ベニス、トロント
ローラ ポイトラスの崇高なゴールデン ライオン賞を受賞したドキュメンタリーは、写真家ナン ゴールディンの使命を記録し、サックラーの会社であるパーデュー ファーマが犯したオピオイド危機の責任を追及します。 それはまた、芸術家の肖像画であり、草の根の政治活動と家族についての壊滅的な物語の親密な見方です. — シェリ・リンデン
ベニス、トロント
マーティン・マクドナーの素晴らしいダーク・コメディーは、一生の友人 (コリン・ファレルとブレンダン・グリーソン) の突然の別れを描いたもので、絆は断ち切られたものの、消えることはなかったという予想外に痛烈な説明へと着実に発展していきます。 これは、脚本家兼監督のこれまでで最も深く、はっきりとしたアイルランド作品であり、彼の最高の作品の 1 つでもあります。 — デビッド・ルーニー
ヴェネツィア、テルライド
1980 年代の中米での 2 人の人食い人種の放浪者の間の初恋についてのルカ グアダニーノの感動的な説明は、デリケートなエモ ホラー映画です。 彼らが肉を食べているときでさえ、映画はその主人公(テイラー・ラッセルとティモシー・シャラメによって感動的なもろさで演じられます)をモンスターとしてではなく、つながりに飢えている部外者として描いています。 — DR
カーサ スザンナ
ベニス、トロント
セバスチャン・リフシッツの鋭く優しいドキュメントは、1950 年代と 60 年代に女装した男性とトランス女性によって作成されたサポート ネットワークの秘密の歴史を明らかにします。 焦点は、これらのパスファインダーの避難所であったキャッツキルのゲストハウスです。 その特異性と感情において、ここでの思い出は、ラベルを無視する複雑さで生きています。 — SL
トロント
スティーブン・スピルバーグの映画は、監督の才能の初期のひらめきを鮮やかに描写し、彼を作った家族の愛に満ちていながらノスタルジアによって曇りのないポートレートです. ミシェル・ウィリアムズ、ポール・ダノ、ガブリエル・ラベルによる心をつかむターンで、10代のときに離婚した両親への思いやりに満ちています。 — ジョン・デフォア
トロント
ライアン・ジョンソンの愉快な続編は、楽しいアクション、おいしいカムアップ、そして大胆なデザインを提供します。 それでも、「同じものをもっと多く与える」という肥大化に悩まされることはありません。 そのアンサンブル — ダニエル・クレイグにケイト・ハドソン、キャスリン・ハーン、ジャネール・モネイなどが加わっている — はさらに優れており、金持ちに対する批判はより鋭くなっています。 — JD
トロント
エレガンス ブラットンの長編デビュー作は、苦痛、プライド、苦労して得た高揚感に揺らめく個人的なドラマであり、同性愛者の海兵隊員としての彼自身の物語を引き合いに出し、クィアな黒人の男らしさの最も感動的なポートレートの 1 つを作成します。 月光. これは、演劇俳優のジェレミー ポープが初めて主役を演じた素晴らしい乗り物です。 — DR
テルライド
エマ・コリンとジャック・オコンネルは、上流階級の女性と労働者階級の男性との関係についての DH ローレンスの小説をロール・ド・クレルモン=トネールが鋭く官能的に脚色した作品で、肉欲に火がついた同志として画面を盛り上げます。 これは、ローレンスが理想化した性と自然の爽快な方法に忠実な解釈です。 — SL
ベニス、トロント
投獄され、自国で映画製作が禁止されているイラン人作家のジャファル・パナヒは、これまでで最も身も凍るような秘密のメタフィクションを提供します。 一見シンプルで、ますます複雑なレイヤーがあり、現代性と伝統の隔たり、テヘランとイランの田舎の僻地の違いの世界についての静かな大国です. — DR
ベニス、トロント
レベッカ・ズロトフスキーの映画は、彼女のボーイフレンドの娘との絆が予期せぬ母親の憧れを目覚めさせる40代の教師としての素晴らしいバージニー・エフィラに支えられており、新鮮さと魅力、賢さとセクシーさを備えたフォーミュラに投資する彼女の才能を確認しています. それは従来のパリのドラマの輪郭を持っていますが、よりタフで賢明なものに深化しています. — ジョン・フロッシュ
ベニス、トロント
母親としての孤立、子育ての悲しみ、人種問題についての魅力的なドラマであるアリス ディオプの物語のデビュー作は、子殺しをしたフランス系セネガル人女性の裁判を記録しています。 フランスを釘付けにした実際の事件に基づいたこの映画は、その繊細さと観察に基づく自然主義からその力を引き出しています。 — ロヴィア・ギャルケ
ヴェネツィア、テルライド
ケイト・ブランシェットは作曲家兼指揮者として驚くべきものであり、その評判はトッド・フィールドの豊かで魅惑的な性格研究の中で彼女の個人的な生活についての啓示によって打ち砕かれ、権力のダイナミクスの苛烈な分析と文化のキャンセルを兼ねています。 それは、法医学的に作成された主要な作品であり、その大胆さ、芸術性、および熱烈な権威が会話を開始することは間違いありません. — DR
テルライド、トロント
これまでで最高のドキュメントの 1 つである Werner Herzog は、脳とコンピューターのインターフェイスの世界、その治療の可能性、および身も凍るような意味にレンズを向けています。 ニューロテクノロジー (神経系を電子機器やその他のデバイスに接続する発明) に携わる人々と話すと、彼は畏敬の念と予感が入り混じった皮肉で叙情的な言葉を呼び起こします。 — SL
テルライド、トロント
サラ・ポーリーの映画は、メノナイト植民地の女性メンバーが、宗派の男性による性的虐待への対応を整理することを中心に、精巧に作られた怒りと希望のビジョンです。 ルーニー マーラ、クレア フォイ、ジェシー バックリーが率いるエース キャストとともに、スマートで美しく撮影されたこの機能は、家父長制の環境をナビゲートする現代の女性が直面する実存的な問題に対処します。 — SL
テルライド、トロント
フローレンス・ピューは、セバスチャン・レリオの魅惑的な映画で、おそらく彼の最高の映画で、食べるのをやめた子供の世話をするために1862年にアイルランドの村に旅行する英国の看護師として記念碑的です. エマ・ドノヒューの小説に基づいた本書は、宗教への執着と女性の抑圧についての心に残る研究です。 — スティーブン・ファーバー
この話は、The Hollywood Reporter マガジンの 9 月 16 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.