劇場公開中! 「黒人のアイデンティティ」と「黒人の経験」の概念は、コンセプチュアル アーティストの Martine Syms のデビュー作で考察されています。 絶望的なアフリカ人. Syms は、ほとんどの映画製作者が関連するテーマを提供する際に採用する大ハンマーのアプローチとは対照的に、天使のような軽いタッチを持っています。 彼女は優雅で洗練されたタイムリーなテーマに取り組んでいます。 カリスマ的なリード パフォーマンスと、テクノ、シカゴ ハウス、フットワーク、R&B を取り入れた折衷的なエレクトロニック サウンドトラックに支えられた彼女の意図的に曲がりくねったデビュー作は、期待通りのアーティスティックなタッチで満たされていますが、現実的で無限に親しみやすいものでもあります。
微妙ではありますが、根底にある風刺は、黒人の彫刻家パレス(ダイヤモンドスティングリー)が白人の芸術評論家のグループによって審査されるオープニングシーケンスでおそらく最も明白です. 彼らのフィードバックは、次第に一種の尋問、つまり人種差別的なレトリックに向かう受動的攻撃的な嘲笑に似てきます。 彼らはまだ彼女を追い越しますが、若い女性を侮辱する前ではありません。 卒業証書を授与している間でさえ、白人の人々が自分の地位を再確認する必要があるというこの必要性は、有色人種の人々がまだ絶えず直面している人種的マイクロアグレッションを強力かつ痛烈に思い出させるものとして役立ちます.
この時点から、友人や知人とたむろするパレスをフォローします。 最初に、彼らは彼女がディージェイをすることになっているパーティーに出席するように彼女を説得しました。 パーティーが失敗に終わると、パレスはすぐに熱を上げますが、これは彼女の夜の始まりにすぎません。 詩が読まれます。 アートとその重要性が検討されています。 きのこは液体の形で消費されます。 ケタミンは粉末の形で消費されます。 ある時点で、パレスは射精するペニスのアートインスタレーションを訪れます。
「… 皮肉な研究 現代アートシーンの…」
ストーリーの大部分は現実に基づいていますが、Syms はほんの少し酸味を散りばめています。 ダイアログ – 具体的にはアーティストの名前 – がランダムに吹き出されます。 ある時点で、YouTube 広告のように見える小さな画面が表示されます。 登場人物が画面に向かい、話す順番を待つ奇妙な電話の合間があります。 累積効果は、主人公と一緒に少し酩酊することです。
そういえば、ダイアモンド スティングリーは、名作として画面を完全に支配しています。 Syms のように、Stingily は主にアーティスト (そして詩人) であり、映画のプールに足を踏み入れたばかりです。 彼女の自信に満ちた歩みは、より熟練した俳優を恥じさせました。 彼女はすべてのショットに登場し、彼女の燃えるようなオレンジ色の髪は、一般的にのんびりとした世界に疲れた態度とはまったく対照的です. 「人生にはアートよりも大きなものがあると思います」と、パレスは無頓着なイントネーションでさりげなく述べています。 彼女の目を通して、Syms の映画は現代アート シーンの皮肉な研究になります。 「あなたはとても根拠があります。 おうし座ですか?」 誰かがパレスに尋ねます。
別のシーンでは、パレスの友達が彼女の周りを回って、彼女をからかって、ドレスを着てポーズをとらせるところだったが、無意識のうちにありがたいことに簡単に、彼女のID全体をマネキンに減らした. 「試してみてください」と、彼女がパチンと鳴るまで彼らは唱えます。 絶望的なアフリカ人 そのようなものです。 その心地よい風変わりな雰囲気は、しばしばシュールな小さな音楽の旅を再開する前に、聴衆がそこにあることを認識できるようにするために、より深く暗い領域に近づくことがよくあります. Syms のデビュー作は決して絶望的なものではありません。 対照的に、これは、長く明るい未来を持つ、リラックスした、自信に満ちた映画製作者の証です。