どんなに不快な言葉でも、テーブルの反対側にいる人々の話を聞くことができなければ、アメリカの人種問題は決して解決されません。 このような厳しい言葉は、Meshaun Labrone の映画から来ています。 スプーク.
一種のワンマンパフォーマンスで、ラブローネは架空の死刑囚ダリル「スプーク」スポケーンを演じます。 スポケーンは、モーニング・ロール・コール・マサカーとして知られることになる事件で、5人の仲間の警察官(彼のパートナーを含む)を殺害したことで、電気椅子で正義の全力を尽くそうとしている.
処刑のわずか 1 時間前に、スポケーンは自分のために話す機会を与えられます。 彼の悪名高い最後の言葉で、スポケーンは、現代アメリカに住む黒人としてのこの人生と闘い、そして 466 年にわたる「アメリカのテロリズムと奴隷制」の抑えきれないトラウマについて語っています。
彼は、彼と黒人男性がニュース メディアでどのように描かれているかについて話すことから始めます。 たとえば、トレイボン・マーティンはやせこけた十代の若者でしたが、時が経つにつれ、巨大で危険な犯罪者として描かれました。 スポケーンの犯罪のうち、黒人の犠牲者の家族はスポケーンを許すことができるかどうか尋ねられ、白人の家族はスポケーンを呪い、彼が地獄に落ちることを願った.
「…挑戦しようとしています 全力の正義 仲間の警察官 5 人を殺害した電気椅子で…」
スポケーンは、キリスト教と、彼の両親が白い神を崇拝して受けた精神的なロボトミーを起訴し始めます。 それから彼は、負傷した犬は、警察によって射殺された黒人男性よりも同情を得ると説明しています. スポケーンの起訴はますます大きくなっています。 彼の 1 時間にわたるモノローグの中で、アメリカ スポケーンの絵の具はどんどん暗くなっていきます。
メショーン・ラブローネがスポケーン役で力強い演技を披露。 彼の感情的なパフォーマンスは、スポケーンの最後の瞬間を目撃するためにそこにいる白人の目撃者に対する鋭い非難を伴いながら、怒り、怒り、虚無主義にまで及びます。 スポケーンが白人の人種差別と優越性について語れば語るほど、彼の牛肉はすべての人に向けられ、白人の支配下に構築されたシステムにあることがわかります. 彼の怒りを通して、私たちは制御不能な怒りと苦味の道をたどります。
冒頭で私は、アメリカの人種関係に本当の変化を見たいと心から望むなら、その犠牲者の声を聞かなければならないと言いました. はい、スポケーンの言葉と信念は不快であり、はい、彼の結論に誤りを見つけて画面で気分を害したり叫んだりするのは本当に簡単です。 それでも、反対側の兄弟を理解するために、時にはそれを受け入れなければならないこともあります。 の スプーク、スポケーンが彼の胸にあることを言う機会が与えられます…中断も反論もありません.
私は最近、映画が厳密に一方的なものであると批判しました。 スプーク. それは信じられないほど一方的であり、彼の反対者を人種差別主義者として描いています。 スプークを心から推薦することはできませんが、ここでの違いは、この映画がキャラクターの経験と感情に訴えていることです。 彼が自分の人生を説明していると、彼の人生は終わりのない抑圧の物語であり、白人だけでなくすべての人からのものであることがわかります. 彼の人生で人種差別が果たした役割に対する彼の認識が、最終的に彼を電気椅子に導いたことがわかります.
スプーク 不快な時計です。 しかし、Meshaun Labrone のメッセージに同意するかどうかに関係なく、最終的には、この混乱したアメリカのどこに、なぜ私たちがいるのかをよりよく理解できるようになります。