ComingSoon は最近、音楽編集者の Lena Glikson と彼女の作品について話す機会がありました。 ストレンジャー・シングス: シーズン 4、彼女は最近、コメディまたはドラマシリーズ(1時間)の優れたサウンド編集で2022年のエミー賞を受賞しました。
Lena の作品は、次のようなプロジェクトで構成されています。 ジョーカー、 星が生まれる、 と スーサイド・スクワッド. の最新シーズンは ストレンジャー・シングス は、ケイト・ブッシュの曲「Running Up That Hill (Deal With God)」の新しいアレンジをチャートのトップにもたらし、グリクソンはチームの中心にいて、今シーズンこの曲を披露した伝説的な音楽編集者デビッド・クロッツと並んでいた.
ロシアで育ったレナは、幼少期の大半を母国ロシアでピアノを学び、声楽とクラシック音楽のレッスンを受けました。 彼女はバークリー音楽院に通い、映画音楽の BM を取得しました。 それ以来、Lena はロサンゼルスで次のようなプロジェクトに取り組んでいます。 リチャード王、 ファーストマン、 と アド・アストラ とりわけ。
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ComingSoon: 音楽編集者になったきっかけは何ですか?
レナ・グリクソン: 私はバークリー音楽大学でフィルム スコアリングを学び、音楽編集のクラスが大好きでした。 この仕事にはユニークなスキルと特定の個性が必要であることがすぐにわかりました。クラスメートが私にとって非常に簡単なタスクに苦労しているのを見て、私はそれを持っていると思っていました。 私は非常に詳細志向で、テクノロジーと問題解決が大好きでした。 若い作曲家の友人たちと一緒にロサンゼルスに引っ越したとき、私たち全員が作曲家と同じインターンシップをめぐって競争していることにすぐに気付きました。 別のキャリアパスについて真剣に考えるようになりました。 幸運なことに、ニック・サウスとの音楽編集のインターンシップを見つけることができました。ニック・サウスは、私の目の輝きを見て、私の技術への献身を高く評価し、メンターになりました. ニックは、私がインターンシップを始めてから数週間後、彼のスタジオでの仕事を提供してくれました。 彼は私を訓練するために多くの時間を費やし、彼のすべての経験と知識を惜しみなく共有してくれたので、私は恵まれていると感じました.
「Running Up That Hill (Deal With God)」は、リリースからほぼ 40 年後にチャートのトップに達しました。 ストレンジャー・シングスによる大衆化の中心にいる重要なクリエイティブの 1 人であることをどのように感じますか?
「Running Up That Hill」の成功は今でもシュールに感じられます。 シークエンスがエピソード 4 の重要な部分であることはわかっていたので、曲とアクションを輝かせることが私にとって非常に重要でした。 そのため、編集を完成させ、曲の音楽的なアーチを構築するのに長い時間を費やしました。 エピソード 4 では、曲にブレンドされた追加のオーケストラ要素も使用しましたが、これもカットして描きました。
エピソード 9 の大きなモンタージュのために、Running Up That Hill のリミックスをカットすることは、私にとってユニークなプロジェクトでした。 作品自体、シーンのカット方法、そして私のスキルの信じられないほどの組み合わせでした。なぜなら、私が最初に行った組み立てでさえ、シーンを非常にクールでさらに壮大なものに見せたからです. 自分の編集をダファー兄弟に見せることができてとても興奮しました。彼らは本当に気に入ってくれました。 私はこのような瞬間のために働いており、聴衆からの肯定的な反応を見ることができてうれしい.
このプロジェクトでは、受賞歴のある有名なチームと協力しました。 主な協力者について詳しく教えてください。
私は、シーズン 1 からショーに取り組んでいた音楽編集者の David Klotz によってシーズン 4 に参加しました。私たちは素晴らしいチームを作ったと思います。 私たち一人一人には、別々の一連の責任がありました。 デヴィッドはミックス中のダブ ステージで作業し、私はエディトリアルでミックス用の音楽を準備していました。 信じられないほど才能があり、音楽に非常に気を配り、素晴らしい本能を持っているダファー兄弟と密接に仕事をする機会があったので、私は幸運でした. 私の責任には、ダファー夫妻と一緒に作曲家の新しい楽譜をレビューすること、新しい音楽のコンセプトを試すこと、古い手がかりを再利用することが含まれていました。 とても創造的で満足のいく体験でした! また、ディーン・ジマーマンと一緒に仕事をすることも大好きでした。ディーン・ジマーマンは、私たちの音楽レビューに常に立ち会い、貴重なフィードバックを提供してくれる写真編集者です。 そしてもちろん、カイル・ディクソンとマイケル・スタインと一緒に仕事をする機会がありました。才能のある作曲家であり、直接会う前から彼らの音楽を研究し、賞賛していました。
「Running Up That Hill」に加えて、エピソード 8 の Journey の曲を巧みにカットしています。この衝撃的な瞬間の舞台裏と、その中でのあなたの役割について教えていただけますか?
エピソード 8 でこの曲をカットするのはとても楽しかったです。 最初は、そのスポットのために他の音楽のアイデアをいくつか試しましたが、ある時点で、Matt と Ross から、Journey の曲の大きなトレーラー リミックスを挿入するように言われました。 そして、それはすごい効果がありました。 誰もが私がやったことと、音楽が写真にどのように作用するかを気に入ってくれました。 これは、クライアントが自分のやったことから刺激を受けているのを見るとき、最もやりがいのあることの 1 つです。
あなたは、その分野で最高の音楽編集者の 1 人として称賛されてきました。 成功の秘訣をいくつか教えていただけますか?
成功するための特定の公式はないと思いますが、それは常に複数の要素で構成されていると思います。 私は自分の仕事が大好きで、映画業界で信じられないほど才能のある人々と一緒に仕事をすることを楽しんでいます. 私は常に自分のスキル セットを拡大し、映画制作について新しいことを学び続けています。 私は音楽が大好きですが、常に映画製作者の視点から映画を見て、彼らのビジョンを理解し、それに命を吹き込むようにしています。 やりがいのあるプロジェクトに挑戦することを恐れていません。なぜなら、それらのプロジェクトは私をプロとしてより速く成長させるものだからです。
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あなたの仕事やストレンジャー・シングスの製作について、他に好きな話はありますか?
多くの刺激的で創造的な音楽の仕事に加えて、私にはもう 1 つ、非常に特別な役割がありました。 の前のシーズンにロシア語を話すキャラクターがいることは知っていました。 ストレンジャー・シングスので、シーズン 4 にもっとあるのか知りたかったのです。私はロシア語を話しますが、 ストレンジャー・シングス 私が音楽編集者として雇われたとき、それについて知りませんでした。 しかし、ポストプロダクション中に指定されたロシア語の方言のコーチがショーに取り組んでいないことをすぐに知り、それで助けが必要なダファー兄弟は、私が彼らを助けることができると彼らに言ったとき、非常に興奮していました. そのため、音楽編集の責任に加えて、ロシア語の翻訳、字幕、ADR を手伝い、すばらしいダイアログ スーパーバイザーの Ryan Cole やスクリーンでロシア語を話す俳優たちと緊密に協力していました。 これはとても楽しかったです! デビッド・ハーバーにロシア語を教える機会さえありました。
私たちと共有できる他のプロジェクトはありますか?
私は現在取り組んでいます バビロン 監督はデイミアン・チャゼル、作曲はジャスティン・ハーウィッツ。