビティをある程度考慮しているだけの彼女の大学を含め、空気を絶えず汚染する他の脅威や形態の人種的敵意やジェンダーに基づく暴力にサンドラがさらされた犠牲者を捉えています。彼女が育てた生徒 (タナヤ・ビーティ) に関するある事実が、サンドラを限界点に追いやる。
この物語の劇的な力をあらゆる場面で拡大しているのはニュートンです。ニュートンは並外れた気概と優雅さを備えた女優であり、何ページにも及ぶ会話で説明できるよりも多くの感情を 1 回の煮えたぎる表情で伝えることができます。 (実際、HBO の「ウエストワールド」でのニュートンの中心的な役割は、これを示すために工夫されているように見えることがよくある. 映画の厳粛な抑制のムードも彼女の作品を特徴付けていますが、ニュートンは、彼女の人生の戦いとして、生きた反抗と学んだ絶望の間のサンドラの内面の闘争をむき出しにしています。
そして、彼女のキャラクターの骨の髄まで疲れた状態の進行 — 彼女の怒り、強さ、信念が、映画を結末へと駆り立てる冷たく全滅的な怒りへと硬化すること — は、それについて嵐の嵐の必然性、計算、そして悲劇。 「物事は決して変わらないように感じることがあります」とサンドラは生徒たちに話します。 「しかし、私は彼らがそうすることを約束します。 彼らはしないといけない。”
「神の国」が暗く爽快な最終ショットに到達するにつれて、アメリカの歴史、社会、自己認識の多くに情報を与えてきた暴力と組織的な抑圧のサイクルを断ち切るために、どのような犠牲が必要になるのかという疑問が残ります. これは映画の最初のシーンで別の方法で尋ねられた質問です。このシーンは暗い教室で行われ、スライド プロジェクターがスクリーンに対してアメリカの征服の画像を次々と映し出します。部族民、片目に打撲傷を負った黒人女性—今、私たちだけがもっとはっきりと見ることができるようになりました。
「神の国」は 9 月 16 日に劇場で公開されます。