脚本・監督・主演はスコット・フレンド。 月へ 現実と幻覚の境界線を歪めます。 魅力的なキャラクターと強力な方向性を備えた、これは、欺瞞、嫉妬、および操作の層によって結び付けられた壊れた関係を中心とした、説得力のある歪んだ旅です.
3人のキャラクターが同じ場所で行われる、 月へ デニス(友人)とミア(マドレーヌ・モーゲンウェック)は、赤ちゃんを失ったことを悲しんでいる夫婦です。 デニスの家族の小屋で二人きりになり、気を散らすものから離れてロマンスを再燃させたいと考えています。 それでも、彼らの間には明らかな距離があります。 ミアが留まっている間、デニスは犬の散歩をします。 デニスはデトックスをしているが、ミアは彼が滑るのを心配している。
ある日、デニスとミアが目を覚ますと、前庭で呼吸法をしているデニスの疎遠な兄弟ロジャー (ウィル・ブリル) を見つけました。 ロジャーは、何年もの間グリッドから離れて生活し、宗教を通じて悟りを見つけた風変わりなキャラクターです。 彼が到着した瞬間から、ロジャーは彼のスピリチュアルな瞑想と、カップルへの人生のアドバイスを広めることに熱心です. ロジャーの侵入は、ロジャーが善よりも害を及ぼしていると確信しているデニスをいらいらさせるほど、ミアを悩ませません。
月へ 徐々にサスペンスを燃やし、人里離れたキャビンでそれを行い、個人的な悪魔に立ち向かうための理想的な設定であることが再び証明されます. 単純な発言や目立った横顔が、登場人物の間にくさびを打ち込むのに役立ちます。 苦労している俳優であり中毒者であるデニスは、真実を避けているように見えるほど、仕事について話すことをためらっています。 力強く抑制されたパフォーマンスで、フレンドは強引な装飾なしに、回復中の中毒者を演じます。 しかし、フレンドが大声で反応しなければならないとき、彼は説得力を持ってそれをやってのけます。
「デニスの家族の小屋で二人きりで、彼らは望んでいます。 彼らのロマンスを再燃させる 気を散らすものから離れて。」
ロジャーも信用に値せず、デニスとミアがトラウマから癒されるのを助けるために邪魔をしません。彼は到着したばかりなので、疑わしいと見なされる可能性があります. ウィル・ブリルは簡単に際立っており、デニスと視聴者を緊張させ続けるために、荒々しく、暖かく、ずるい態度の間を巧みに揺さぶっています。 彼がいつ何をするか、どのように反応するかを知らないことは、楽しさと恐怖の重要な部分です.
デニスとロジャーの間で、ミアは両方に圧倒されます。 デニスとロジャーはミアを操作する傾向があるため、映画の両方の男性が信頼できないナレーターである場合、ミアはより魅力的に関与します. デニスが薬物から解毒しているため、何が現実で何が現実でないかについては、必然的に不確実性が伴います。 フレンドは、奇妙な状況の結果として感じていることをゆるく把握して、説得力のあるキャラクターを開発します。 そうは言っても、キャラクターとそのその後の行動があまり詳しく調査されていないため、後半のペーシングは苦労しますが、特にミアは、トラウマと2人の狡猾な男性の操作に対処するので、もっと見るのが面白かったでしょう. 、しかし、彼女は結論で輝きます。
いくつかのペースの問題がありますが、これは思慮深く書かれた美しく撮影されたスリラーです. 不気味に離れたカメラワークと相まって、独特の視覚要素 (マントをまとった人物、奇妙な夢、自発的なダンス) が、誰が偽りの現実に屈し、誰が物語を支配しているのかという謎をさらに高めます。
『フレンズ』の監督デビュー作は、中毒と精神的な癒しの複雑な性質を同時に探求しながら、トラウマと嘘によって侵食された特異で記憶に残る、前景的な関係です。 月へ 実行中に極度の不安を引き起こし、最終的に着陸を固執します。